LINEスタンプ 宛メとは?

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ…!戦争なんて嫌だ。今ニュース見た…怖い。日本の船に中国の船がぶつけた

カテゴリ

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ…!

戦争なんて嫌だ。
今ニュース見た…怖い。日本の船に中国の船がぶつけたらしい、日本の人が中国の船長を牢屋に入れて今だいぶと問題になっている。中国旅行は駄目になってるんだって

嫌…ああ、このまま中国と戦争になったらどうしよ。怖いよ。戦争のことは授業でいっぱい習った、怖さも知ってるだからこそ嫌だよ…

名前のない小瓶
10970通目の宛名のないメール
小瓶を607人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

戦争にならないから大丈夫ですよ。

ななしさん

落ち着いてくださいね。

戦争の可能性があると思いますか。
中国政府と中国国民の態度の違いがわかっていますか。
私は、むしろ経済的な制裁措置が深刻化するのでは、と考えてます。

戦争は嫌だし、怖いですね。
でも、雷や地震よりは怖くないと私は思いますよ。
防ぐ努力をすれば、起きずに済むことも、被害範囲が変わることもあります。
嫌だ、という思いの先に、嫌だから防ぐために○○しよう、という前向きな考えが生まれると良いと思います。

ななしさん

そのニュースを聞くたび悲しくなります。
日本人として日本が好きですし、中国の文化が好きで中国も好きですし……。

勉強不足で真実が見えてきません。勉強しなきゃな……。

ななしさん

ならないww
ただの外交問題に発展するだけww

そんな簡単に起こせないし
どうあがいても中国の負けだしww



簡単に戦争って言うな

ななしさん

たぶん 、ならない。

戦争してもどちらにも利益ないのはわかってるから。

仲の悪さが悪化する可能性はあるけど。


中国は日本嫌いだからね。

ななしさん

騒ぐな!!
無駄に騒いで貴方に似た人達に混乱が広がれば、憶測や噂がデマを呼び、無益な舌戦がサイバー攻撃を呼び込む土台になる。
ネットはそういうところだ。

他のお返事してる人達の文章をよく読んでみなさい!
他人の不安を煽るような言動をしている自分を良くみなさい!

それでも戦争が起きると不安なら、日本とも中国とも国交のない国に今すぐ逃げればいいだけだ。

ななしさん

たまたま見たニュースネタでふざけて宛メ流してるようにしか見えない

ななしさん

身から出た錆びだからしようがない。

日本人が中国にしたことを考えれば何をされても仕方がない。

生粋の日本人として、私は過去に日本人が中国人にした事を許せないし、中国人が日本を嫌いなのは当然だと思う。

あれだけ酷い事をしておいて、今の日本には中国を責める権利はない。

ななしさん

<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
みなさん、お返事ありがとうございました

そうですね、同じニュースを何度も見て混乱してました。みなさんのお陰で落ち着きました

簡単に戦争だなんて言っていません。国同士が喧嘩する=戦争しか思い浮かばなかった私の頭が可笑しいだけなんです。口軽く戦争だなんて言ってないです

ニュースネタで流してないです。本当に怖かったんです。友達に言ったら笑われたし…誰も言えない状態精神不安だったんです。…何か宛てメに流してごめんなさい…。

中国にある日本の学校に石を中国人が投げたりとか…状況は悪化しているみたいじゃないですか。SMAPのコンサートも中止…そんな状況が続く中にわたしに何が出来ますか?全ては政治家さん達が決めるんじゃあないんですか…

わたしは自分の生まれ育ったこの国が好きだから絶対に離れないです。怖いけど…他の国には逃げたくないです。日本人として恥ずかしい行為だと思います。

ななしさん

ならないと思いますが

中国がどう出るのか‥



戦争時代に日本が中国にしたことは酷いことです



ですが
一方で
日本の軍団が占領していた地域では
治安がよかったのでそこの土地の人口が増えたのは事実だし
鉄道だって国土の地図を作成したのは日本です


日本が原爆落としたアメリカを憎んでないと同様に
中国ももう過剰な憎みはやめてほしいです。

ななしさん

中国って国土は広いけど、心は狭いんですね。

私達は国土は狭いけど、広い心で赦してあげましょう。

ななしさん

戦争にはならないと思いますよ。

そんな度胸、今の日本にはないです。

それに中国は政府に向かう国民の不満を日本へすりかえるということをよくやります。


ただ、このままでは中国に対し賠償しかねないかなぁとは思いますが…。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me