LINEスタンプ 宛メとは?

就職難。私も落ちて落ちて落ちまくってる。駄目元で履歴書を送っては『この度は見送らせていただきます

カテゴリ
就職難。
私も落ちて落ちて落ちまくってる。

駄目元で履歴書を送っては、
『この度は見送らせていただきます』
とゆう文章と共にのしかかる現実が送り返されてくる。

職安、情報誌。
働きたくて探す仕事。
難しい時代。

断られるたびに落ち込む。
『世の中に必要とされてない』みたいに感じる。

それでも私は仕事を探し、
履歴書を書きポストに投函…
あるいはそれをもって面接に向かう。

職安には人が溢れ、情報誌はだんだん薄くなっていく。

不安な毎日のなか頑張るしかない。
もがいて行くしかないのね。
名前のない小瓶
11149通目の宛名のないメール
小瓶を485人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
一緒だよ~
最初はやりたい仕事を選んでたのが
妥協妥協で最終的には
何でもいいから内定が欲しい
と思うようになった

暑い中歩き回って、靴擦れできて、履歴書代とか写真代とか交通費とか出ていくばっかりで

それでもあがくしかないよね

無責任に聞こえるかもだけど、
あるときふいに採用が出たりするもんだよ
頑張れ
ななしさん
本当に苦しい時期なんですね。
良い出会いがありますように!
ななしさん
少しだけ、少しだけで良いんで今よりも意識して下さい。

挨拶、礼儀、姿勢、立ち振る舞い、目力、歩き方、言葉遣い、身嗜み、等々。

思い付く限りの事を意識しながら就活に挑んでみて下さい。

求人を出している限りは人材を求めている訳ですから、その会社、企業が求めている人材に少しでも近付けるよう意識しながら挑んでみて下さい!


by ろみひ~
ななしさん
一緒に前向いて頑張ろぅ?
あたしも求職中です
ななしさん
新聞折込の求人…派遣か介護福祉士か接客業ばっかりだしねー。

履歴書は前向きに、挨拶はハッキリと元気良く。

面接しても落ちまくっていた3ヶ月間、ある面接先で「嘘をつけとは言わないけど、馬鹿正直に書かないのも大切」と言われた。

結果、試用期間中に合わなくて辞めた所を書かずに面接したら採用された。
これ事実だけどオフレコね。

あ、履歴書は採用先に合わせて書くのが大切。

資格なんかは特にね。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
投稿者です。
皆様、お返事ありがとうございました。
とてもとても嬉しいです。

色々やってはいるけれどまだ決まっていません。
相変わらず求人誌と職安の往復な日々。

ですが、みなさんからの様々なお返事で
少し気持ちに力がつきました。
めげずに、あきらめずに、頑張ります。
きっとありますよね?
私にも働く場所が。

本当にありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 大好きな先生に…… 部活帰り、人生初の寄り道をした。 全ての愛へ あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me