LINEスタンプ 宛メとは?

昔から食に関する欲が薄い好き嫌いがない、というわけではないただ、「食べたい」という欲より「何も食べたくない」という欲の方が強い

カテゴリ
昔から食に関する欲が薄い

好き嫌いがない、というわけではない
ただ、「食べたい」という欲より
「何も食べたくない」という欲の方が強い

見張り役が誰もいなければ
2、3日何も食べないことなんてザラにあって
1日の食事をペットボトル一本の水で済ませてしまう

食べるという行為が億劫

ただ口に入れて
噛んで
飲み込むだけの作業

何が悲しくてそんな作業を毎日繰り返さなければならないのか

味がしているのはわかる
でもそれが美味しいのかは知らない
興味もない

美味しくないと感じるものはすぐにわかる
余計に食べるのが億劫になる


味覚が死んでるわけではない、と思う


ただ非常に面倒くさくて仕方がない


今日は朝ごはんだけ食べて
昼を抜いて
夜も抜こうとしたら怒られた

なんで?
なんでよ



食事なんて
したいやつだけすればいいじゃない
名前のない小瓶
76619通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
食欲がない時に無理に食べる方が病むのにね〜。断食の健康法という話や実践の例がいくつもありますよ。
世間の常識なんて嘘だらけですから。それよりも実際の誰かの経験から学びたくある。

信じられないかもしれませんが、世界中探せばブレサリアンという生き方の人もいるそうです。要するに何も食べない人ということですよ。あれはびっくりした!
あまり殻に閉じこもらず、いろいろ見てみましょう。
ななしさん
栄養失調で死なないようにね。
ななしさん
ピタリとはまる栄養素を取ったら、脳内物質がドバーッと出て何か食べようとか逆に思うかも。

栄養学の本読んだら、こんだけ栄養素あったらどれか欠乏するわってくらい面倒くさい程項目があったから..何か欠乏はしてるかも。

ただおばちゃんとかがしいたけの煮たのとかの田舎料理を食べなさいって言ってくるのは本当嫌。
たしかにわからないこともありません。

私も昔から食べるのが遅くて、なんで食べるのかわかんねーってなってます。

でも怒られたのは、きっと何も食べてないことを心配しているからなのかもしれません。
ななしさん
そうですね。
食べたくないなら、食べなくてもいいと思いますよ。
面倒くさいという理由なら、なおさら。

空腹がくるか、体力がなくなるか、あ、ヤバいな、と思ったら食べればいいと思います。

ただ、体のことを思えばこそ、そりゃ周りも色々言いたくなるのは無理もないでしょうから、その辺は、仕方ない事だと思います。
ななしさん
身体が健康であって生活できていればそれでいいと思う
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「食欲がない」カテゴリの他の小瓶

なにも食べれない。こんにゃくゼリー1つが限界。食べ物の匂いだけで吐き気がする。本当は食べたい。元気な自分に戻りたい ご飯を見ると食欲が無くなるんです。においを嗅ぐと吐き気がするんです。食べたくない訳じゃないのに食べれないんです ご飯が食べられません。周りに迷惑かけたくないので、ちゃんと食べてるふりでもいいから食べてるように見せたいんです 定期的にご飯が食べれなくなる。匂い嗅ぐと吐き気がする。好き嫌いがある訳じゃないのに食べれない。どうしたらいい 食欲不振と恋って何か関係ありますか?私は今同じクラスの男子に片想いをしているのですが、正直食欲がないのです いよいよ死ぬときがきたらしい。 力も出ない、気力もない、食欲も。絶望とはこういうことかと、実感しています 食べ物に興味が持てない。腹は減るし痩せてないけど。外食行くと3口くらいで飽きがくる。食べたいものが思いつかない 「お腹すいたけど食べる気しない」と調べると『嘘の空腹』なんて言葉が。空腹にウソもホントもあってたまるか 忙しいと疲れ過ぎるとほんと食欲なくなる。食べ物を体が受け付けなくなる。無理に食べようとしたらすごい吐き気する 痩せすぎって気持ち悪いですか?私は中学生女子で身長164cm体重45kgです。BMIは16.7です

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me