LINEスタンプ 宛メとは?

“昼庵吞”の主です。心が疲れてしまったり、風邪をひいてしまったら、人の言葉は“薬”になります。振り返れば私も50年生きてきた中で、差別、いじめ、自殺

カテゴリ
心が疲れてしまったり、風邪をひいてしまったら、人の言葉は“薬”になります。
振り返れば私も50年生きてきた中で、差別、いじめ、自殺、失恋、精神疾患等々を経験した挙げ句の果てにどん底に突き落とされました。
そんな私の支えとなったのは、人の言葉でありました。
それは様々な形を経て私に届き、荒んだ心を、沈んだ心を導いてくれました。
そのせいか、余計なお節介をやいてしまい、時に後悔するたびに、もう二度と……と思うのですが、また…。
こちらへも、話を聞いてほしくてきたはずが、お節介虫がうずき出してしまいました。

それなら、いっそ!

私なりのやり方なので、拙い言葉を並べるだけではありますが、心を込めてメッセージを送ります。
89305通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたとお話してみたいです。
貴方が歩んできた道程で得た酸いも甘いも噛み分ける想いを貴方のモノとして反応や言葉を待って欲している方々に配る事が貴方には出来る事だと想いますので、貴方のやり方でやってみていけたら素敵ですね
自分に優しくしてあげなよ。
そっちが先よ。
素敵ですね(*´ω`*)

貴方の優しさは辛い事の経験から
来てるのでしょうか?

貴方も無理をなさらないように
ですよ?

尊敬します^_^
読書メーカーでも同じようなこと書いてありましたよね!(^-^)v
言葉は確かに薬になりますね。
十数年しか生きていないですけど、私も何度か人の言葉に励まされたことはあります。

お返事もたくさんありがとうございます!
改めてよろしくお願いします‼
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
“昼庵吞”主さんの他の小瓶
古い映画です…『この森で、天使はバスを降りた』 “書界”放浪中……”書界”を放浪してると……書界って、私が作った造語なんですが、本の世界、つまり読書をしてると、時折、今の自分への“言葉”に出会うことがあります “書界”放浪中……先日、話を聞いてくれるという、素敵な古本屋を訪れ、精神科などには行かずとも、ここがあるではないかと兆しが見えたようです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 題名なし 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 人って分からない 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 疲れた。 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 久しぶりです。#活動休止中 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me