LINEスタンプ 宛メとは?

なんもしたくない。私は私立(中高一貫)の女子校に通っています。元々その学校は滑り止めだったのでその学校にはトップクラスではいることが出来ました

カテゴリ
私は私立(中高一貫)の女子校に通っています。

元々その学校は滑り止めだったのでその学校にはトップクラスではいることが出来ました。

ですが中学に入り勉強方法ややっている内容が一気に難しくなりついていけなくなりました。

中学1年生の2学期に学年でビリッケツを取り親からすごく怒られ

「学校を辞めさせる」
「お前には勉強が出来なかったらなんも取り柄がない」
「なんも努力出来ないガキは中学卒業したら家出ていけ」
などすごく言われました。

ですが私は全く勉強しなかった訳ではありません。

一応テスト勉強はしっかりしました。

ですが私よりも勉強してない子の方がいい点数をとっているのです。

勉強していることを知らずに親は「勉強してないからだ」と言ってきます。

私は努力しているのに、勉強が嫌いな訳でもない、なのに何も知らないで私の努力を貶すような言い方をされるととても辛いです

学校では人間関係で悩んでいます。

もうどうしたらいいのか分かりません。

私はもう世の中から死ねと言われているのでしょうか。

死にたいけど親友やペットと一緒にいることは楽しいので生きていたいのです。

辛いです。
なにかアドバイスや励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

勉強面で一切褒められたことがない私。

これからもそれに耐えながら下剋上して見返すことは出来るのでしょうか。

自信がありません。
名前のない小瓶
88864通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
高1の女子です。
勉強しても、結果がついて来ないのはやり方の問題だと思います。
なので、やり方を変えれば十分下剋上は可能だと思います!
いろんな方法を試して自分にあったのを試してください!
ななしさん
親からの言葉ってめちゃめちゃ心に残ってしまいますよね。ご両親もきっと小瓶主さんに期待をして怒ってしまうんだと思います。

でも私の意見としては勉強しか取り柄がないなんて言葉無視していいと思います。
小瓶主さんには今楽しいと思えることがあって、きっとこれからたくさん色んな経験をして好きなことも見つけられると思います。
こんなことを言ったらあれですが勉強だけが人の物差しにはなりませんですし…!
努力ができる小瓶主さんがこれから無理せず幸せになれることを願っています!
中高一貫校の中学二年です。
勉強についていけなくなるのは辛いよね。みんな回りはできているのに、自分だけがってなると思う。最初はトップ、あとは転落って辛い。他の人よりも努力しててそれって、もっと辛いと思う。
成長曲線って知ってるかな?うまく上がれる時期と、全く横ばい若しくは少し下がるような時期(実力がね)ってある。
きっと、その横ばいのところにいて、それで焦っているのではないかなと思います。
一年生のうちなんて学校になれることが最優先だから成績が悪くても大丈夫。

あなたが二年生以上だったらちょっと先生に相談したりして学力をあげる必要があるかもしれないけれど、1年生のうちなんてテストの点なんて気にしなくていい。

努力は報われないこともある。
でも、私はあなたの頑張ったことは無駄じゃないと思うんだ。すごいね。諦めずによく頑張ったね。自分を誉めてあげて。生きてていいんだよ。
そんなこと言う親御さんの方がひどいよ。頑張っているのにね。
反抗していいんだよ。頑張っているのにひどいって、じゃあどうすればいいのっていっていいんだよ。

あなたは頑張った。少しやすんでもいいくらい。
大丈夫。まだまだある。時間はある。

長文ごめんなさい。
あなたの学校生活が少しでもよくなることを願います。
ななしさん
家族のために勉強して、良い成績を
とって褒められることも、自信に
つながると思います。
ですが、自分のために勉強する事が大事だと思います。
将来やりたい事や、楽しいと思える
事を見つけて、大人になっても
それを続ける事が出来るように
努力をしたほうが、自分が幸せになれるのでは?
中高一貫のようなので 少し時間に余裕があるのであれば
それを探すことを優先するのもアリ
ですよ
無理しすぎずに頑張ってください!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 いろんなことに傷ついて苦しくなる またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 報告 もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 友だちって必ずいなきゃいけないんですか? もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている カートでクラッシュしてしもた。少し前に、とあるサーキットに行きました。で、カートを借りて楽しく走っていたんです 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 母親が亡くなった歳まで生きるとしたら、あと25回しか桜の季節を見られないってことか… 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました TRPG(クトゥルフ)、楽しいんだけど毎回プレッシャーが大きすぎてちょっと辛い。 愛を食し悪を出す

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me