LINEスタンプ 宛メとは?

将来、趣味あるいは生きがいだったものへの熱を失ってしまったらと思うと怖くて仕方ない

カテゴリ
将来、趣味あるいは生きがいだったものへの熱を失ってしまったらと思うと怖くて仕方ない

例えば、「仕事をしてお金を稼いで、合間に友達と一緒にゲームがしたい」とか夢見ても、そんな時間がなくなったらとか、ゲームへの興味自体なくしてしまったら、とか

何か別の新しいものを見つけられるのかな
何もなくなってしまうんじゃないか、そうなったら、何を求めて生きていけばいいのかな
生きるべき理由はあっても、生きたい理由がないなんて嫌だ

これからどんどん嫌なことと出会って、それでも自分は生きようと思えるか
いっそ今終わらせてしまえたら、なんてね
137802通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は31歳であなたからみるとかなり年上だと思うけど、学生の頃から変わらない趣味もあれば、生活や年齢に応じて新しい趣味とかやりたいことはできるから、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

生きる理由や生きる目標や生きがいについても若い頃は考えて、思い悩んだこともたくさんあったけど、人間も動物や自然と一緒でそこにただ存在してるだけで良いんだって30歳超えて悟りました。

大人になっても楽しいことはあるし、教室に同世代と閉じ込められていた学生のころより大人のほうがむしろ自由で人生楽しくなってきますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
〈日記〉先日、とあるサイトに2000字ほどの小説を初めて投稿してみました。小説といっても、 某人気作品の二次創作ですが… 「嫌になったら自殺すればいい」とずっと現実逃避してきたおかげで、結局は死ねないのに課題も何もしないクズになってしまいました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 自分への口汚い愚痴 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me