LINEスタンプ 宛メとは?

悪気はなかったと思うんです。部活のオーディションがありました。そのときに言われた言葉に少し、傷つきました。わたしはチューバを吹いています

カテゴリ
部活のオーディションがありました。
コンクールに出る人を決定する大事なオーディションです。
そのときに言われた言葉に少し、傷つきました。
わたしはチューバを吹いています。
金管○重奏をやったことがある人ならわかると思うのですが、チューバのパートがある曲の方が多いのです。
それは当然知っていました。

言われたのは、雑談のときのたわいない話のうちのひとつの時です。
「柊なら絶対受かるよ!だって、チューバだし。」

オーディションを受けた中に、チューバは私だけでした。

だから。がんばって練習したけれど、信じられなくなって。
信じたいです。実力で受かったって、チューバだからじゃなくて受かったって。
練習をたくさんして、やっとつかんだものなのに。
チューバだからじゃなくて、実力を見てほしいのに。
自分を信じたい。でも。

ちょっとだけ思うんです。本当に、だったのかな。
80489通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
頑張ったんなら、胸張っていいです。
それに、金管◯重奏なら、アンサンブルってことですよね?
まともな顧問だったら、人数が少ないアンサンブルでいくらその楽器が必要だからって実力が足りない人は入れないと思います。

それでもどうしても気になるのであれば、顧問の先生に直接聞かれるのもありかと。

言った方も本人に向かってそういうこと言っちゃうのは、無意識なんでしょうけど、それはそれでどうなの?って感じですね…
もしかしたら、自分に自信がないからそういう考え方しちゃうのかな

これが届く頃にはもう終わってるかもですが、そんなこと気にせずにコンクール、楽しんでくださいね!
ななしさん
チューバだから、
という理由じゃないと思います。
頑張ったんだな、というのは文を通しても
伝わってきます。大丈夫です。
自分の実力を信じてください。
実際に聞いたわけでもありませんが
きっと頑張ったから受かったんだと思います。
梓さん

こんにちは。
僕は高校2年生のサックス吹きです。
僕も同じように悩んだことがあるので、
出過ぎた真似かも知れませんが
ついお返事出してしまいました。
自分語りになってしまいそうですので
不快にさせたらすみません。
かるーく読み飛ばしてくださいw

オーディション、怖いですよねー。
実力だけをみて欲しいのに
人間関係とか、
先輩のいる前でどれだけ練習したかとか、
実力以外のことで受かったり落とされたり
本当にやるせなくなります。

僕のパートには、中学からの経験者は
僕しかいないんですけど、
だから僕がパートで1番上手いって
胸を張れる訳じゃありません。

でも、1度経験者だからって
受かってしまったことがあるんです。
他の子がいるにも関わらず、です。
受かったのは勿論嬉しいことなのですが、
他の子に申し訳なくて、散々悩みました。
辞退するべき?
審査員の人に抗議しにいくべき?
それとも何も感じていないふりをして
罪悪感飲み込んで練習するべき?
どれも違う気がして、
でももう何も思いつかなくて、
多分僕は無意識のうちに
気持ちを押し込んで笑ってました。
今でも、どうしたらよかったのか
分からないままです。

でも、この判断が間違っていたことは
はっきり感じているんです。
だから、後悔して欲しくありません。
今からたくさん練習を積むのもいいし、
もしルール違反でなければ
審査の人になぜ自分が受かったのかを
聞きに行くのもいいかもしれません。
とにかく、選ばなかったら
後々後悔や恨みをうみそうな
そんな選択を重ねてほしいと、
メリットを増やすだけでなく
デメリットを減らす選択をして欲しいと、
後悔している者からの勝手な願いです。

結局何が言いたかったんでしょう…w
脱線しがちなのが僕の悪いところですww
僕のなかの何かが、
梓さんの心に届くことを祈っています。

すずかぜ れをん

追伸
寒暖差が激しくなっているので、
体調管理にはお気をつけてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柊さんの他の小瓶
しんどい。学校いきたくない。先生に、後輩も見ているなかで怒られた。私はちゃんと提出物を出したのに、出してないって怒られた。ちゃんと出したのに いろいろ任されたやらなきゃいけないことを先送りにして来て、つけが廻ってきた。まあ、やるべきことを放置していた私が悪いと言えばそうなのだけれど 怒られるのが怖い。わたしの周りの大人には怒鳴る人がなぜだか多くて、辟易しています。自閉症スペクトラム症候群の一種、高機能自閉症で聴覚過敏を有している
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夢の中が1番幸せ。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 職場から解放されたい。今の仕事をはじめて6年以上たちました。1年前に娘が生まれました。そうすると思うように仕事ができなくなりました。 (長文です)私が以前働いていた会社での事。そこではいじめが横行して誰も注意せず、その他にも、2020年代の今では到底有り得ないような事がまかり通っていた 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 もういいよね。充分生きたよ ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me