LINEスタンプ 宛メとは?

私、まだ中学生だけど結婚するなら茶碗にご飯粒残さない人がいいなぁ…なんて^^

カテゴリ
お久しぶりです。実にお久しぶりです。

皆のアイドル青雲です☆…調子に乗りました心の底からごめんなさい。


洗い物をしていて、ふと気付いた。
うちは3人家族なのにコップが10個以上出ている…
しかも母親は実質コップはあまり使わない。仕事で忙しいから。

私と弟だけでこんな…ははぁ…なんと勿体ない。
汚くても、私は1日1個でも良いと思うタイプで。なるべく使おうとするけど母が流し台にすぐ入れちゃう…あっこれまだお茶飲むから使うのに…って。だからどんどん増えてしまう。


あと、弟は毎日のように食べ残す。サッカーをやっている小学六年生。食べ盛りなのに。少なくとも私がその年の頃には残さなかった…
まぁ、私自身好き嫌いが少ないというのもあるけど。苦手なのはトマトくらいかなぁ…。あとはお腹がいっぱいだったり調子悪いとたまに残しちゃうけれど。でも私、トマトも食べますよ。
すすんで食べないだけで出されたら食べる。


えへ、偉いでしょう?


対し弟は好き嫌いが激しくて、いつも文句を言う。外食すれば母親と口論に。

私、まだ中学生だけど結婚するなら好き嫌いが少ない人がいいなぁ。手料理は残さないで欲しいなぁ…なんて^^


と、弟を見て思います。
洗い物をしていてちょっぴり寂しくなる。なんでご飯を半分も残しちゃうの、あんなにほかほかで炊きたてのご飯は美味しいのに。

茶碗に残る米粒を見て思う。


私、まだ中学生だけど結婚するなら茶碗にご飯粒残さない人がいいなぁ…なんて^^

かなーりどうでもいい私の理想ですね笑


あぁ、洗い物したのは私でよかった。
お母さんは残した夕飯を見たらどう思うのだろう。

…私でよかった。



あぁ、まだ宿題が終わらない。頑張れ私。
夏休みが終わるのは嫌だけど、早く皆と話したい。
25日が登校日だったけど懐かしくて幸せだったから。でも9月の下旬は期末テストだ、嫌だなぁ。
受験生だから頑張ろう。



洗い物をしていてお腹が空いた。味噌の匂いはたまらない。


ほんと、なんで残しちゃうの?
勿体ない、流し台の水に浸かってなければ私が食べるのに。


お母さんの料理は世界一美味しいから。


ポテトと鶏肉の塩胡椒のなんか、春雨サラダ、お豆腐のお味噌汁。

美味しかった。


あ、本当にお腹減っちゃった。
菓子パンでも食べてしまおうか、夜中だけど。


4時3分、私は宿題の続きを始める。


こんな日常でごめんなさい、久しぶりの宛てメなので(笑)

青雲
名前のない小瓶
10731通目の宛名のないメール
小瓶を545人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いただきますとは、お命頂戴致します。
ご飯粒一つでも人間が生きる為に殺した命。
他の命を頂戴し今日も自分が生きられることへの感謝の祈り。

ご馳走さまとは、その名のとおり昔、客人をもてなす為に馬を走らせ食材を探してくれたことに感謝を込めて送った言葉。

だから絶対そうしなきゃならないとはいいません。

どうしても食べられない時もあります。体調不良や田舎のもてなしはテンコ盛りでこんなに食べれないって時もありますf^_^;

一応、頭の片隅に入れていただいて、ムリだけはしないでほしいです。


弟さんのことですが、料理をたまに作ってもらうとよいかもしれません。
『将来、自炊とかしなきゃならないでしょ?料理も勉強だよ』って。

食べるだけの側から料理を作る側になってもらうと少しは変化があるかもしれませんね。
農業にたずさわる人のように自分で育てたお米を残す人はいないと思いますし(^^)



ろいやるみるくてぃ
ななしさん
私も、ご飯粒残さずたいらげてくれる人がいいです。
ななしさん
実際に結婚したらご飯つぶどころじゃないんだよ~。いろいろいろいろ出てきます(笑)

将来あなたにぴったりくる相手と結婚できたらいいね。
ななしさん
うちの旦那さまはご飯粒残しませんよぉ~♪

のろけ?


ただ
魚の食べ方汚い…(:_;)

結婚て
こんなもんです(笑)

でも
素敵な娘さん持って
お母さんうらやましいな。
ななしさん
ウチは自分で御飯をよそうから、自分の食べるだけお茶碗に入れる。
炊飯ジャーもテーブルの真ん中にある。

弟さんも自分で器に入れたら、食べるだけ入れるんじゃないのかな?

それともお菓子ばっかり食べて、御飯はちゃんと食べられなかったりしてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
必要とされない わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない つかれた 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 私は死ぬべき存在なのです。 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me