LINEスタンプ 宛メとは?

自分の家族よ、自分の友達よ。自分の友達を否定しないで、ネットで繋がったから嘘ばっかり?何でそんなこと言うの。

カテゴリ
これから先の文は一部の方が不快になる可能性があります。(リスカ(アムカ?)、うつ、自 殺)

ご了承ください。

─────────
自分の家族よ、自分の友達よ。
友達を否定しないで、ネットで繋がったから嘘ばっかり?そんなこと言わないで。

ネッ友リア友関係ない。
友達だって思って何が悪いの?

自分にはネッ友が数人います。どの子も、優しくて良い人だと思ってます。


しかし、ある日一番仲良くしてたと思ってたネッ友が自 殺をしてしまいました。

その日自分は学校行事で楽しんでいました。
日本のどこかで友達が苦しんでいるにも関わらず。

友達が色々悩んでいるのも知っていた、辛い事もある程度知っていた。

それでも助けてあげられなかった。


何で友達がいなくならなければなかったの?一体友達が何をしたの?

最初は友達の悩みの種を恨んだ。


でもいつしかその恨みの矛先は自分に向かっていた。
友達が苦しんでいるのも知っていたのに助けられなかった。救えなかった。

今もその事を悔やんで夜一人で子供のように泣いています。きっと今晩も同じことを思って泣くでしょう。

友達がいなくなってから親戚の一人にポロっと話してしまった。

誰にも言わないという条件付きで。
あれが失点だと思う。


その親戚が自分の親に話したらしい。

しかも親の言葉をまた自分に伝えてきた。

……自分の親、何て言ったと思う?


「そんなの出来すぎている、嘘だよ(要約)」


ふざけんな。

その友達のおかげでどれだけ救われたか知らない癖に、知ってるような口しないで。

自分の為を思って言ってるのは分かってる。
でも、家族でも、自分の友達を否定しないで。


その日から高校受験で止めたリスカ(アムカ?かな)が再発した。昔は腕を掻いて真っ赤になったらマシになったのにそれじゃ足りなくなった。


カミソリやカッター、ハサミで切るのが怖かったからシャーペンで腕を切った。

皮が少しめくれる程度だけど、それだけでも全然違った。

何か、腕を掻く癖があったらしい。

部活の友達が言ってきた

「血が出るまではやるなよ」


…冷たくない?
知らないでしょ、自分のせいで大切な人がいなくなる気持ちなんか。別に「どうしたの?相談なら乗るよ?」とか言われたい訳じゃない。

ただ、自分は自分だ。

ほっといて。



変な文でごめんなさい。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
123309通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
親は、正しい事だけじゃなく、間違いもする普通の人間です。
酷いことも家族だから言います。
きっと、良い部分も解ってるはずですから、たまには悪口を言ったって良いです。
全部が正しい人なんて居ないから。
うちの親も世間知らずでノー天気な子供を信用しない親ですが、沢山良いところがあります。
人は、そんなものですよ。

自殺は、その人の弱さです。
一番周りの心に傷が付きます。
でも、周りの人はその人を助けることは出来ません。
神様じゃないから。
自分が生きるのに必死で、他の人を助ける余裕なんて誰にもありません。

人生は、貴方が頑張ったり、楽しんだり、幸せに生きるためにあります。
だから、精一杯楽しめば良いです。
誰かを助けてあげられる人なんて、殆んどいません。
貴方が自分の人生を捨てて、その人に寄り添っていても死んでしまったと思います。
自殺する人は心の病なんです。

貴方が出来ることは、今を楽しんでください。
幸せに生きられる喜びを思いきり感じて、精一杯生きてください。
亡くなった人に影響されないで下さい。
その人が、あなたにとって素晴らしい友達なら、いつまでも悲しんでないで人生を楽しんでほしいと思ってるはずです。
大切な人の人生の足を引っ張りたいと思う人はいません。

大切な人は、会えなくても、離れても、貴方の幸せを願ってますよ。

自分を大切に。
幸せを目指して、楽しく生きてください。
小瓶主様の心の痛みは分かります、ネッ友だって大切な友達であり、大切な関係です、それを否定するのは良くないですよね、大切な人を助けてあげられなかった気持ちはとても辛いですよね、でも小瓶主様は悪くはありません、自分を責める事もないですよ、どうか自分の事を大切な人の為にも傷つけないで下さい。
ななしさん
喪失の経験は本当に辛いものです。
親御さん世代の方は、ネットは虚構であるという意識が強い世代なのかもしれません。
今は、限りなくリアルに近いものになっているし(実際ネットで知り合ってリア凸などもあるし、わたしもそうやって友人を何人も作りました)
悲しむ時間が必要だと思います。

私も、親しかったネットの友人が突然ただならぬ空気(下手したら死にそう)なを出して別れを告げてきたので、ものすごい必死になってとめました。
しばらくその子がいなかった時期は、眠れないし身内が死んだときより凹んでご飯も食べれなくて。
(後にその子は帰ってきたのですが。)

小瓶主さんのお気持ちを考えると、きっと辛くて苦しくて
到底今の私には耐えられないんじゃないかという気持ちがします。

心が辛いときは、本当に信頼できる腕のいいカウンセラーさんや精神科の先生、
もしくは同じだけ苦しい思いをしたことがある人と話すのが良いと思います。
そういう人が見つかるまでは、ぜひここのサイトで気持ちを書き出してください。
少しでもお気持ちが楽になりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
空白さんの他の小瓶
車の免許取って、なんとか次のバイト見つけようとしても自分にできそうなバイトなんて1つもなくて。親はゆっくりで良いって優しく言ってくれます。でもその優しさが逆にすごく辛いんです 最近姉の優しさが辛い。優しさで言ってくれてるのは分かってる。分かってるけど、どうしてもそれが気持ち悪くて仕方ない 何もかも、全部から逃げたい。誰の目にも止まらない静かな場所にいきたい

「ネット友達」カテゴリの他の小瓶

ほぼ毎日会話しているネッ友がいた。普段はほぼ趣味の話題だけど、今月の第一の月曜日の〆切を教えてから 私にはsnsで一年半ほど繋がっている友達がいました。つい、ほんの出来心で、その方の悪口を書き込んでしまいました 何故、snsは人の心を変えられるのか。前は、優しい子だって思ってたのに。今は、とても別人に見える 人狼ジャッジメントというゲームをされている方はいませんか?私はこのサイトで色々な相談をしていました 寂しくて、人肌が恋しくなる。私がもっとマシな顔だったら、ネットのよくわからない人とでも会ってたのかもしれないな ネットで知り合った異性の方と1ヶ月くらいほぼ毎日夜電話をしています。初めの内は、いわゆるオナ電が目的のような 好きなひとは居ないけどやっぱり大切なメル友がいる 難病かもしれないって言ったとき励ましてくれたメル友 ネットの友達の話。8つ年上の社会人。毎晩話してる人。いままで男の子の友達ができても合わなくてなかなか友情を ネッ友に依存するのがやめられなくて悩んでいます。彼女たちとは距離をとっています。依存をやめるにはそれしかない 私にはとても仲の良いネットの友達がいます。お互いに恋人ができたら楽しい毎日が終わってしまうと思うととても寂しい 昔のブログを漁ってた。今でも場所を変えて仮想空間の友人に依存している私は一体何をしたいんだろう。何を求めて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me