宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

もう 大人なんだから と 正論を語る人に

カテゴリ
もう 大人なんだから



正論を語る人に


大人

だと 思える人を
見たことがない







本当に
大人だと思えた人に


大人なんだから



言う人も
見たことがない
名前のない小瓶
4568通目の宛名のないメール
小瓶を194人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
結局本当の大人ってなんなんでしょうね
5通目のお返事
全く同感。
4通目のお返事
私が出会い、そして尊敬するように言われた大人はみな
自分が助かるために他人を盾にし
自分の手が汚れるのを防ぐために他人を剣にし
自分にとって不用になったら人だろうとなんだろうと棄てる人でした
その人は今も小学校で道徳を教えています
3通目のお返事
それあたしもそう思います♪吟じます♪大人なんだからて言ってる人にい~いあんたも大人って言われても~おお~お♪言ってるあんたが大人に見えない~♪あると思います
大人っつ~のは大人っつ~のはいつも言葉が上目線♪大人っつ~のは大人っつーのはいつも怒ると切れまくるあ~あ~いつも大人って頭ごなしに怒鳴るものでも~子供からしたらそんな大人なをゆるせない~♪
あると思います♪

吟じます♪
大人なんだからって~え~え簡単に言われても~おお~お本当の大人は大人だって自慢なんかしない~♪あると思います(^_^)v
2通目のお返事
親に長いこと植え付けられた親への畏怖の念に苛まれ、“子供”という立場から脱せずに苦しむ人に対して、子供という立場から脱する事を促す為に
「もう大人なんだから」
とは、伝えますが。

あなたの言う“大人”って、どういう人の事を言うのでしょう。どうすれば、何ができれば大人なんでしょうね?

立場上には“大人”“子供”という区別はありますが、個々の性質上にはそんな分別は無いような気がしています。

あなたが言う性質上の“大人”があるとすれば、大人な人は、対人を大人か大人じゃないか、という計り方はしないかな、と思います。

「大人はこうある“べき”」
みたいな型に拘り、それを対人に当てはめて自分の価値観で振り分けているうちは、子供なのかな、と。
36歳主婦
1通目のお返事
私の周りでも よく正論を振りかざす人がいますが、問題は解決していません。

なぜでしょうね。
言っている事は正しいはずなのに…


むしろ、相手の気持ちを穏やかに聞いて、何を否定するでもなく、いくつかの例を挙げて静かに語る人の話は とても心に残りますよね~


そして、1人1人が自分なりの答えを出して、考えた結果、収束(終息)している気がします。


今の世の中、大人になったつもりの大人が多いと聞きます。


意見の主張ばかりではダメという事でしょうかね?


本当にステキな人は
多くを語らなくても、伝わってきますよね



この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ゲームセンターとか音が大きい場所が苦手です。人が多いところも視線が気になり素直に楽しめません。遊園地もジェットコースターが乗れないです 素直になれなくて、本当のこといえずじまい。よいことも、わるいことも。相手の反応、気にしてしまうね。 女の子の日。QOL爆下がり。昔はそんなに辛くなかったけど、高校生の頃辺りから痛みが強くなってきて、今は精神的に不安定になるようになってきた うつ病の彼と私。ネガティブな彼とポジティブな私。お付き合いを始めて半年後に遠距離を始めました。そしてお付き合いを始めて一年が過ぎた頃、彼がうつ病と診断されました 家族とも上手くか行かないし友人関係もダメです。正直死にたいとかわからなくなってきたどうしたらいいのか分からない。学校も家も全て関わるのがしんどいです 『BLUE GIANT EXPLORER』(石塚真一 小学館)にハマってます。前作『岳』に出会ったのは、“図書庵”を夢みていた時でした 自分はけっこう重めのHSPかもしれないって気づいた。自分は何かに影響されやすい。大食い番組は見ているだけで気持ち悪くなって苦手だし 死にたい。 10代女です。前からおかしいと思ってた。自分の家が普通じゃない事。殴られるのは当たり前だし、「屑」「死ね」とか言われるのだって慣れた 高3女子です。母子家庭なのですが母に彼氏がいます。私に打ち明けたから遠慮がなくなったのかほぼ毎日通話するようになり、休みの日は一日中してます 誰からも必要とされないことを悲しく思っているけど、そもそも誰かに必要とされるなんてありえないのに、それを望むなんて、図々しいんだよね 兄がうざいです。とてもうざいです。 なんで無理って思うのかな。僕からしたら全然いいと思っちゃう。きっとその人頑張ってるんだろうね。でも頑張っているようには見えない。無理無理って諦めてる 話しても関心なさそう。病気の事ももう話すのもやめようかな。聞いて貰えないのも辛いだけだし。 愛情に飢えて些細なことでも自分を否定されるとリスカしたくなる気持ちって私だけ?私は愛情に飢えていて否定されることがこわい やっぱりハイエナだったな。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me