LINEスタンプ 宛メとは?

私の気持ち。私は今高校三年生です。高校を卒業したら、死んでしまおうかと思っています。死ぬ時にちょっと痛かったり苦しかったりしても

カテゴリ
私は今高校三年生です。高校を卒業したら、死んでしまおうかと思っています。死ぬ時にちょっと痛かったり苦しかったりしても、苦しいのはその時だけで、後は永遠の安らぎを手に入れるので、死ぬのが怖いとは思っていません。

なぜ、私がここまで決心できたかと言うと、将来やりたいことが何もないからです。今は9月半ばで一応 、受験勉強をして、志望大学も決めていますが、大学に行ったところで将来設計もできていない私のために何になるのかと疑問に思ってしまい、勉強にも身が入りません。それ以前に、勉強する気が起きないので成績も下がり、大学にすら受かるか分かりません。そして、私の家にはお金があまりないので、将来、大学を卒業したとしても給料が高い職になんとか就き、結婚できる保証もないですから、一人っ子の私は一人で両親の老後の世話をしなければならないかもしれません。乳がんを患った母は介護しなければならないかもしれません。さらに、いざ就職するとなった時やりたいと思った仕事が、ロクに給料ももらえないもので、諦めて、高い給料だけど興味のない職に就くなんてことはしたくありません。

なんだか、もう私には明るい未来が見えません。最近こんなことを考えるようになって、「あ、私は生きていても意味がないんだ。」と気づきました。私には生きていても辛いことしかないと分かったので、今死んでも後悔することはないな、楽しい高校生のまま、若くて人生で一番綺麗なこの年齢で死にたいな。じゃあ死のう。となりました。

でも、掲示板にこんなことを書いているということは、きっと私も本当に死んでしまいたいわけではないのだと思っています。しかし、いざ死ぬとなったらすぐに逝ける気もします。だけど、今私の心の奥底に、いま死ぬのはなんだか勿体無いのでは?という気持ちもあるのです。

ああ、これを読んでくださったあなた様は、私の気持ちを分かってくださるでしょうか。長々として、気持ちをただダラダラと書いた文で非常に申し訳ないです。そうだ、私はあなた様に、私を今向かっている死への道から生の道へと転換させてくれるような助言を求めてこの掲示板に書き込んだのかもしれない。だけど、死んでもいいやという気持ちが強いです。私はどうすれば良いのでしょうか・・・

最後まで読んでくださったあなた様に感謝します。
名前のない小瓶
82329通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
現状を0としたとき、将来はどうなるか。
10になるのかそれとも−30になるか。
貴方はマイナスになるだろから切り上げたい、と…いわゆる損切りですね。
私もこれ以上苦しむのは勘弁被ると思って、一度決意したのですがご覧の有様です。
その後は生きてて良かったと思えるときと、あの時…と思うときが何度かありました。
ここ2年は、あの時…って感じです。

まだ若いんだからー、ってのも正しいときもあったし老若は関係ない、ってときもありました。
逆に40歳を超えて成功する人がいること自体は事実でしょう(可能性は知らないけど)
結局のところ後になってみないとわからないですかね。

ただ、ハンデになる要素もあります。
そういった要素を沢山持っている場合は、辛苦の中を歩む人生になる可能性が高いでしょうね。
病気、親(毒親)、借金(親等の)、持って生まれた性質(不器用、性格、精神的不均衡さ)…etc

結局のところ自分次第、というありきたりな結論しか言えません。ごめんなさい。

当方、持って生まれた性質は最悪中の最悪ですが、お金については清貧に徹すれば、そこまで気にせずに済みそうなので、心穏やかな生活を目指してみようと思います。
それが無理なら損切り確定ですねー

こうやって貴方の流した小瓶の答えを考えることで、私自身の考えが少しまとまりました(それでまとまってるの?とかは言わないでくださいw)
ありがとうございます。
また考えたことがあったら流してくれませんか?
また考えるきっかけになりますし。
ななしさん
どうせ死ぬならって思って過ごすのはどうですか?

全部ほったらかしにして遠い所にただただ景色を見に行ったりして、食べたい物だけ食べて…
それで生きたくなったら生きたらいいですし、そう思わなくてもいいんです。
どうせ死ぬのならあれに行ってみようかなっていう軽い気持ちでいいんです。
無責任かも知れませんが何してもいいんです。
逆に何もしなくてもいいんです。


これはただの意見の1つに過ぎないですけど、試してみて損は無いと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 運営さんからのお知らせや注意事項について いまの気持ち 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 進学先に悩んでいます あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me