LINEスタンプ 宛メとは?

助けて。もう、生きる気力がないんです。希望もない。色んな自殺の方法を考えています。いつか実行してしまう気がします。親兄弟に迷惑が

カテゴリ
もう、生きる気力がないんです。
希望もない。
色んな自殺の方法を考えています。
いつか実行してしまう気がします。
親兄弟に迷惑がかかるから、なかなか行動にうつせない。
私の親族は自殺をした人が何人かいます。
親族が自殺することによる苦しみはもう十分味わいました。
でも神さま、私ももう死なせてくれませんか?
最後のわがままに、私の家族が悲しまない方法で死なせて欲しいです。
ごめんなさい。
助けてください。
ごめんなさい。
名前のない小瓶
67619通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかります。 わたしも同じです。
息子が自殺しました。
私も一緒にいきたかった。
でも残された子供がいる。
子供のために生きています。
旦那のことは嫌いです。一緒にいるのも嫌です。
息子は旦那のせいで自殺したようなものです。
ななしさん
なにも 謝る必要は無いと 思います
なぜならば 私も 同じ考えだからです 
思い出して下さい どんなに小さい事でも
嬉しかった 事やたのしかった事を そんな思いを 心に秘め 現実に立ち向かえれば と思います
ななしさん
わかる。
ななしさん
辛いですね。私も辛いです。
私はヘルニアによる痛みが酷く仕事も日常生活にも支障が出ています。高齢の両親と多額の借金を抱えています。貯金はおろか頼れる身内も居ません。ヘルニア症状が悪化すると数日は寝たきり状態です。まともに働く事が出来なくなって、欠勤続き。職場には迷惑かけるし、稼げない。金銭的、精神的にも辛いし身体は寝ても覚めても激痛。こんな生き地獄な毎日から開放されるには何をどうすれば良いのか。もうこの肉体から早く開放されたいと思ってしまいます。
あなたもきっと同じような心境かと思います。そして、あなたは助けてと外にSOSを呼び掛けています。
何らかの方法で、あなたは辛い現状から脱却できるでしょう。
今はまだ分からないだけ。今の私たちには想像が出来ないだけ。思ってもみなかった意外なところから助けが来てホッとする日が来るんじゃないかな…思っています。
ななしさん
私も、今現在生きる気力がありません。数年前からこんなことを繰り返していて正直もう立て直すことに疲れてしまいました。けど、人生は繰り返しです。どんな形であれ最後は皆死んでしまいます。「まあいいか」と口に出してそう言う気持ちでいると少しだけ生きるのが楽になる気がします。
ななしさん
死なないで
ななしさん
私は生活保護で誰も悲しむ人がいないかもしれないけど47年も生きています。8年前に旦那を亡くしました。これから年末と辛い時期に来ますね。寝る、食う、出す、だけ頭の片隅においてみて下さい。
ななしさん
生きづらいって思うしわかります。
疲れたよね
ななしさん
分かります
僕も生きる気力もありません
正直死にたいです
ななしさん
ぼくも同じです。
助けて欲しい…
ななしさん
理由は全然違うし
きっと主さんのようにちゃんとした理由はないのだけど
私も死にたい
波のように
毎日襲ってくる『死にたい』に何度も流されそうになる
できるなら『生きたい』って思いたい

死なないで
ななしさん
何があったんですか?
ななしさん
あなたが思っているほど他人は幸せではない。幸せそうな顔しているだけです。と。私はこの言葉になるほどと思い回りを気にしなくなり頑張れました。
ななしさん (小瓶主)
みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます。優しい言葉をもらうたびに、涙がでて気持ちが和らぎます。
今の状態になった原因は父親の自殺です。
最後の日の朝、私に死ぬかもしれないと弱音を吐いてくれたのに、私は本気だとは思わなくて、気の利いたことも言えず、そのまま仕事に行ってしまいました。
普段弱音を吐かない父が私に助けを求めてくれたのに、私は父の状態に気づけませんでした。
あの日の朝、私がもっと親身になって話を聞いてあげたら、こんなことにならなかったと後悔しています。私のせいでこんなことになってしまい、母と兄弟にも申し訳ないことをしてしまったと悔やんでいます。
父はみんなに親切でみんなに愛されていて本当に心の優しい人でした。私よりもずっとずっと生きる価値のある人です。
大好きだった父を失ったことが悲しくて悔しくて頭がおかしくなりそうです。
ななしさん
なにがあったんですか?

あなたを苦しめるものは一体なんですか?

私は、あなたを知りません。
ですが、あなたの苦しみのはけ口くらいにはなれる自信があります。
ということは、きっとあなたの周りにも私と同じような考えをした人がたくさんいるはずです。
1人で抱え込まなくても大丈夫。
辛くなったらその荷物を誰かと一緒に持てばいいんです。
周りに話せないことなら、私でも大丈夫。

一度、肩に乗っている大荷物を下ろして周りを見てみたら、きっといろんなことが見えてくるはずです。

自分の心を閉ざさないで。

こんな意見でもあなたの苦しみを和らげることができたら嬉しいです。
ななしさん
辛いことがあったら、誰もが死にたい消えたいって思うと思います。
その、辛いと思うことにもいろんな種類があると思います。
誰かに何か言われたり、何かをされたり、自分で失敗してしまったり…
でもそれで落ち込んでそのまま溜め込むと良くないです!
まず、辛かったことや辛いことを外に出してみてはどうでしょうか?
私は嫌なことがあったら、だれにも迷惑がかからないタイミングを見つけて、布団を叩きながら辛かったことや辛さの原因になる人に対しての怒りをギャーギャー叫びます。
叫んだり叩いたり思い切り動くとすこしスッとします。(これを人に対しててしたら絶対にだめです…)
あと、自分よりも辛いのではないか、と思える人について考えて、私はこの人と比べたらどうってことない、全然マシ、と考えると少し頑張ろうって気持ちも出てきますよ。

辛いことを溜め込んで消えてしまいたいという気持ちを爆発させるのではなく、自分の中で辛いことの量を出してコントロールして、落ち着かせるといいと思います…!

ただの中学生の言葉ですが、アドバイスになってくれたら嬉しいです。
ななしさん
死なないで。

何もしなくて、大丈夫!

とりあえず、何もしないで、横になって。
好きなだけ、横になってていいよ。

元気になるまでは、ずっと休んでて。

何もしないでいいよ。
ななしさん
何があったのかは分かりませんが、
辛いことがあったのですね……。
私も何回も自殺をしようとした事がありました。
紐で首を絞めてみたり、リスカをしてみたりなど。
だから、上から目線で、「やめろ」とはいえません。
もしも実行に移してしまいそうになったら、やり残したことは無いかよく考えてください。

貴方に幸せがある事を祈っています。
親族が亡くなった時、主さんは苦しんだんですね。
という事は、あなたが亡くなった時、あなたの親族、そして友達は悲しみます。

家族が悲しまない死に方なんて存在しないです。

辛い言葉かもしれませんが、事実です。受け止めてください。

あなたは生きたい、心のどこかでそう思ってるからここに助けを求めたのではないでしょうか?

宛メには受け止めてくれる人がいます。しんどい時は無理せずここに来てくださいね。

あなたはよく頑張った!
ななしさん
自殺されたい理由が何故なのか、わたしには分かりかねますが、死にたいというお気持ちはよくわかります。つらいことがあって、終着点に死にたいという感情がくるのですから、さぞつらい思いをされてきたことでしょう。
面と向かって話したこともないようなわたしでは到底小瓶主さんの助けにはなれないでしょうし、軽率に死ぬな!とも言えません。ですので、今まで頑張ってきた小瓶主さんを褒めようと思います(言葉選びが下手で、なんだか上からになってしまいごめんなさい)。生きてるだけでも十分に偉いのです。人生嬉しいことよりつらいことのほうが多いぐらいですからね。古文なんかではずーっと昔の人の苦悩が描かれているぐらいですから。きっと小瓶主さんは自殺に追い込まれるほどに今まで頑張ってきたのでしょう。今日まで苦しいことがあってもしっかり生きた、とても素晴らしいことです。尊敬します。親兄弟さんのお気持ちまで考慮して、生活が苦しくても思いとどまったという思いやりも素敵です。
言葉選びが下手な上にこんなことでしか声を掛けられず、ごめんなさい。あなたに幸せが訪れますように。
ななしさん
自分の願いが叶ったり、嬉しいことがあると、大抵、人は満面の笑みにあふれると思います。
さて、主さんが、死ねるとしたら、主さんは満面の笑みで、死にますか?
たぶん、違うと思われます。なので、死ぬのはちょっと止めた方がよいと思います。
ななしさん
私も死にたいんやけど、家族がいるからできひんねん。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「生きる気力がない」カテゴリの他の小瓶

突然の別れがキッカケで自分の人生この先どうしたらいいかわからない。努力、やりがい、趣味、生への活力。全部ありません 昔から問題児と言われ、挙げ句の果てに就職でも失敗して、自分のダメな部分はわかってる。でも昔から変わってない もう無理。無理難題押し付けられて解決の糸口も見つからない。悩み疲れて、泣き疲れて、生きる気力もなくなったのに 私って地面に落ちているセミみたいだ。もう、やることもないのにただ地面に転がって。誰かが通った時だけちょっと鳴いて 依存するなっていわれました。生きる気力も死ぬ気力もない、執着のない世の中でようやく唯一執着できたのに 頑張る気力が何もわかない。幸せに近づけない。死にたいのにつらい思いして生き続けるため頑張らされる。疲れた あと1年くらい生きれたら死にたいです。生きるエネルギーも枯渇して空っぽです。自己肯定感が低すぎて生きていけません いよいよ死ぬときがきたらしい。 力も出ない、気力もない、食欲も。絶望とはこういうことかと、実感しています 自分には生きる気力や希望がありません。何もなくても涙が止まらないし、何で生きているの?と思ってます 私は今学生をしていますが、これから先、生きていく気力がふっとなくなりました。人生において、払うコストに対して 生きる気力がなくなりました。死に場所を探しています。どなたか同じ気持ちの方いますか? もう疲れました。全てに、自分に疲れました。夢も希望もなくなり、何に対しても興味もなく、生きていく気力も湧かない 最近、生きている感覚がない。時おり、意識が飛ぶことがある。手の感覚がなくなったり、身体の身体がなくなったりする もう、無理。何も出来ないしなんのやる気も起きない。動くのもどこかに行くのも全部無理。死にたいと毎日考えてる 自殺は悪なんでしょうか。苦しみから逃れるための自死は悪なんでしょうか。死なせてくれないのならこの先どうやって 一生懸命これでも頑張って生きてきました。これ以上頑張れません。頑張る力が湧いてきません。だれにも相談できなくて 希望や夢も冷め気味で…生きることにさえ、何も抱けなくなってる。なにかしようと思うと冷めた目が出て来る 俺は生きる力がないん 。仕事してもニコニコ笑って居ても中身はもうグサグサで死にたいとしか思わない。疲れてました 本気でもう生きる勇気がなくなりました。誰か俺と一緒に死んでくれませんか?もう本気で人生に疲れました この世界から早く消えたい。生きる意味も価値もない。生きるために生活するために…そんな根性すらない 自分自身に失望した。生きていく気力がない。どうしたら自分自身を変えれるんだろう。ほんま辛い どうしたものか。顔が不細工 性格悪い 下品 頭悪い 生きる気力がないです。ブスは人生がもう決まってる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me