LINEスタンプ 宛メとは?

『なんでもできるね』とよく言われます。事実なんでもそこそこは出来ていると思います。ただ『なんでもできるね』

カテゴリ
『なんでもできるね』とよく言われます。事実なんでもそこそこは出来ていると思います。

ただ『なんでもできるね』『流石だね』『◯◯なんだからできて当然だよね!』『強くて羨ましいな~』『◯◯は強いからできるけどさー』

頼られれば頼られるほど、自分にかけられる期待が大きくなるほど、出来なくなることがあるんですよ。


『たすけて』『もう限界』『くるしい』


よく私に向かって言われる言葉です。私は言えません。


著作権の問題もあると思うので載せませんが、
矢生えオオカミのイラストで言ったら私は大人の左側のオオカミです。
あと何本矢が刺されば私は救われますか。

両親に言えば『甘え』だと一蹴されました。
友人だと思った人に言えば『そんなのらしくないよ』と言って離れていきました。そして調子が良くなったフリをすれば以前のように付き合うのです。

死んだらようやく分かってくれますか。
ここにこれを流してる時点で甘えてますよね笑

ごめんなさい。
名前のない小瓶
63253通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
甘えていいんだよ。
何でもできる人なんてこの世にいないんだから。
死にたいくらい追い詰められているんでしょ?
逃げていいよ。
自分を大切にして。外見なんて気にしないで。
自分は自分だよ。自分の限界をわかっているのは自分だけ。
辛くなって、ホントに死んじゃう前に逃げて。
家出したっていい。
なんなら、学校と家に遺書おいて、ぶらぶらして、ちょっと時間たってからやっぱり死にきれなかったって戻ってもいい。
きっと本気で心配すると思うよ。むしろ、心配しなかったらもう縁を切っちゃえ。貴方は、何も悪くない。

最後にひとつだけ。
謝らなくていいよ。悪くないよ。甘えていいよ。
自分だけは自分を認めてあげてね。
自分が傷つくところから目を背けずに、早く逃げて。
大丈夫、また書き込みしたら誰かが助ける。
少なくとも、私は助ける。

...結構支離滅裂でごめんなさい。
言い方も少しきつかったらすみません。
あなたが心から笑い、幸せに慣れますように。
ななしさん
>ここにこれを流してる時点で
甘えてますよね笑

いいえ。甘えではありません。
心が休息を求めているのですね。

あなたはいまこのときの
自分は本当の自分ではないと
感じているのだと思います。

あなたは本当の自分を見せて、
周囲との関係が崩れて
しまうことに恐怖を感じて
いるのではないでしょうか?

本当の自分を周囲に見せることに
抵抗を感じる必要はありません。

もし、本当の自分を見せて友人が
離れていくのなら、その人は
本当の友人ではないのです。

それでも、あなたを受け入れてくれる
人が本当の友人です。

もし、あなたが学生であれば、
保健室に行き、先生やカウンセラーに
相談しては如何でしょうか?

何でもできるというのは、
人間誰しもが思い描く理想ですが、
人間一人では、生きていけません。

いまあなたが服を着ている時点で、
あなたは一人で生きているわけでは
ないのです。


長文失礼しました。
ななしさん
例えばですが、本当は無理していつも明るくしていたのに無理しているなんて周りは分からなくて、ある日ぱったりと明るく振る舞えなくなった時に周りは「どうしたんだ?」となります。
いつも無理しているのに、その状態を普通だと思われる。
そこで矛盾が生まれるわけ。
ななしさん
できるけど、やりたくないなら
やらない、って
選択肢もあるよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 僕の本心はどこにあるのだろう 小説「大切なもの」 #6約束 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 人って分からない 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 同級生に子供扱いされた 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 本当に嫌い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me