LINEスタンプ 宛メとは?

他人の幸せが願えない。そんな僕はクズなのだろうか。自分にとって嫌なことを言われた覚えがある相手や自分が大切にしたい人がその人に傷つけられたとき、その人の幸せを願えない

カテゴリ
他人の幸せが願えない。
そんな僕はクズなのだろうか。

自分にとって嫌なことを言われた覚えがある相手や自分が大切にしたい人がその人に傷つけられたとき、その人の幸せを願えない。その人の幸せをうとましくかんじでしまう。
自分より幸せそうなのが許せないのだろうか。
なんだそれ、クズすぎるだろ笑

なんで、なんでなんだよ。大事な大事な友達なのに。
どうして、なんで。

みんな大事でだいすきなのに。どうしてそんなこと思っちゃうんだろう。

生きるセンスないなぁ。

かなしいや。
名前のない小瓶
201457通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
クズでも何でもなく普通の感覚だと思います。

私も自分や仲間に対して害をなしたり不快になる相手の幸せは願えません。

自分と自分の味方が優先です。

どんな相手でも幸せを願えるなら、それは本当の聖人か、建前だけの偽善者かのどちらかだと思っています。
ななしさん
人のシアワセなんか、なかなか願えないよ。
自分がシアワセで心に余裕があれば願えるだろうけど、、
クズではないよ。
ななしさん
みんな空気読んで喜んでるフリしてるだけ。
心の奥じゃウザいとかどうでもいいとか普通に思ってるよ。
つまりあなたはクズでも何でもなく、至って一般の感覚を持ち合わせている人だよ。
ななしさん
その気持ち、すごく分かります
自分が何か嫌なことをされたのに、そりゃ、自分より幸せになられたら、嫌ですよね
だけど、俺はその感情をクズだとは思いませんよ
だから、その事を気にしているあなたはとっても優しい方なんだと思います
ななしさん
「自分にとって嫌なことを言われた覚えがある相手や自分が大切にしたい人がその人に傷つけられたとき、その人の幸せを願えない」これ、当たり前の感情じゃないか。

ディズニーアニメは大抵、悪い事だけをした人はいい結末にならない状態で話を終えている。

現実の身近な人は悪い事だけではないから、幸せを願えない事に悲しくなる。
この悲しさはおそらく相手を大切思う気持ち。
と同時に嫌な“事”に対する自分の感情。

ということで、“事”が嫌だったんだよ。
その“事”を嫌がる気持ちが真っ当そうならいいんじゃない?
ななしさん
思うだけなら別にいいのでは??

生きるセンスとかじゃなく
余裕がないだけだと思います

主さんの自分の人生
どうしたいか
考える機会なのかも

大事な友達なら
主さんの生活が安定して充実してきたら
ゆとりができて
お祝いできるようになると思います

なやむことじゃないので
安心して

主さんはクズじゃないです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 生きたくない さいごまでよんでもらえるとうれしいです また全国大会に行きたいな 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる いろんなことに傷ついて苦しくなる 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった…

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me