LINEスタンプ 宛メとは?

俺、女なんですけど男になりたいって最近すごく思うんです。女って自覚はありますし、恋愛対象は男です。でも、女子の友人関係とか

カテゴリ
俺、女なんですけど男になりたいって最近すごく思うんです。

女って自覚はありますし、恋愛対象は男です。
でも、女子の友人関係とか、
体つきとか、
それに最近うんざりしてきました。

女子と喋る時って、気を使わないといけないことが多くて・・・
男子と喋ってる方が自分の素を出せて楽なのに

色々バレると面倒くさくなる友達がいるので、
好きな歌い手さんとか、YouTuberさんとかも
ずっと1人で推してる状態だったり。

自分が入ってる部活の同じ学年の女子は奇数で、
休憩時間喋ったりするとき、だいたい同じペアが出来るんですけど、
俺はそのペアとペアの間を色々周ってる状態(今日はこの子達と喋る〜みたいな)(言わば、ぼっち状態)で・・・
ある2人の子と仲良かったんですけど
3人組って、必ず1人余るじゃないですか?
最近はなんか、避けられてる気がして・・・
仲良いのに2人だけで遊んでたりとか、
そういうときの写真がLINEのホーム画になってて
俺は勝手に傷付いちゃって、まあ、それがいけないんだとは思うんですけど

こんなめんどくさい関係より、男になって、
男友達として仲良くした方が楽しいんじゃないかと思い始めました。


身長とかも、部活の顧問に遠回しに馬鹿にされたことが何回かあって・・・(もうちょい、身長があればなぁ みたいな)
でも、女子って身長あまり伸びないじゃないですか?(現在、中2で151)
周りの子も俺より高い人が多いので‪。


恋愛だって、ずっと片思いのままより、
男になって、友達として一緒にバカやりたいし‪、、、
女の状態で男子と仲良くしすぎると、
ほかの女子に裏で『マジ、男好きだよね〜‪w』
とか、そういうのが怖くて、、
実際、男子といる方が楽なんですけどね‪w



信頼してた友達2人が2人だけで仲良くなって、
親(迷惑かけたくない)にも学校の先生にも
相談できません。

自分勝手だし、俺がネガティブ思考なだけかも
知れませんが、
結構真剣に悩んでます。
どうしたらいいですか?

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
俺は将来、子供たちが気楽に相談出来るような
中学校教師になりたいです。(今は関係ないか)
名前のない小瓶
80333通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
女性でも
男性以上にさっぱりしている女性もいるし、その逆みたいな人もいるし。
男性でも女性みたいな性格もいれば、さっぱりしている男性もいるしマチマチ。
だから気の合う人見つかればいいね!
色々な人と友達になってみたらたのしいよ、きっとね。


どこにでもいる大学生より
ななしさん
LGBTについて、そんなに詳しくない者です。だから、このお返事があなたに当てはまるかわからないけど、とにかく書きます。

女の子の独特のマウンティングや協調性が苦手と仰っていますね。よく分かります。同調しないと仲間外れ。つらいですよね。中学一年の時、やっぱりそんな目にあった身としては今でもゾッとする過去です。

でもだからって「そういうことするのが女」と定義するにはまだ早いのではないかな、自分を男と定義してしまうのはもう少しだけ待ってみたらどうかな?と思いました。

世界は広いです。女って一口にいっても、いろんな考え方の人がいます。男もしかり。ベタベタ仲間同士でくっつく「キズナ大好き」男もいれば、好きなもんを好きなだけ喋る一匹狼マイペースな女もいるし。男か女か定義しない人もいるし。

今のあなたは学校の中の空気だけで「女」を定義しているように感じます。いやそもそもの原因はあなたではなく、あなたの周囲なのですが。彼女たちもなかなか面倒な思考回路だなと感じます。そんな子たちに混じって生きるのは心底うんざりでしょうね…きついでしょうね…本当にすごいです。それでも黙って堪えてるあなたは本当に強いなと感じてます。
けれども、今あなたにとって一番辛いのは、本音で喋れる人がいないことですよね。

今は、自分が女だ男だと決めつける前に、あなた自身が素を出し、リラックスして接することができる人間を探す方が先ではないでしょうか。
あなたの「趣味を語り合える友人がいない」という言葉が引っかかりました。まずは男女に関わらず、自分の好きな趣味を堂々と語れる人間を探してみたらどうでしょうか。ネットで繋がるもよし。オフ会に参加できるなら参加してもいいし、高校に行けばそんな人に出会えるかもしれないですし。

「男だから仲良くできる/女だから仲良くできない」という考え方は、割と性差別的な考えのような気もします(ただ、異性/同性恐怖症の方もいらっしゃるので一概には言えませんが)

ごちゃごちゃ言いましたが、「女の付き合いめんどくさい。男の子としか仲良くできないから自分も男だ」という考えかたは少し性急かなと感じた次第です。
あなたの人間力で素晴らしい人と出会って欲しいのです。それが女だろうと、男だろうと、そうでなくても。ねちっこくない女もちゃんといます。これは本当です。

もちろん、大人になっても馬鹿みたいに同調圧力かける人間は一定数います。その渦に入ると苦しいです。
けれど客観的に見つめると、その人たちって結局1人じゃ何もできないんですよ。自分に自信がないから他人をこき下ろすし、自分のペースに巻き込む。自分さえ安心できるならなんでもいい。そんな困ったさんは精神年齢が幼いんです。だからそんな人たちに嫌悪感を覚えたあなたは彼らよりずっと大人なんです。
あなたはそんな人たちを一笑し、なるべく関わらないことをモットーにしてください。そして自分の魅力に惹かれた人達と出会い、ゆっくり楽しんでくれればと思います。


それから、少し心配なのが、あなたの恋愛です。
恋愛対象が男の子であるけれど「ずっと片想いより、男友達の方が楽でいい」という考えは、多分辛くなると思います。むしろ相手が異性愛者であればあるほど、あなたの恋は難しくなるのではないですか。

友人に「自分は本当は男であり、女の子が好きだ」という人がいました(当時は女子生徒でした)。彼(A)は、自分の好きな女の子(B)と「親友」としてずっとそばにいましたが、そのうちBがほかの男の子と仲良くすると、ひどく嫉妬し喧嘩をふっかけるようになりました。
最終的に2人は縁を切りました。
彼(A)は今も苦しんでいます。

冒頭で、あなたは「女」ということを自覚してるとおっしゃっていますね。
多くの異性愛者にとって、同性間の友情と異性間の友達以上恋人未満はかなり違ってきます。「自分は男だ!」と称して仲良くなれたとしても、突然「異性として見てくれ、恋愛対象としてみてくれ!」と言ったところで相手は戸惑うばかりです。
自分の性について、もう一度じっくり考えてみたらどうでしょうか。


あなたの詳しいセクシャリティーをきちんと分かってないので浅はかな返事になりましたが…参考になれば幸いです。
ななしさん
「女だから」「男だから」という目線でみるのは、あんまり良くないように思います。

あなたと同じように、女同士のやり取りが苦手な女性はたくさんいます。
逆に、男性でも女同士以上に陰湿なやり取りをしている人はたくさんいます。

あなたが本当に今ハブられているのだとしたら、それは女だからじゃなくて、ハブってきた人自身の性格とか価値観によるものです。
それはあなたも同じです。ペアとペアの間を回ることが多いとか、ぼっち体質でネガティブになりやすいとか「他人に心配や迷惑をかけたくないから相談出来ない」と気を使うとか、そういうあなた自身の本質は、性別を変えたからってアッサリ変わるものではありません。

だから「男になって男の輪の中にいたら、人間関係はサバサバしているだろう」というのは思い込みですし、それを期待して男性になるのは止めといた方がいいと思います。

サバサバしている人は男女問わずいます。性別でなく気質で付き合う人を選べば、女性のままでも楽しく過ごせますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 死にたい。大学選びからやり直したい 死にたいけどむずかしい。周りを気にせず死ねたらいいのにな。死に方を一緒に考えてくれる人がいればいいのにな。 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 人間を捨てたと思ったゴミの話し お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me