LINEスタンプ 宛メとは?

苦しい。全てが、何もかも間違えている気がする。私が女であること。私ができない子になったこと。私がまっすぐ育てなかったこと。私がゴミ人間になってしまったこと

カテゴリ
苦しい。
全てが、何もかも間違えている気がする。

私が女であること。
私ができない子になったこと。
私がまっすぐ育てなかったこと。
私がゴミ人間になってしまったこと。
私の成績が下の下であること。
私がバレー部に入ってしまったこと。
私が今までたくさん変なことを言ってしまったこと。

全部全部失敗だった。


私が女でなければ、
痛みに苦しむことも、男の子と遊べないことも、
夜に歩くなと言われることもなかった。

私はいつも男の子と遊ぶから、親が反対してくる。
だから、気軽に友達と遊べない。

別にいいじゃん、私は女だけど男でありたかった。
恋愛対象は男女両方。

もっと楽な世界が欲しかった。
なんて、我儘で、贅沢か。





私ができない子で、クズで、ゴミじゃなければ。
いや、お母さんがあんな期待を私にかけなければ。

私の兄はできない人だった。
元からだと思う。仕方ない、勉強も友達作りも苦手だったんだ。

だから、私は「いい子でいなくちゃいけない」と勝手にそう思っていた。

どこから見てもいい子でありたかった。
そんな私に両親は大量の期待を私にのせた。
失敗するのが怖かった。


私は燃えに燃えた、燃え尽きた。
燃え尽きてしまった。
何もかもで賞をとったり、100点だったり、早起きしたり、掃除したり、、、


それに疲れた。

1つの小さな失敗が両親を怒らせた。
もう疲れてしまった。

それからは私は腐った。
何もしない人になってしまった。

両親はそんな私をよく怒った。
もうどうでもいい。





私が運動部に入らなければ。

お父さんは他校のバレー部の顧問だった。

私は運動が苦手で、美術部に入りたかった。
でも、何となく、流れ的にバレー部になってしまったと言いたい。

私は部内で浮いている。
みんなと仲良くできない。

13人中、仲良くできるのは6人。半分。
でも、話の話題は合わない。
イケメンは好きじゃない。

なんか、申し訳ない。
向こうはきっと迷惑しているだろうな。

私がそんな流れに、流されなければ。
申し訳ない。





何もかも嫌だ。
何もかも初めからないものであって欲しかった。
私が誰かに与えた喜びも楽しさも、
私が食らった苦しさ以上。


今日も普通に生きてて、
今日も耐えて、今日も頑張った。
そうはっきり言えたらな。
名前のない小瓶
201530通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
具体的な解決策や意見を言える訳ではありませんが、、あなたは凄い頑張っていると思います。何もかも全部間違えてるんじゃないかと思ってしまうこと、周りと話が合わないこと、めちゃくちゃ分かります。生きるのって難しすぎる…
親の期待を何もかも逃げて裏切ってきてしまった人間としては、期待に答えて行動していたってだけで尊敬です。
親の言うこと全て応えて、1つも失敗しないってのは絶対無理だと思います。親も沢山失敗してきて今があるって言うのに……
あんまり言いたい事がまとまりませんが、1回バイトや習い事など色んな事を経験してみて他に自分に合う世界を探してみるって言うのもありなのかもしれません。どうか幸せに過ごせる事を願っています。
性別の問題は
まだ間違いと決めつけるには
早いかもしれないね〜

しっかり大人になるまで
しっかり考えてみようか〜



他のことは間違いだと分かって
よかったじゃないか〜

やってみないと
その道が間違いかどうかなんて
分からないからね〜

間違いだと思ったら
別の道を歩けばいいんだよ。

今からでも遅くはないよ。



それから、失敗できて
よかったんじゃないのかな?

失敗する前のキミは
生きた心地がしなかったんじゃないかな?

失敗しないで生きてきたら
失敗という未知の恐怖に怯えながら
生きていかなきゃいけないところだったね〜



まだまだこれからだよ?

まだまだキミの可能性は満ちあふれてるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… また全国大会に行きたいな やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 誰か一緒に 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 結婚できないから死にたい。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me