LINEスタンプ 宛メとは?

生活の中で、様々なことがつらい。まず、就職のこと。一般的に就活しなければいけない年齢なのに、何もしていなくて、でも何もしていなくても

カテゴリ
やらなければならないことがあるけれど、それをも凌ぐ勢いで辛いのでここに流します。多分一時的なもので整理するためにかきます
読みづらいや


まず、就職のこと。
一般的に就活しなければいけない年齢なのに、何もしていなくて、でも何もしていなくてもフリーターでも別に死ぬわけじゃない。
けれど周りの雰囲気や一般的な風潮はしたほうがいいし、まあ実際はそうであるし、
してないっていうと「おっと?」という顔をされるのが当たり前だよな
理想は高いくせに自己肯定感は低いから就活で話すこともはっきりと自信を持てないしそもそも何がしたいのかもわからない。
強いていうなら自然が大好きだからそれと関われたらいいなって思ったりもした。でもそうするなら体力やそのほかにも相当の覚悟がいると言われるしそうであろうなと思う。自然に関わることを今まで勉強してきたわけでもないし。そんな覚悟もない。
いままで勉強してきたことだってまったく勉強してない人と比べればちょっとはできるんだろう。でも上には上がいるんだしうまいってわけでもない。
でも友達や周りのひとはへりくつ言わないで頑張っているし別に好きじゃないことでもやっていると思う。みんなすごいなと思う。

以上を踏まえてそれでも遊んでしまう自分がいて、いやべつに遊ぶことは悪いことじゃないとは思うけれど、こんな自分をほっといて遊んでていいのかと遊んでいるときにふと頭をよぎる。絵描いてる場合か。ゲームしてる場合か。寝てる場合か。
そこで妙にポジティブな自分が「別に死なないからいいんじゃない」と言ってくる。そこだけポジティブなのほんとバカみたいでつらい。
でもいつかは自立しなきゃいけない。けどこんな無能みたいな自分がやれる仕事なんてない気がする。言い過ぎだってのはなんとなくわかる。
自分の中の理想の仕事像があって、でもそれに就ける自分はいないと思うんだ。飲食や接客のアルバイトはできるとは思う。でもやりたくないんだよ。すごいわがままでバカげてるよね。本当にばかだ。世界の終わりみたいなんだ。孤立してる。

こういう自分がいやだ。

ふたつめ、容姿のこと
自分の顔が嫌い。毎日鏡を見てましになるように工夫しているけれど町の人たちのようにおしゃれにはなれてない。自分の服が変じゃないか外出するときにいつも気になる。ちょっとでも変だと思ったらもうその日はだめだ。周りの人たちの目線が気になっていてもたってもいられない。どうして兄弟はあんなに素敵な顔立ちをしているんだろうなと羨ましくも思う。若いうちが一番ましなんだろうなということを思うと老いていくのが非常に怖いし太ることも怖い。痩せることでひどい顔を補正しようとしているのかな。ほんと文章にするとあほみたいだな。誰もわたしのことなんか気にしてないよ。と思う。気にして欲しいのかな。素敵って思われたいんだろうな。就職の写真もブスだから使いたくないし。基本的に写真が嫌いだから苦行だ。

みっつめ家族のこと

兄弟が家からいなくなってからバランスが明らかに崩れて両親とどういう会話をしたらいいのかわからなくなったし母親は父親のことが嫌いだとはっきり言ってぐちを言ってくるので父親に対して強く当たってしまうときもあるけれどそれはわたしの本心じゃないので強く当たりたくないしどんな顔で対応すればいいのかわからない。二人の気持ちを取り持って会話するなんてとても私じゃ無理だ。
早く離婚してくれたほうが気持ちとしては楽なのになと思うけれど父親の収入があってこと成り立つ生活をしているから離婚したら母が生きていけないんだろうな。だから建設的じゃない。つまり早く出て行ったほうが心身のためだと思う。そこで上の就職の悩みもプラスされる。何をしよう。どうやって生きていこう。兄弟がとっても幸せそうな今、変なことはできない。わたしのせいでなにかのレッテルを兄弟に貼られることがとても嫌だ。

みたいな、ことが絡まったアクセサリーみたいで、とてもつらい。いつかはどれも解決しなきゃいけない。とくに一つ目は。大丈夫なのかな。いつも受け身だったから。テストの点数と学費ばかり見てたから。大丈夫なのかな。それでもなんとか生きなきゃいけない。がんばれないけどがんばる。
76331通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
仕事も容姿も家族も自分の力だけじゃなんともならないから辛いですよね。全部いっぺんに考えると大変だけど、一番大事なものから考えていくといいかなって思います。あとは、いい意味で、みんなさほど自分に興味んてないって思うようにしてます。
ななしさん
頑張りすぎだよ。毎日本当よく生きてると思うよ。話聞きながら尊敬します。
肩の力を抜いて深呼吸しよう。あんまり意味ないかもだけどちょっとだけいまこの文章を読んで気が紛れたらいいかな。
大丈夫。君は君のペースで生きなさい。
ななしさん
「別に死なないからいいんじゃない」

確かにね。

でもきっと辛い思いすることになるよ。

社会人になるとしがらみが増えて、収入がなければ生きにくい世界に一変するから。

絵を描いたり、ゲームをするのが好きならそれに準じた仕事を探すのはどうだろう?

直接的に関わるものがなくても、間接的に関わるものでも。

ちょっとでも興味があるなら、掘り下げて調べてみるのがいいと思う。

したくないことしたって、楽しくないし、結局続かないからね。

頑張って!応援してますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 死だけが救済 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに どうしたたらいいんですか 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me