LINEスタンプ 宛メとは?

今俺が望んでいること。俺は父親と普通の会話がしたかった。ただ父さんと親しく思いたかった。だというのに、なんだ。あのぼんくらは散々俺自身を無視した、ただ成績やら成果しか興味がなかった

カテゴリ
俺は父親と普通の会話がしたかった。ただ父さんと親しく思いたかった。
だというのに、なんだ。あのぼんくらは散々俺自身を無視した、ただ成績やら成果しか興味がなかった。
そしてそれが自分の意に添わなければ散々罵倒して俺を傷つけた。俺を認めなかった。
何一つ認めなかったくせに!!
もっと許せないのは俺を思い出させようとした試みが全て無駄だったことだ。
赦そうとした俺が馬鹿だったよ。
あの時の言葉に傷ついたと言ったら、あの父親はなんと答えたか。
「覚えてない、言ったとしてもそう言わせたお前が悪い」
お前が、悪い!?!?!?
本当に殺してやろうか!?てめえの肩書と実績がどれだけ立派だろうが、
俺の憎悪と憤怒から逃れられると思っているのか、死んだらそれでおしまいなんだよ。
いつでも奪えたんだ、それをしなかったのはただリスクがあるからだ。
父親だからじゃない、子供だからじゃない。
単純に利益よりも損失がでかいからだ、わかるか?

重要なのは今だ。だから手を伸ばしてチャンスを作った。
なのにあの老いぼれは顔をそむけた。それどころか不誠実に言い逃れをした。

今俺が怒って泣いているのは、それだよ。
過去の罪を赦そうとしても、お前の不誠実が俺の怒りを呼び起こすんだ。

俺が父の命を奪わないのは、単純に今の世の中で許されないからだよ。
法律を勉強したら笑える話があったんだ。
親が子供を殺した罪よりも子供が親を殺した罪のほうがずっと重いんだ。
笑ったよ、同じ命なのにな。

俺は望んでいるんだ。天秤の傾きをただすのをさ。負債をなくしたいんだ。
あいつが俺を苦しめた分だけ、あいつが重ねた不誠実の数だけ、ひどく傾いているんだ。
俺の心は悲鳴を上げている、俺の脳はあいつの言葉が反響している。
その時が来たら、あの老いぼれが命乞いしても、泣き叫んでも、俺は笑ってかき消してやる。
目の前で負債がなくなるのを見たいんだ。父親が苦しんで泣き叫ぶさまをこの目で見てやる。そしてあざ笑ってやる。

もう手遅れなんだよ、俺の父親はただ俺自身を見て話をすればよかったんだ。
なのに俺を見捨てた、自分の子供を幾度となく心無い言葉で傷つけてきた。
今俺が望んでいるのは、あいつが死ぬことだ。あいつの肩書も実績も知ったことではない。
そのすべてを金に換えてやる。その金で俺は好き勝手させてもらう。
金しか興味ないだよ。あいつが俺の成績しか興味がなかったようにな。
だからコロナにでも白血病でもなんでもいい、とっと病に伏せて死ぬがいいさって望んでいる。
メメントモリさ、死んでしまったら肩書も実績も金も持っていけない。
あいつの大事にしている物で金にならないなら棺桶に詰め込んで諸共焼いてもらおう。
金になるなら売り払って乾杯してやる、大層なガラクタがあるのは知っているんだ。

真っ当に子供を育てればよかったんだよ、親父。
なのに、子供を愛さずに傷つけた。
育ったのは辛抱強い悪魔さ、憎悪と怒りを胸に秘めて、無表情と笑顔の仮面をかぶり、善人の装いとふるまいを身に着けている。
負債は積みあがっている、利子は天井知らずに跳ね上がっている。
いつでも殺せたが、殺さなかった。金にならないからな。
死のうと思ったが、死ななかった。金にならないからな。
その時が早く来ないか、俺は望んでいるんだ。
仮面をかなぐり捨て、あいつの全てを金に換えてやるその時をね。
200470通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

小瓶主さんの他の小瓶
正義はどこだ、今の世の中で一番必要なのに、どこでなにをしているんだ??? 肩書だけ立派な屑どもが闊歩して、世の中をめちゃくちゃにしている
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? あはは、しにたーい いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 無事に小学校卒業できました。良かったー 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 久しぶり。 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me