LINEスタンプ 宛メとは?

私は異常ですか。「死にたい」と唐突に思う。虐待を受けてる訳でもなければ、いじめられてる訳でもない。むしろ愛されている方だと思う

カテゴリ
「死にたい」と唐突に思う。

虐待を受けてる訳でもなければ、いじめられてる訳でもない。
むしろ愛されている方だと思う。

こんなことを思ってしまう私は異常なのか。

先日授業で『何歳まで生きたいか』を聞かれた。
みんなは当然80歳以上、100歳を越えたいという人もいた。
まぁ、私も80歳ぐらいに手を挙げた。
他の人と同じでなければいけないという考えに囚われている。
心の中ではホントは今すぐ死んでもいいと思っていた。

死が怖いという人がいるが私にはどうしても理解できない。
今唐突に死がやってきたとしても、抵抗せずに受け入れるだろう。
なぜみんな長生きしたがるのか理解ができない。

あー死にたい。

そんな簡単に死にたいとか言うなと言う人もいるだろうが、私の中では息をすることと同じぐらい自然なこと。どうしようもない。

『死』とはなんだろうか。

私は異常なのだろうか。

命を軽んじているのだろうか。

親不孝者だろうか。

そんなことどうでもいいか。
名前のない小瓶
90577通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も同じです。
あまり命に執着がないという感じです。

平穏な時は、それでも問題ないのですが、心を病んでる時には、その執着のなさ故に、自分を立ち直らせるのに、とても苦労するので、多少の執着心が自分にも芽生えたらいいのになと思っています。

ちなみに、死にたいという感情は、誰でも持つ可能性のあるものだし、そう思ってしまうこと自体は、悪くないと思います。
ただ、どんな場合でも、「死にたい」というのは脳の誤作動によるものなので、実際に実行するのは得策ではないようです。

いろいろと経験し、そのことはなんとなく納得できたので、どんなに死にたくても、実行はしないと私は決めています。

生きたいという気持ちが理解出来なくても、とりあえず、自ら命を絶つことさえしなければ、いいのではないかな?と、思います。
ななしさん
すごくわかります。
でも僕、自分は「死にたい」んじゃなくて「生きていたくない」だけだって最近考えるようになりました。
小瓶主さんはどうでしょうか?
分析してみると良い感じに脳が疲れてよく眠れるようになりますよ。
沢山考えて、眠ってればその内自分に合う考え方ができるのでは?…って思います。
僕も考え始めて結構経ちますが、少しずつ納得できる考えになりつつあるので楽しいです(笑)
試行錯誤してると案外気分転換になりますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした もうどうでもいい イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです もう今日から中学生だよ... はじめまして! 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 高校生活でチャラい先生…… なし 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me