LINEスタンプ 宛メとは?

一人ぼっちになってしまうのがとても怖い。学生時代、コミュニケーションが不得意で同級生との人間関係や、勉学についていくことができず

カテゴリ
30歳になる男です。
甘えも含んでいることは重々承知しているのですが
どうしても吐き出したくなったので吐き出させてください。

学生時代、コミュニケーションが不得意で
同級生との人間関係や、
勉学についていくことができず、
休みがちになり、不登校になってしまった。

休学や不登校で遅れをとりながら
なんとか大学を卒業したがその後
引きこもり同然の生活になってしまい、
家族以外ほとんど誰とも
関わらない生活が3年続いた。

それでもできる仕事をさがした。
人と関わるのが得意じゃなくてもできる、
得意なイラストを描き続けた。
好きなことだったので楽しかったが
世間的には何もしてない人間だっ。
そんななか不安と焦燥が徐々に募っていった。

なんとか1年前、兼業であるがなんとか生活ができるくらいは
稼げるようになったが、

せっかくの見つけた仕事なのに。好きで始めたことなのに。
自分の描いたものが評価に晒され続けることが辛く、
怖いというきもちが最近心底から芽生えてきた。

これを失ったら、どうしよう。
必要とされなくなったら、どうしよう
せっかく見つけたやりたいことなのに。
唯一のできることなのに。
そう思ったらこの仕事以外に何もない自分に気づいた。
兼業である辛さも含めて、どうしようもない孤独と辛さが襲ってきた。

20代、イラスト以外なにもしてこなかった。
それを選択したのは自分だし、後悔はない。
だけど、それだけしかないことが、今とても怖い。

30を越えて今更それに気づいた。自分は今の自分のことに
手一杯で、未来の自分のことなんて、考えたことがなかった。

頼っている家族、
親もいつか死んでしまう。
コミュニケーションも不得意で
人とうまく付き合えない
女性と付き合い方さえも全くわからない。
仕事に関してもうまく人と関われない。

結局コミュニケーションができないと何もできない。
それが不得意なら、と始めたことだったけど
その先でわかったことはコミュニケーションは人として
絶対必要という自分にとって絶望的なことだった。

好きなことを仕事にできたことで
これで生きていけるという自信を身につけたつもりだったけど
その自信も保つ気力も日に日になくなっていっているのを
日々感じている。

生きるということにもう疲れてしまった。
ずっとこの先こうなのであろう自分にも腹が立つ。
それでもやるしかないのはわかっている。
どうすれば。どうすれば。
名前のない小瓶
89843通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人と関わるの、辛いですよね
怖いです
私も、どうしていいのかわからなくなる
関わりたくないのではない
関わりたい
でも怖い
人の気持ちもわからない
何を話せばいいのかもわからない
人の視線も怖い
怖くてたまらない
どうしたらいいのか…
わからない…
ななしさん (小瓶主)
みんなそうだと言われても辛いなら仕方がない。心配しなくていいと言われてもこの状況知らんやんとしか言えん
ななしさん
みんなそうだよ。

やりたいことかどうかは解らないけど、何とか仕事をして生活して。
やりたいことで稼いでるなら尚更不安との戦い。

でもそれがなくなったら、あなたの成長も無くなるでしょ?
みんな切磋琢磨して危機感もってやってるから、他の人が片手間では出せないものが出たりする。

やるしかない。
やり続けるしかない。
今、それで生活できてるとしたら今までで一番良い状況だよね?
今を楽しんで精いっぱいやるしかない。

もっと良い未来になるように、悩んでる時間はもったいない。

全力で頑張って、もし食べられなくなったらバイトするか、辞めて生活のために又仕事探すよ。
でも今は目の前の事に自分を信じて頑張るしかない。

やりたいことをやってる人は皆そうだと思う。

それから逃げたいなら、安定を求めてやれる仕事を探しなよ。
そういう人の方が多いよ。
それでもいつも解雇や評価に怯えて周りの目を気にして仕事をしている人がほとんどです。
更には周りの潰しあいや足の引っ張りあい。
場所によっては嘘やハラスメントも沢山あるよ。
安定なんてどこにもない。

やりたいことで稼げるなんて100年前には少なかった事だよ。

今の恵まれた状態を精いっぱい生きな。
心配事はしなくていい。
上手くいかなくなってから真剣に考えればいいよ。

人が足を引っ張らない環境にいるのに自分で足を引っ張ってはダメでしょ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 感情がわからなくなった。 おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです トラックメイクの質問と公民がむずい ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 消えたい ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 あなたとわたしのエトセトラ 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me