宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

不審者に会いました。部活帰りで大雨の中帰っている時「こんばんは〜」と声が聞こえました。自分が住んでいるマンションの住人かな?と思って

カテゴリ

10月25日の6時30くらいに不審者に会いました。
部活帰りで大雨の中帰っている時「こんばんは〜」と声が聞こえました。自分が住んでいるマンションの住人かな?と思って軽く「こんばんは」と言いました。
でも、息の仕方?というのがおかしくてなんか、はぁはぁはぁという感じで大丈夫かな?と思ってたら急に「この辺に遊べる場所ある?」ときかれました。何言ってるんだろこの人と思いました。なぜなら周りに3つぐらいの小さな公園があるからです。なので「たくさんありますよ。すぐ近くにあるじゃないですか」と言いました。そしたら不審者さんは急に「あの〜これナンパなんだけど〜…」「洋服1枚ずつ脱いで僕とヤラない?」と言ってきました。そこでようやくこの人危ないと思いました。「未成年なのでヤリたくないです。ごめんなさい」と言って逃げようと思い後ずさりしたら腕を触られました。走っても追いつかれると思い少しだけ話すことにしました。そしたら不審者さんは急に「僕にだけタダでパンツ売ってくれない?」と言ってきました。
さすがにイライラして、「そもそも、タダってことは売るっていいませんよね?」って言ったら「そっか〜」とか言ってイライラピークになったので「お父さん家にいるんで帰ります」と言って家と真逆の方から帰りました。でも、不審者さんは最後に。「そっか、またね」と言ってました。それがとても怖かったです。

私の家はマンションなので誰か助けてと叫んだら近所迷惑になるだろうと思い叫びませんでした。でも、とても怖かったです。腕を撫でられた時は吐き気がしました。
こういう時はどういった行動をとるのが正解なんでしょうか。
みなさんも、帰り道には気をつけてください。

名前のない小瓶
84747通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

まず御家族に、不審者に会って会話したことや、その内容について話しておきましょう。
不審者は同じところに現れることが多いです。
上手くいって味をしめると、何回でもやってきます。
脅しではなく、本当に危険です。
今回はたまたま身に危険が及ばなかったものの、相手はいつ豹変するか分かりません。
女の子は、どうしても力では劣るし、いざとなったら声も出せない可能性もあります。
ですので、まず取り締まりを強化してもらい、近隣の住人にも周知してもらうために、ちゃんと警察にも通報して下さいね。
あとは、なるべく一人で帰らない、人が多いところを選んで帰る、家の近くにきたら、電話してから帰宅する、などの対策をして下さい。万一遭遇したら、相手をしないで、すぐにその場を離れて下さい。
不審者の為に、いらぬ心配や手間をかけさせられて、本当に不愉快だし腹も立つでしょうが、あなたの安全が一番大切ですので、どうか気をつけてください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。