LINEスタンプ 宛メとは?

ボランティアに参加したいけど、自分がいるとかえって足手まといになるだろうから、参加を躊躇ってしまう。

カテゴリ
ボランティアに参加したいけど、自分がいるとかえって足手まといになるだろうから、参加を躊躇ってしまう。
名前のない小瓶
123619通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
先日、あるボランティア団体の初回の講習会に参加して来ました。

活動内容が思っていたよりも難しく、大変疲れました。

1年間、講習会があり、その後本格的に活動に加わるかどうかは、決めてもいいと聞きました。

自分も不器用で、多分上手くいかないかも…
と思ってます。ドキドキです。あなたの気持ち良くわかりました。

とにかく、実際に少しだけ、チャレンジして上手く行かなかったら辞めてみる、お休みしてみる、そんな方法も有りかとおもいます。


ななしさん
そんなことないよ。ボランティアは気持ちが大事。
長年やってるようなところだと場を仕切ってる方が適材適所に配置してくれるから不安にならないで。
ななしさん
たとえなんらかの理由でどうしても足手まといになってしまうとしても、やる気があって一生懸命真剣にやるのであれば必ず伝わるので、それを迷惑に思う人なんて一人もいないと思います。
どんな結果になろうとこのまま躊躇してやらないより、やってみる方が絶対にいいと思います!
ななしさん
100回してみてから結論決めてもいいかもよ
そう思えること自体がすごいですし、行動にすればもっと素敵だと思います!
ななしさん
ボランティアに参加するのに足手まといは考えません。して貰えるだけで嬉しいものです。ボランティアする意思と行動に尊敬します。恐らく貴方と同じ考え方の人は何人もいると思いますよ。挑戦することは人生を変えたりするキッカケにもなります。一度ボランティア参加してみてダメだと思ったら諦めても良いと思います。まずは参加してみては?
ななしさん
私もそう思って躊躇していましたが、友達が行くと言うから試しに行ってみると、すごく感謝されたので、行って良かったなと思いましたよ。
ななしさん
誰だって新しいことを始めるのは、怖くて不安ですよね。
ボランティアしたことがありますが、ボランティア団体スタッフさんは優しいので、親切に接してくれますよ。

最初はとまどって緊張するかもしれませんが、どんな人も心の中ではそうなります。心配いりません。
困ったときは、「これ、どうすればいいんですか?」とか、不安な時は「こうしても大丈夫でしょうか?」とか、聞いてみてください。
ボランティアの種類はいろいろあるので、自分に合わなければ辞めて、別のボランティアを探してもよいと思います。

あなたにとっては「参加することに意義がある」、ボランティア受け入れ先では「来てくれるだけでありがたい」のです。
だから足手まといどころか、感謝されると思いますよ。
ななしさん
やりたい事に挑戦してみたらよいと私は思います。
誰かの力になりたいと思える事は素敵な事だと思います。
最初から100%の事できる人や失敗の無い人はいないと思います。その中で学びや成長があると思います。
もしかしたら自分の世界が広がるかもしれません。
今はコロナ禍でできる事は制限されているかもしれないけど…
自分の人生豊かになったら良いですね。
今はできなくてもいつか挑戦できるかもしれませんね。
小瓶主様、ボランティアに参加したいという気持ちはとても素晴らしいと思いますよ!どうか「勇気」を出して参加してみて下さいね、優しい小瓶主様ならば決して足手まといにはならないと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「ボランティア」カテゴリの他の小瓶

地元ボランティア活動の人間関係に疲れました 。自己中で横暴な年配女性リーダーから丸投げで仕事を押しつけられます 某少年団。子どもがお世話になっていますがボランティアの監督の私物化になっています。どこもそんなモノなんでしょうか? 付き合いで所属している団体。子どものための団体と言いながら、実際は自分の自己顕示欲を満たすためのひとが多い ボランティアに参加したんだけど私の役立たずさが情けない。まったくって言っていいほど使い物にならなかった 職場にボランティアとしてある学生さんが来た。その学生さんの母親は私の友人でもあるが、同じ会社内の他部署で ボランティアしたんだけど、お礼まだもらえてない!と、相談されたんだが…ボランティアの意味分かってる?って 集団自殺サイトでメンバー集めてるなら

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me