LINEスタンプ 宛メとは?

何のために生きてるんだろう?こんな時、普通の人は親だったり友達だったりパートナーだったり、きっと、一人くらいは話をできる人が居るんだろうなと思う

カテゴリ
こんな時 普通の人は親だったり友達だったりパートナーだったり
きっと、一人くらいは話をできる人が居るんだろうなと思う。

幼いころから、依存体質で被害者意識の強い母親とプライドが高く決断力のない働くことが嫌いな父親
意地悪な祖母・・・
いつも自分で決めて行かないとダメだったから
人に頼るという感覚がわからないまま大人になった。

裏切られたりするうちに 人と深くかかわるのが怖くなった
自己肯定感は限りなく低く
口では強がった発言をして生意気だと言われるけれど
だたの虚勢張ってるだけの空っぽの人間。

ずっと しんどい
また今も 大きな波に飲み込まれそうだけど
やっぱり 頼れる人も相談する人も 話を聞いてくれる人もいない

私の生きている意味は何なんだろう?
こんなにしんどいのに 何を目指して生きて行ってるんだろう?
もう 50超えても
ずっと孤独感が消えず 生きる目的もわからず ただ放心状態のまま呼吸だけをしている
何の役にも立たず 何も楽しいことがなく 必要としてくれる人もいない

もう消えてしまいたい。
何も考えなくていい なにかになりたい
112768通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ほんと、ただ生きていくってのがしんどいよね。誰一人にも気づかれず、跡形もなく消えてしまえたらと何度思ったかしれない。

でも、生きてることに意味なんてないんだって。
意味を見つけようとするから苦しいんだって。

ただ生きる。
それで、ほんの小さな喜びを見つけたら儲けものって思う。

そうやって生きようと思えたら、少しは楽になれるかも。

あなたの近くにいられたなら、あなたの苦しい気持ちをずっと聞いてあげられるのに。
そして共感をこめて、言葉をかけてあげられるのに。
それから私の思いも聞いてもらえるのに。

この場だけの繋がりではあるけれど、あなたの思いをしっかり受け止めたつもりです。

もう思い詰めないで。
気持ちを穏やかに、ただ生きましょう。
ここでこうやって出会えたことも、小さな喜びだと思って頂けると嬉しいです。
ななしさん
私も同じですよ
相談できる人も、頼れる人もいません。
一人孤独に生きています
人と関わるのが怖いです
人と関わって傷つくのが怖いです
さっさと死にたいです
地べたを這いつくばって生きてますよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ずっと片想い。学生の頃の恋愛も 大人になってからの恋愛も取り巻く状況は変わっても片思いは切ないものです。今皆さんは 生きていくのがしんどい。私は、家庭環境にあまり恵まれずに育ち、同級生との距離感がうまくつかめず人付き合いも苦手で
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 推し語り 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 宛名のあるメール(れんれんへ) 誰かへの手紙 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me