LINEスタンプ 宛メとは?

就活が辛い。就活は終わりそうだったんだ。ついこの間内々定いただいて。わたしは嬉しかったし、肩の荷が下りた思いだった

カテゴリ
初めて使ってみます。
改めてすごいシステムなのね。
面倒だなと思いつつ、配慮がなされてるのね。

前置きはこんな感じで。
タイトルの通り、就活関連です。でもどちらかというと家庭環境の話のことばっかりしちゃうかも。

就活は終わりそうだったんだ。
ついこの間内々定いただいて。
わたしは嬉しかったし、肩の荷が下りた思いだった。
変な話だけど、一応そこそこの大学生で、高学歴ニートになるんじゃないのか? とかひきこもりになっちゃうんじゃないかとかずっと心配だった。これはわたしの見栄だけど、やっぱり親も安心させたかった。

でもその企業に入ることを猛反対された。
業務内容がいわゆる販売だったからね。
なんだかそのときの説得の仕方が納得いかなかった。
わたしは正社員だって何度も言ってるのに、これは派遣だ! ってずーっと親が言う。

たしかに従来の派遣さんが担った業種かもしれないけど、昇級の制度も、ボーナスもあるから雇用形態は正社員だよって言っても何故かはぐらかすように、なんというか、わたしが正社員だよって言うたびに「うん、派遣は大変なんだよ!」みたいな感じで全く取りつく島がないの。

まずね、ある程度の親孝行のつもりでもあって早く決めよう、お互いにピリピリしてるのは嫌だったから。
別に投げやりな気持ちでもなく持ち駒の中でも志望度が高かったし、そこに決めたかった。

親の気持ちがわかるから辛い。
そうだね、もっと良い会社があるかもしれない。
でも……申し訳ないけど二人の時代と違って会社は偏差値で入れないんだよ。

ただ、わたしもそれは覚悟してたよ。
マイナーな会社だもんね。そんなに規模も大きくないもんね。反対されるだろうね。
でも一番辛かったのは、
「どうして辞退するって言ってくれないの?」
「あなたって本当に頑固だね」
って言われた瞬間なんだ。
自分の就活を自分で終わらせてくれないことに凄く、不審に思うようになってしまったんだ。
別に無能と言われても、出来損ないと言われても構わないんだ。どうして自分の人生の決定権がわたしにないのって思うと生きてる意味が分からなくなったんだよ。

わたしは働きたいんだ。
肩書きも要らなくて、衣食住を自分でどうにかしようって。大学出たら一人暮らしを始めようって思ってた。
でも、今の調子じゃ、また就活が一から始まるんだな。しかももっと不透明な中で。もうみんなも蹴りがついてるのに、わたしだけがあがりのマスの前ではじめに戻るのマスに止まった。

そして親の言いなりだ。

やっとどうにかなると思ったのにまたやり直さなきゃいけない。
コマもサイコロも親が握っていて上がってないのに今度はもっと複雑双六をやらされるんだろう。
わたしは生きてて楽しくない。
名前のない小瓶
75481通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
一番の味方になってくれる親にそう言われて辛いね。
けど親からしたら心配だしあなたの人生が幸福であることだけを願っているってことも忘れないであげてね。

就職は入ってみないと中身が見えず今はここで頑張る!と思っていても実際入社するとあれれ?ってことあるからあなたが入りたい!と思うならあなたの人生だし頑張ってみましょうよ。
そして社会人になれば自分の思っていることを他人に話して解決、そして納得させなくてはいけないよ…だから勉強だと思ってまずご両親を納得させてみるのはどうかな?
感情的になるのではなくプレゼンと切り替えて説得してみては?
言葉で上手く伝えられないなら会社概要とか色々な資料があるはず!
あなたの人生ですあとひと踏ん張り頑張って!こっそり応援していますね。
ななしさん
親はどこまでいっても、心配はします。だけど、販売イコール派遣にはならないし、必ずしもブラックとも言い切れません。正直入ってみないと判らない。が答えではないでしょうか?人間やり直す気があれば何度でもやり直せます。一度親を振り切って飛び出してみるのもいいかもしれません。私は、親にいちいち言われる事はありませんでしたが、二十歳そこで家を出ました。それも良い経験になります。そこで親のありがたみもわかりました。
ななしさん
キッツい状況ですね……

こっちも一念発起して色んな物を振り切って決断したんだから単純ににポジティブな言葉で応援してくれたらそれだけで励まされるのにね

自分も就活やってるんですが面接練習何回かやって嫌になって来てます。何あれ(笑)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 3月13日 幸せ日記 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 終わりの始まり 電車通学。面白いこともあるから電車もいいかなー。みんなは、学校とかどう? 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me