LINEスタンプ 宛メとは?

『顔晴る』という言葉が嫌い。意味としては『頑張る』という文字にしんどさを感じてしまうから

カテゴリ
意味としては『頑張る』という文字にしんどさを感じてしまうから、晴れやかな顔という意味を含ませて『顔晴る』と書きましょう、という感じなのだろうか。

結局しんどいことをやらなければいけないのは変わらないのに、ラベルだけ変えればイメージが変わるだろうみたいな浅い考えが透けて見える。

こういうことをしたがる経営者さんやお役人さんも、『少ないコストで成果を出せ』『コストをかけずにコストを下げろ』みたいな意見に呑まれて、小手先のカイゼンをやらざるを得ないという意味ではかわいそうではある。

しかし、マンガじゃないんだから、ステッカーさえ張り替えれば世の中が変わると信じたり、本当にそれを実行するのは馬鹿馬鹿しいと思わないのか?

まあ、実際のところは何も考えていないのかも知れないけれど。
202993通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん


ですよ。何も考えてないんですよ。実際。

同じ事していて(顔晴るが口癖)、パートナーが自〇した人がいましたが、今度は「寿命だった」言い出したり。

臭いモノに蓋をしているだけなのかも知れません。
ななしさん
「顔晴る」を今、知りました。教えて頂き、ありがとうございます。言霊を信じている私としては、いいなと思いました。

馬鹿なんです。ご了承ください。


ところで、小瓶主さんにとってしんどいことは何ですか?頑張りすぎず、時には休んでください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
生きてるだけの人さんの他の小瓶
『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 死にたくはないけど、『自分以外の誰か』になって生きていきたい 優しい嘘と、悲しい真実ならどちらを選びますか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 手首切る夢見たわ 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 死にたい、ただそれだけなのに。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 元カレのことやっと嫌いになれた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me