LINEスタンプ 宛メとは?

わたしはいま友達がいません

カテゴリ
わたしはいま友達がいません。
高校で仲の良かった友達と離れてから、引っ込み思案なこともあり、だんだん交友関係が減っていきました。

学校、バイト、必要最低限のことでしか話さないし、ほとんど家族としか話をしなくなりました。
そうすると話題も同じようなことの繰り返しだったり、喋り方のくせまで似てきたような気がします。

自分とは違う考えを持つ人と話さないといけない、そう感じてはいるんですが、初めて話す人とどう接していいのかわからない、同世代の子とどんな風に話せばいいのかも忘れてしまいました。
通っている高校はクラス制じゃなく全て選択授業で担任もいないので、きっかけが掴めなくて‥。

決まった台詞じゃなく、自分の言葉で自分の考えを話そうとすると、ひどく緊張してうまくまとまらなくて、口調はゆっくりなのに噛んでしまいそうになります。

今はそれでよくても、これから大学に進学するのにも、ましてや働くのにも、支障が出ると思うし、放っておいたら一生このままになると思うんです。

いずれは一人になってしまう、このままじゃ生きていけない。

行動しなくちゃいけない。

じゃあ何から‥?
漠然としすぎてて、今の状態に慣れてしまって、具体的なことがわかりません。


長々と失礼しました。
皆さんならどう思いますか?
名前のない小瓶
4605通目の宛名のないメール
小瓶を540人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私の知り合いにもそう言うタイプの人がいます。その人は文章はかなり上手です。あなたも文章力はかなり有りそうだからまずは文章で自己表現してみてはいかがですか?
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

4605通目の差出人です。
お返事ありがとうございます。


正直にいうと文章にもあまり自信がないです。
相談文のように一方的に書く文章ならまだ書けても、メールのような会話は苦手で。

伝えようとしていることを表す言葉が ど忘れのように出てこなくて、言いたいこととニュアンスがずれてしまうことが多いんです。
うんと時間をかけてなんとか捻り出す状態で。

前は手紙とかメールとか、すきだったんですが
使わないと、忘れてしまうんでしょうね。。

長くなってしまいました。ごめんなさい。

面と向かって話さないとってことしか頭になかったかもしれません。
文章で気持ちを表す練習、してみようと思います。
ななしさん
困った時には天気の話。

今の天気に対する感想と自分の予定や相手の感想や都合、今後の見通し等を話せば5分は話せる。

その中に自分の趣味や予定を話して、どれかに相手が食いついてくれたらしめたもの☆

tare
ななしさん
人との接し方の基本はやっぱりキチンとした挨拶からかと。
そして小さな話題から少しづつ拡げるように軽く意識してみればどうでしょうか?


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校1年の年末まで、私は個別(1対2みたいな)とこに通ってた。卒業して2年経ってその先生とお話したい、たまに連絡できるようにしたいって思ったの。それは迷惑なのかな、、? 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 同性への片思い お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 消えたい 蜘蛛の糸。アラサーで人生地獄の渦にいます。職も続かず,借金税金の滞納、家族恋人友達全てに見放され天涯孤独、生活保護の中で彷徨い続ける毎日それなのにギャンブル風俗依存症。 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 久しぶり。 死にたいという気持ちを無くすためにはどうすれば良いのでしょうか? 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 まだ頑張れるよ!とか励まさないで

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me