LINEスタンプ 宛メとは?

生きることが怖いです。中学2年生女子です。学校では部活がハードで友達とも上手くやれず孤立してしまい、家では母となかなか上手くいきません

カテゴリ
中学2年生女子です。
学校では部活がハードで友達とも上手くやれず孤立してしまい、家では母となかなか上手くいきません。
私がいなくなって死んでも誰も困らないのかなと思います。辛くなります。どうやったら、この世から上手く逃げられるのか考えます。
自殺できるほどの意志の強さもなく、家でも怖くてできません。結局自分は何にも変われないんです。今が怖いです。
名前のない小瓶
83297通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も中学生のころ、部活や交友関係等でうまくいかず、孤独を味わい、いなくなりたいと思っていました。実際今でもそんな思いにかられることはあります。

ですが、それでも私は生きてられます。心理学とかそのようなことはわからないので、私個人の生きる方法を記させていただきます。

まず私が勇気をもらったのは本です。本の中ではたくさんの人と出会うことができますし、何より同じような考えを持った人がいることがあります。先人から学ぶことは大変効果があると思います。
次に変われないと仰っていましたが、私は「嫌われる勇気」という本を読んで思考法が変わりました。この本は物事がシンプルに見えるようになります。実際、シンプルに見えると単純に思え気が楽になりました。物事が見えないからこそ、海底のように恐いんだと思います。またこの他にも良書は沢山あると思うので、図書館に行ってみたり、本について質問してみたとしてください。
そして一番重要なのは世界を見ることです。一歩勇気を持って外に出てみてください。中学生を対象とした校外イベントなどたくさんあります。そこで沢山の人と話し、好きなことをたくさん増やしてください。好きは生の原動力にもなります。またそれによって世界の広さを認知でき、自分の環境が小さなことに思えるようになります。旅でも良いですし、ボランティアでも良いですし、とにかく自分の悩みが小さく思えるほど多くの人と関わって多くのことを知ってください。そこで出会った人・知識はあなたの心の支えになるはずです。

拙い文章で申し訳ございません。重要なのは他者と知識、恐いからこそ知って自分を俯瞰してみてください。

最後に、あなたがいなくなってしまうと私が悲しくなります。すでにあなたの意見を受け止め、思考しているわけですし、そんな中でいなくなってしまったらと思うと心苦しくなります。身勝手な考えかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。
ななしさん
中学2年生は子どもでもなく大人でもない、とても大変な時期だと思います。

周りとうまくいかないのは、あなたが自分を大切にできている証拠ではないでしょうか?
自分の意思を通そうと思ったり、自分らしくいようと思うと、友だちや親とぶつかることやうまくいかないことが多くなります。

毎日苦しいと思うけど、逃げ場はないですか?塾とか、別の学年の人とか、習い事とか、母以外の家族とか。

苦しいときは、もがかずじっとしていることも、立派な戦い方です。

必ずこの先役に立ちます。
ただただ、日々を生きてみてください。変わらなくて大丈夫です。あなたはあなたのままで大丈夫です。

この世から逃げなくても、もうすぐ今よりも大きな世界に出て行く力がつきます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 小説「大切なもの」#3萌希の過去 親も人間 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 心の死因「短編小説「 いつだって私は死にたがり 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 消えたい 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 しにたい どこに流れついても 推し語り

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me