LINEスタンプ 宛メとは?

生きてって言う言葉が死にたい人にとってどれだけ残酷か。それは死ねと言う言葉が生きたい人にとって残酷なのと同じかそれ以上。生きなきゃって

カテゴリ
生きてって言う言葉が
死にたい人にとって
どれだけ残酷か

それは
死ねと言う言葉が
生きたい人にとって
残酷なのと同じかそれ以上

生きなきゃって思う
そう思わされるけど
やっぱり楽になりたい気持ちは
変わらないんだよ

生きていて楽になる
そう信じてきたけど
やっぱり
根気だけじゃどうにもならない
ものがあるんだね

自分は根気強いほうだと思う

でも、その根気にも
限界があることを知って?
73397通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「死にたい」と言う人は、だからって他人から「死ねば」て言われたら傷つくでしょう?宛メに「死ねって言われて超幸せでした」なんて小瓶ないしね。
「死ね」とは言えないなら「生きて」と言うよ。

死にたいと言う人が勘違いしてると感じるのは、「死ぬ」というのはいろいろな意味で究極の言葉だからこそ、相手からも「生きて」という究極の言葉が返ってくるんだってこと。
自分の言った言葉が深刻で重い分、それに対する返事も同じように重い言葉になるんだよ。

だから「生きて」と言われたくないなら、「死にたい」も言わない方がいいと思うよ。
「○○がうまくいかなくて辛い」とか、そんな風に書けば、アドバイスや励ましに「生きて」という言葉はあんまりつかないと思う。
生きるのが苦しいから
"死にたい"って思うのに、
"生きて"って言われると、
"苦しんで"って
言われてるように思ってしまう。

"生きて"って言った人は
善意でそう言ってても
その言葉を受けた
死にたい人は、
余計に辛くなるよね。


幾ら根気強く頑張って
生きたって、
頑張って限界が来ない人
なんて存在しないよね。

辛いのに、簡単に"生きて"
なんて言われたくない。

生きたい人が"死ね"って
言われるのと同じくらい
辛い。
その通りだと思った。

もし貴方が死にたいのなら
保留にしてみるのはどう?

例えば、何か楽しみな事が
ある日、その日までは
生きていようとか。

僕は、死にたかった時、
そうしてたら
最高な人に出逢って、
死にたいと思わなくなった。


貴方がいつか、もっと
楽に生きられるように
なりますように。
ななしさん
死ねば楽になるのかな?死ねばもっと辛いかな?わからないな。
生きていて辛い事はあるよね。楽に生きる方法はないかな?
楽だった事はないかな?こうなれば楽なのにとかないかな?
少なくとも死んだら楽になれる保証はないな。死んだら戻ってこれないよ。楽しむ事考えよう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
アーティチョークさんの他の小瓶
お久しぶりです。生きています。自分もその一人だけど、人が入れ替わって、人が増えて、変わりつつあるなぁと。本当は違うことを流すつもりだったけど(これはまた今度) 自分はね周りの人を不幸にしてしまうんだ。死にたい。死にたい。死にたい。って言い続けているから。何年か前に自殺未遂した時に なんかね、ばくぜんとしんどいんだ。死にたいのか生きたいのかわからないんだ。ぼくが何かわからないんだ。ぼくは何をしたいのかわからないんだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 『違いに優劣はない』なんて言われても 結婚できないから死にたい。 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 手首切る夢見たわ 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 私は人生に失敗した 敗残者だ この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me