LINEスタンプ 宛メとは?

日本の教育はとても四角いと思いませんか。できることを伸ばしていくのではなく、できないことを平均値にしようとする。そんな感じが

カテゴリ
日本の教育はとても四角いと思いませんか。
できることを伸ばしていくのではなく、できないことを平均値にしようとする。
そんな感じがします。
得意、不得意がある。
個性ってそういうことじゃないんですかね。

みんなと同じじゃないと弾かれますよね。
「変わってる」という便利な言葉で。
名前のない小瓶
76377通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
なんか、、、私も同じこと思っています。他人と違っちゃダメなヤツ、それがいじめに繋がるのに何で世間は気付いてくれ無いんでしょう?
ななしさん
本当にそう思います。

オルタナティブスクールとか本当に子どものやる気を尊重してて、公立もそれを見習えばいいのにと思います。
ななしさん
日本人は年に一回は世界一周勉強会を開いたほうがリフレッシュになるし、より良い社会、こどものためになると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「教育」カテゴリの他の小瓶

自分vs社会じゃねーか結局 なぜ義務教育で教えない いや、そうか 社会というのは昔から駒をつくって 一番厳しかった人から教わったことが一番役に立ってるなぁ。親しい人や今いる所の人はなんかやりにくい 体育教員って必要な存在ですか?体育は学校教育に必要なんですか? 鹿児島県知事の、「女子高生にサインコサインタンジェントを教えて何になる」という発言に関連して 実際、知識やらの類いは「役に立つか」ではなく「いかにして役立たせるか」だと思う 本当に子どもの教育上よくないものというのは、それは子どもが持っている世界を親や大人が否定することです 古典って何のために勉強するのか全く分かんない。受験の為なのは分かってるけど。これやってこの先何がどうなる 学校の教師1人に対して数十人の生徒の図式を連想すると ひどく滑稽で怖ろしい。余裕のない一つの小さな水槽に 生き方とは 『生きてきた親の知識』であり、「これから困ったときにはこうしなさい。」という教えなのです。 何故親達は頭ごなしに子供達を叱るのだろう

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me