LINEスタンプ 宛メとは?

死にたくなったらいのちの電話?現実全然繋がりゃしない。他のサービスもレスポンス遅いし、繋がらない

カテゴリ
死にたくなったらいのちの電話?

そりゃそこまでの絶望を感じたことのない人が言える台詞だよ。

現実全然繋がりゃしない。

他のサービスもレスポンス遅いし、繋がらない。

いちばん辛いときに助けを求める声はどこにも届かない。
名前のない小瓶
57340通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も死にたいです。
ななしさん
形だけの助けますパフォーマンスは要らない。
救うか救わないか、変に希望を持たせないでほしいですよね。
ななしさん
いのちの電話に「手伝いすることありませんか?」って訊いてみたことあります。
そしたら、あなたは要らないって。
そういうのばかり。
死にたくなる。
ななしさん
私もいのちの電話はかけても無駄でした。本当に困っているときに繋がらないとか、繋がっても何もしてくれませんよね…。かけるだけ疲れてしまい、絶望してしまいます。
今までいろんなところに相談とかしてきましたが、こんな時に逃げて行く役人とか自殺相談や宗教の人よりも、自殺考えてる人が一番、頑張ってくれているような感じがします。
ななしさん
3 4 6番の方に共感しました。主さんにも。
私も、かけたら繋がらない、繋がらないって切羽詰まってる人間には絶望だよね。

繋がっても命の電話は頼りない、
回答が今の時代に全く対応してないと思って余計に苦しくなった。辛い。
ななしさん
話を聞いてもらうだけで気分が落ち着く人もいれば、何らかの現実的な解決策を必要としてる人もいる。
前者なら少しは救いを得られるかもしれないけど、後者にはこういうシステムは何の役にも立たない。
すべて国の無能無策。
本気で自殺者を助けたいとは思ってない。ポーズだけ。
やっときゃ文句言われたときに、言い訳できるだろ、くらいの。
もちろんボランティアの人達には頭が下がる。彼らは頑張ってる。
だから余計に虚しいね。
ななしさん
まだまだ至らない部分があるかと思いますが、なんとか皆様の力になりたいという強い願いがある事は間違いありません。助けを求める声に…助けたい思いが結びつくように…
社会が成熟していきますように…
ななしさん
一人で悩まないで。
と言われて勇気を振り絞って電話したのに拒否(無視される)余計に辛くなるよね。
これに関してはどこの相談所でも同じ。
しかもかけても絶対に言われるのは「だれか身近で相談できる人いない?」
いないからかけてるんじゃないの?
面倒臭いの?
マニュアル対応それなら作ったやつは自殺者増やしたいの?と思う。
まだこういうSNSの方が早く繋がる、寄り添ってくれるよね
ななしさん
しにたい人いっぱいいるんだろうね

ストレス社会

日本は終わりだ
ここに行ったら誰か居て、なんとなく話をして、そこではあーしろとかこーしろとか、言ってもいいけど、そんなにうるさくない、そういう居場所を作りたいと思ってます。

時間はかかるけど、主さんの小瓶、流れ着きました。
ななしさん
こういう声は本当に良く聞きますね。
現状、あれはボランティアも多いし悩みを聞く内に病んで辞めてしまう人がいるので、人手が足りないのはシステム上やむを得ないと思います。適性検査してきっちり給料出して、夜間は報酬3割り増しとかにしたらかなり解消されると思いますが、難しいでしょうね。

だから考え方を変えてみてはどうかな、と思います。
繋がらないってことはそれだけ、辛い思いをしている人が多いってことです。死にたいと思っているのはあなただけじゃない。うまくいかないと悩むのはあなただけじゃない。
つまり、あなたがケタ外れに劣っていたり出来損ないというわけじゃないってことです。

それにあなたが繋がらない分、他の人が繋がって悩みを聞いてもらっているはずです。その人は電話で元気になれ、前向きになれたかもしれない。
だとしたらあなたは、元気になる順番を他人に譲ってあげたってことになる。これは運ではありますが、素晴らしいことですよ。
愛されたいならまず自分が愛せってよくいうでしょう?順番を譲ったあなたは既に自分から誰かを愛したことになるでしょう。辛い人は他人を思いやる余裕がなくなるものなのに、あなたは愛せたのです。

あなたが誰かを愛した分、この小瓶にあなたへの愛がたくさん届くことを祈ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「いのちの電話に繋がらない」カテゴリの他の小瓶

電話相談つながらない。深夜、苦しくなって、どこにも吐き出せなくて「いのちの電話」や「よりそいホットライン」等に電話をかけるも 生きづらびっとやいのちの電話のネット相談をしようと思って、受付時間内ずっとがんばっていてもぜんぜん繋がらない。それが余計に いのちの電話に繋がらないよ…お話し聞いてほしいのに…何軒かけても、何度かけても繋がらない。もう、死にたいんだ いのちの電話、とやらに電話する勇気が無い…なんて話そうか…上手く話せるだろうか… 嫌な人だったらどうしよう

「いのちの電話」カテゴリの他の小瓶

いのちの電話。かける勇気もない。くだらない理由でかけてくるな、甘えるな、にげるなそう思ってしまうから。誰にも相談できないだから死にたい 電話相談つながらない。深夜、苦しくなって、どこにも吐き出せなくて「いのちの電話」や「よりそいホットライン」等に電話をかけるも いのちの電話。「死にたい」ってなんとなく検索してしまう。と、現れる、自殺防止だのなんだの。電話番号、地域別窓口…ほとんどが平日の昼間 生きづらびっとやいのちの電話のネット相談をしようと思って、受付時間内ずっとがんばっていてもぜんぜん繋がらない。それが余計に 自殺を頻繁に考えるようになってきてます。いのちの電話に相談をしました。親切ではあったけどありきたりの内容 いのちの電話に繋がらないよ…お話し聞いてほしいのに…何軒かけても、何度かけても繋がらない。もう、死にたいんだ いのちの電話、とやらに電話する勇気が無い…なんて話そうか…上手く話せるだろうか… 嫌な人だったらどうしよう

「死にたくなる」カテゴリの他の小瓶

自分でやりたくて選択した道なのに、ハードルが高くて大変になって苦労して、死にたくなってる。アホみたい。頑張ろうと前に進んで 時々とても死にたくなります。死にたいというか、生きるのをやめたい。投げ出したい。消えたい。死ぬことで悲しむ人はいるのかなあ 現実逃避で楽しいことを考えてみる。食べたいもの欲しいもの行きたいところ。考えるほど死にたくなる。そんな楽しいこと イライラしている時、悲しい時に自分を殴ったり首を絞めてしまう。やめた方がいいのは分かってるんだけど 旦那が精神障害者で暴言があり支えるのが辛い。暴力もある。子供もいるのに先のことを考えると辛くて、死にたくなる 大嫌いな家族から心無いことを言われてどうしようもなく死にたくなっても、僕は恵まれているから贅沢言っちゃいけない 少しでもミスしたりすると自己嫌悪に走って死にたくなるんです。何でこんなことも出来ないんだろう、他の人は出来てる 自分は客観的に見れば、かなり恵まれているんだと思う。でも、夜になると死にたくなる。なんとなく、でも、切に

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me