死にたい気持ちが消えない。
「死にたい」って言葉、あまり使わないようにしてたけど、今この気持ちを表現するのに「死にたい」という言葉以外に見つからない。
彼氏や友達とLINEしたり会ったりしているときは死にたい気持ちを忘れることができる。
けど、そうじゃないときはずっとずっと死にたいと思ってしまう。
死にたい気持ちがいつまでもいつまでも心の底にへばりついて離れない。
このまま消えていなくなりたい。全て終わりにしたい。
涙が止まらない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
あなたの気持ちが痛いほどわかります。
でもあなたはきっと「この気持ちをわかってたまるか。」と思ってしまうかもしれません。
私もずっとそう思っていました。
死んだこともないのに死にたいという漠然とした思いがずっとあって、それはどんなに楽しいことで紛らわしても消えないんですよね。
そして誰にも相談できなくてどうしようもなく涙が止まらなくて、それが毎晩続いて消えたくてたまらないんですね。
本当に痛いほど気持ちがよくわかる。
そして、残酷なことを言うようですがそれはたぶんずっと続いていくものです。
私はもうずっと何かで紛らわして6年ほどそれで生きています。
もしかしたらその生き方は間違ってるのかもしれないけど、今の私にはそれが一番楽なのです。
他にも対処はあるのかもしれないですけど、私が1番効いたのは「諦め」です。
死にたい私が私なんだと受け入れることです。
残念ながら人は死ぬまで生き続けなければならないので、だましだましやってくしかないのかなと思っています。
そしてあなたが今回ここに小瓶を流したように、たまに吐き出す。それだけで少し生きやすくなるのではないかと思っています。
死にたいあなたもあなたです。
あなたの涙が少しでも止まりますように。
ななしさん
私も(中2)そんな感じでした。大人か子供か知りませんけど、私はアニメに助けられた。家にも学校にも居場所がないけど、アニメにハマってから死にたいと思うことが少なくなった。
絶対に楽になる方法はある。あきらめずに探してみてほしい。それに、バイトなどができるなら、自分で病院にもいけるし頑張れなんて言わないけど理解してくれる人は必ずいる
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください