LINEスタンプ 宛メとは?

自分を騙して生きるのはもうやめます。昔から、自分の気持ちを誤魔化すのだけは驚くほど上手くて周りの人に、親に愛されたくて自分を騙し

カテゴリ
自分を騙して生きるのはもうやめます。

昔から、自分の気持ちを誤魔化すのだけは驚くほど上手くて
周りの人に、親に愛されたくて自分を騙して
こんなの欲しくない、親の望むほうが正しいんだって
びっくりするくらい瞬時に気持ちを入れ替えて生きてきたんだと、最近気づきました。

なんの自慢にもならないけど、
アイス食べたい、って思ったはずなのに
親が8時以降に食べるのはだめだって言ってたからだめだ。それが正しいんだ。
じゃないと愛されない。
だからアイスなんかいらない。うん。それが本心。あれ?私、なんで冷蔵庫開けたんだっけ?

って思い込むまでに1秒かからない。しかも無意識にやってる。
我ながらヤバイなと思いました。笑


小説書く以外に、自分の本心を感じられないくらい自分を無視して生きてきました。
なんかずーっと、自分の体があるっていう自覚がなくて。
意識だけというか、窓から外を見てる感覚というか。
これが自分の体で、今生きてるっていう現実感がなかった。

そりゃ、好きなものもわからないわけだ(笑)


ついでに演技力もわりとあると思う。
毎日自殺サイト巡りしてたときも、
朝夕死ぬことだけ考えてたときも、私の周りの人たちは誰一人、私の精神状態に気づかなかったし。

ま、親含め周りの人たちに興味持たれてなかっただけかもしれないけど。


ようやく最近、体の感覚がわかるようになってきて
関節がいたいとか、病院は怖いとか
夜は暗くて恐ろしいとか、
いろんなことが、アニメや映像以上のリアリティを持って、感じられるようになってきた。
季節によって、こんなに空気の匂いが違う、とか
場の雰囲気、人の気配
人の気持ちとか表情、声色、とか
情報量が多すぎてパンクしそうです

世の人たちはすごいや、こんだけの情報の中で毎日生きて、息して仕事もして…



ずっと放置してきたせいか体はあちこち痛くて
目も痛いし頭も関節も体中痛くて、よくこんな状態で今まで生きてたな、って
痛みを誤魔化そうとしてまた何かに依存して、を繰り返して
最初はこんな生き方をさせた親を恨んだし、環境も周りも恨んだけど
もういいや、って最近思えるようになりました。


誰かに聞いてほしくてこのサイトに来て、
絶対リアルじゃ言えないような投げやりな言葉とか愚痴とかにも、信じられないくらい優しい言葉をもらって
こんなに優しい人がいるなら生きてみようかなって、多分思った。
親より、ずっと優しい言葉をくれたり
私より辛そうなのに、「頑張れ」って言ってくれる人がいて
嬉しい、です、うまく言えないけど、
私も誰かの役に立ちたい、と思う
生きていたいです。誰かと、一緒に。

今はこの身体がなんの役にも立たないとしても、とりあえず明日も生きます。
誰かと生きたい、人と生きたいって
それが私の願いです


人の中で生きてこなかった私にも、この世界で人と生きれる未来があるなら、
なんでもできる、気がします
74933通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ユウジンさん
いつもお返事ありがとうございます。
ユウジンさんの言葉ってすごくパワーがあるなあって思いながら読んでます…!
そうですよね!ここにいる方々と一緒だと思うとすごく元気になれそうです!!

ーここから趣味語りー
プロフィール見てくれてありがとうございます!
ダダダダ天使いいですよね~!
ナナヲアカリさん、曲も歌詞もかわいくてしかも歌もうまいからほんとどうなってるんやろ…って思いながらいつも聞いてます(笑)
あの曲しかちゃんと聞いたことなかったので、他の曲も聞いてみますね!

お返事読んでからesseにドハマリしてます。
バルーンさんの曲、歌いやすいからカラオケ行くと歌いたくなりますよね~!
愛月徹灯の対話形式っぽい歌詞もいいなぁ…
私はメーベル、レディーレ、レド、cambellあたりがすごく好きです…!

最近なかなかリアルで曲の趣味合う人がいないので熱が入ってしまいました(笑)
話題振ってくれてありがとう!
ななしさん (小瓶主)
柚香さん
お返事ありがとうございます!
伝えたいことがありすぎてまとめきれなかったのですが
ひとまずこれだけお伝えしたくて…

私が中学生の頃は「つらい逃げたい…」くらいしか考えられなかったので、
柚香さんのお返事や小瓶を読んでると
自分のことや、周りのことを
しっかり見つめられていてすごいなぁ…といつも思っています。
この言葉が適切かどうかわからないけど、大人な方だなぁって…
もしかすると、今の私よりも更に精神的に大人なんじゃないかな…?!と時々思っています。
ええとつまり、私は度々柚香さんはすごい方だなぁと思っています…!

私は不幸を呪いに呪っての今があるので
ようやく抜け出せたなぁー、という感じです。
一時期はほんとすごかったです、負の塊みたいな…笑

情報遮断するのいいですね!私もそうしてみます!

前から見てもらえていたと伺って
すごく嬉しかったです!
柚香さんのような方がずっと読んでくださってるなら、私ももっと文章ちゃんと推敲せねば…と決意を新たにしました(笑)
ストーカー?こんな素敵な方なら大歓迎です(*´꒳`*)(すみません笑)
少しずつ、素の自分と必要とされる姿の
一致する場所を探っていけたらいいな…。

こんな温かいお返事いただけて心強いです…!
ありがとうございます。
最後の一言が嬉しすぎて、もう、なんとお返しすればいいのやら…!
ユキノさんの投稿にはいつもしっくり来たり、ジーンと来たりすることがたくさんあります^^。
やっぱり生きるって大変ですけど悪くないですよね。
短い文ですが心に届いてくれれば幸いです。
ななしさん
人って言うか、皆だね!
リアルじゃなんの関係も持てないけど、それでもここの皆で手を繋いで頑張って前を向く。
それで十分なんです。笑


プロフィール拝見させていただきました!
「ダダダダ天使」をご存知なんですね!
僕もあの曲好きです!
ナナヲアカリさんの曲はいいですよね。
「妄想ハッピーエンド」とか「1~12月病」とか「んなわけないけど」とか。
有名なのだったら「ワンルームシュガーライフ」ですよね!

バルーンも好きです!
カラオケでよく歌います!
「esse」と「のけものばけもの」、それから「愛月徹灯」が特に好きです!
私が初めてユキノさんに
お返事を差し上げたのは最近ですが、
ユキノさんの小瓶は、
実は今までも拝見させていただいてました。
(ストーカー、とか思わないでくださいね!?(笑))

文体が柔らかくて、
辛いことがあるのに物凄く頑張っていて、
本当に素敵な方だなぁ…とずっと思っていました。

もし、宛メでのあなたが本当のあなたなら、
私は、本当のあなたが好きです。

ユキノさんは、偽らなくても、
そのままで素敵な方ですよ。
ありのままのあなたでいて欲しいです。

ただ、もし自分を見つめることで
辛くなってしまうことがあったら、
無理しすぎないでくださいね。
少しずつ、あなたが、本当のあなたになれますように。


日々流れ込んでくる情報は
ある程度気にしないことが大切かな、
と私は思いました。
全てを自分の中に吸収しようとしていたら、
体が持ちません。

難しいことかもしれませんが、
沢山の情報が頭に流れ込んで
パンクしそうになってきたら、
情報を遮断して大丈夫です。

例えば、好きな音楽を聴いたり、
好きな本を読んだり、
好きなアニメを見たり。
ある程度の現実逃避は、悪いことじゃないです。

いや、これは現実逃避というより、
息抜きですね。
息抜きって、悪いことじゃないでしょう?
だから、遮断することは悪いことじゃないです。
辛くなったら、逃げてくださいね。

少しずつ、少しずつ、
情報を消化していければそれで良いと思います。


(ちなみに、私の場合は結構楽観的なので、
情報が多すぎると無意識に脳にシャッターが降りて、
「もうこれ以上は情報受け付けません!
ばいばーい(*゚▽゚)ノ」となります。

もう、遮断した分はどうにでもなれ〜!!
って感じです(笑)
まあ、この性格のせいで、
たまに周りに怒られますけどね(汗)はい。)



>最初はこんな生き方をさせた親を恨んだし、環境も周りも恨んだけど
もういいや、って最近思えるようになりました。


すごいです…!!
私は、不幸せなことがあると、
どうしてもそれを呪ってしまうので。

ユキノさんが、生きたいと思ってくれて、嬉しいです。
こんな私で良ければ、一緒に生きたいなぁ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
愛が欲しかった。全部がむなしい。もう何もいらないから、平和な家族をください。疑わなくていい居場所を、安心して眠れる家をください 世間の認める美とわたしのすきなものについて。私は、上村一夫さんの女性像だったり古屋兎丸さんの描く美少年みたいなアンニュイでクールな感じの顔が好き しにたいしかない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない 母について。 手首切る夢見たわ 馬鹿馬鹿しい TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me