LINEスタンプ 宛メとは?

なんでリーダー業務なんか引き受けちゃったんだろう。声も大きくないし、行動力もないのに。引き受けたからにはちゃんとやろうと思って

カテゴリ
なんでリーダー業務なんか引き受けちゃったんだろう。
声も大きくないし、行動力もないのに。
引き受けたからにはちゃんとやろうと思って自分なりに努力はしてるけど、失敗して怒られてばかりでさすがに疲れてきた。
毎日泣いてる。怒られるのが怖い。呆れられるのが怖い。自分自身が情けない。
名前のない小瓶
65972通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
リーダー適性がある人は、しっかりしてる人だけじゃないと思いますよ。

まず上手に仲間に頼れることが大事です。
デキる上司は、部下に仕事を振るのが上手いでしょう。逆に仕事を全部抱え込んで残業する上司って嫌われます�。部下も帰りにくいし、まるで信頼されていないみたいに感じてしまうからね。
一人で抱え込んでいませんか?いっぱいいっぱいで汗だくの人には周りも声をかけづらいものです。「どうしたらいいかわからない!」て弱音吐いてみてください。意見を出してくれる人がいるかもしれません。

あとは、小さい子を考えてみて下さい。
ニコニコしてるだけで周りが勝手に「かわいいー」て褒めてくれたりお菓子くれたりしますよね。
つまり愛嬌です。つい頭を撫でたくなるような、ちょこちょこ動き回っているのを微笑ましく見守りたくなるような、たどたどしい言葉でも辛抱強く話を聞いてあげたいと思わせるような、そういう可愛らしさも大事。
それにはまず楽しむのが必須です。正確には、楽しんでいるオーラを周りに見せつけるのが必須。
とりあえず常に口角を上げておいてください。データ打ち込みの時も資料運ぶ時もミーティングも。仲間と話す時ややってもらった作業へのありがとうは、もちろん笑顔で。
叱られている時はもちろん神妙な顔して、しかし終わった後は「本当に申し訳ありませんでした」じゃいけません。「ご指摘ありがとうございます」とか「作り直しますので次よろしくお願いします」とか、何でもいいのでとにかく前向きっぽい言葉で〆ましょう。そうしたら落ち込んでドヨーンとしているオーラはあんまり出ないので、周りに気を使わせることも減るはずです。

組織をまとめるのは、一番優れている人より、一番経験値が高い人より、一番熱意を持っている人こそが相応しいと私は思います。
事務作業の速さ、企画力、交渉術、そういう項目ごとの力では、リーダーより優れているメンバーだっています。でもその力を「この人の為、この仕事の為に尽くそう」って思わせる、引き出すのはリーダーの熱意あってだと思うから。
業務に忙殺されて熱意が消えていませんか。リーダーは元気印です。ハッタリでもいいからやるぞ!てなっていれば、周りも案外引っ張られてくれますよ。
大丈夫大丈夫。
ななしさん
私も同じ状況です。
頑張ろうと思ってリーダーになってみたものの、足を引っ張ってばかりで私以上にしっかりしてる人もたくさんい
ます。

そんな時に私が見つけたのは、人間を変える3つの事です。
そのうちの1番大事なことは、「環境」です。
たしかに、今は怒られたり注意されたり辛いと思います。
でも、ここであなたが変わればこの先沢山得すると思いませんか?
「環境」は人を大きく変えます。
「リーダーは俺だっっ!!」という気持ちを持っていれば、変わって来ると思います。

でも、すごい難しいですよね、、
私も怒られっぱなしです。
ちょっとでも良いので、一緒に変わりましょう!!
応援しております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 最近の溜め込んだこと全部書く ヤミタイガール(私の話です) 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me