LINEスタンプ 宛メとは?

まとまりのない散文。なんだかよくわからないのだけれど汚泥のような空気に包まれている気分。鬱屈した気持ちを文字に起こすのにも結構な気力を使う

カテゴリ
なんだかよくわからないのだけれど汚泥のような空気に包まれている気分。
鬱屈した気持ちを文字に起こすのにも結構な気力を使うから、いざしんどい時に小瓶を流そうにもなにも書けない。ああ、うん、返事が欲しい言葉こそ流して返事がこないよりは流すこともなく頭の中で雲散霧消してくれたほうがマシなのかもしれない。


人がとても嫌いだった。
よく居る女みたいに陰口を言うのも嫌いなので、わりとまっすぐ発言する。そんな自分がもっと嫌いだった。
人に攻撃する人嫌いよりは、人との接触を意図的に避ける方の人嫌い。その方がお互い無意味に傷つくことが減る。
コミュ障じゃないんだ、そんなおどおどビクビクしているだけの可愛いものじゃない。

たまに、死にたくない人が全滅して死にたい人だけが生き残らされた世界になんかならないかな、なんて考える。
残された死にたい人たちは頑張って死にあってくれ。
自ら望む死なんてものはそれぐらい痛くて辛くて苦しくって、そんな思いを乗り越えた先に唯一許される穏やかな境地なんだ。
死を安物にしないでくれ。私の愛する美しいものを汚さないでくれ。
個人の意見です。


人が嫌いだから、ねえ。
好きな人は特に好きなのよ。
嫌いな人は嫌いだしそのへん自分の中でははっきりしているけれど、好きな人は大好き。
この命と引き換えに好きな人たちに幸せを振り撒けると言うのなら、喜んで。
その程度の好き。

私の愛する人たちの幸せが、その人の人生で5割以上を占めますように。

ところで本当に原因がわからないのだけれど気分が沈む。もしかしたら分かっているのに分からないフリをして原因に蓋をしているのかもしれないけれど。
口にしたくもなければ文字にすら起こしたくない、とにかく私の頭の中以外に視認できるような状態でおいてはいけない。

この鬱屈した気持ちの原因がそんな代物なら、私はどうしたって救われない。
何ひとつわからないものに対して誰がどう理解を示せるというのでしょうね。
美しいなにかに触れたい。モロー展まだやっているのかしら。
美術品というげに美しいものに"美"の字が使われていることがとてもとても狂おしく嬉しく好き。
私が直接それに関わらなくても、遠くから見つめるだけで心が洗われるものなんてそうそうない。美しいものを私が汚すこともなく美しいままに愛でられる、最高。

なーにが言いたいんだ私。
たまに誰かに無条件に優しくされたくなる。
たとえ自分の無価値さを知っていてもね。
80451通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
nonaさんの文章の前文すっ飛ばして、
後半の"誰かに無条件に優しくされたくなる"
に私の意見というか気持ちを言わせてっ!

nonaさんの彼氏さんに怒られない程度に、
nonaさんの好きな場所に連れて行きたい。

nonaさんが好きなお酒を一緒に…

nonaさんが好きな競馬を共に予想して、
例え外れたとしても笑い話にして、
nonaさんの明るい笑顔を見たい。



nonaさんが無価値であるかどうかなんて、
私に言わせていただくなら、
大有り!!

私が生きているのはnonaさんの素敵な小瓶のお陰ですし、今後もきっとそう。
私がこの場所を離れるとしても、nonaさんの存在があると考えると、生きる場所は違えど生き抜いてnonaさんとの同じ時間を過ごしていたいと考えることでしょう。
そう、忘れることの出来ない素敵な存在なのですから。

nonaさん、彼氏さんとどうかお幸せに!
ごめんなさい。なんてお返事すればいいか分からない…。言葉がみつからないの。
だからnonaさんが欲しかったお返事とは違うかもしれないけど、この小瓶を読んでnonaさんの優しさが伝わってきましたよ。
あとね、結構分かる気がする。
影口よりは直接言う派。
苦手な人には自分から接しにいかない。まあ、寄ってくる人も少ない。
好き嫌いがはっきりしてるのも分かる。9割以上の人が嫌いだけどその分残りの少ない人達はめちゃくちゃ好き。それで、その残された1割のなかで半分以上は宛メの方々。nonaさんももちろん大好き。
nonaさんは私からしたら価値ありますよ?てか、人間の価値って決めれるものじゃないと思う。みんな平等でなければならないからね。nonaさんが無価値ならばみんな無価値だと思うよ。

nonaさん大好きです。
私も、nonaさん含め大好きな人達が幸せになれるなら喜んで命を捧げられます。
ななしさん
多分、その蓋は在るべくして閉まっているのでは?
まあでも、蓋していることは、なんとなく認識しているけど、中身はわからない、もしくは、分からないけど今は考えない方がいい気がする。という状態って、結構辛いですよね。

でも、それって、結構核を突いてる事だったりするんですよね。

無理に開けなくてもいいと思いますが、忘れてしまうと後で厄介なので、片隅にひっそり置いておくしかないですよね…。

ちょっと心に余裕がある時まで、梅干しの瓶かなんかに見立てて威圧感を減らして、さりげなくひっそりと置いておかれるといいかなぁと思います。


…っていうか、nomaさんは無価値じゃないしっっ!!少なくとも、私はnomaさんに助けられたしっっ!!嬉しかったしっっ!!
ななしさん
小瓶、書くのエネルギーいりますよね。

気分の上げ下げ、困りますよね。

無価値ではないですよ。小瓶、おもしろいです。散文、個性表れますね。

箇条書きでスミマセン。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
nonaさんの他の小瓶
私の心の声を誰かきいてくれ。恐ろしく吐露が下手な私の。散文。別に今は比較的幸せなのだと思う。口うるさかったり毒だったりする親は 宛メの皆さんに向けた、暑中見舞いの気持ち。を、被った「絵描いたから見て見てー」っていう気持ち
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
善人が苦しむ世界っておかしくない? 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 桜見は粋なもののはずなのに 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい APH界隈の人見ないで 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました 何もかもが 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 死だけが救済 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me