LINEスタンプ 宛メとは?

私立高校から通信制高校に転校するのは甘えでしょうか?理由は将来のためと学費のためです。私の将来の夢は韓国で経営者になることで

カテゴリ
私立高校から通信制高校に転校するのは

甘えでしょうか?

理由は、将来のためと学費のためです。

私の将来の夢は韓国で経営者になることで、
明確なビジョンがあります。
(韓国の批判はいりません、リスクも十分考慮しています)
そのためにどうしても留学したいんです

ただ、母子家庭でお金がないので
このまま私立高校に行き続けると
完全にその望みはなくなります。


今の学校は違う、明らかにこの学校にいても未来が見えない

決して安くはない学費を払っているのに
そう思いながら通い続けるのが苦しいんです

それといい大学に行くためだけに生きる毎日と冷たい人間達に
疲れた。

外国人枠なので学力よりも韓国語のほうが重要で
韓国語勉強に専念したい
当然ですが語学面の水準厳しいので

転校するとしたら志望校はN高校なのですが
経営に役立つ経験がたくさんできるので
未来を感じない今の学校に
いるよりN高校に行きたい。

甘えなんでしょうか、、

親に言うのが怖いです

反対されたら人生どうなっちゃうんだろう?

これから今の学校にずっと通い続けなくてはいけないと考えるだけで
本当に
恐ろしくて涙が止まりません

でもいじめられてるわけでもないから
高確率で
お前は甘えてるだけだと
言われると思います
どうせ勉強から逃げたいだけだろう、と

親厳しいので

怖い

ちなみに高1です
74314通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
甘えってなんでしょうねえ。

明確なビジョン、志望動機、目標、そういうものがあるのに「甘え」と括るのは、そうする人の方が、普通という日常に甘えている気がしてなりません。
それを超えていくには、相手を納得させる主さんのプレゼンが必要になります。
そのプレゼンの準備をしないというのなら、甘っちょろいと言われるかもしれませんが。
そこを明確にしませんか?

それからこれはもしダメだった時の話ですが、志あるところ道ありですから、今の状況を逆手に取るのはありではないかと思います。
冷たい人間は残念ながらどこにでもいます。主さんの意思を嘲笑う、揶揄する人はいるでしょう。そこはこれからも織り込み済みにしてください。
多分偏差値の高い方の学校に在学されているようにお見受けしました。大学に行っても専門学校というダブルスクールへ通う人もいます。今の場所であっても勉強が可能ではないか今一度ご検討ください。

夢が叶いますよう、今ここで祈りを込めてお返事します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 お父さんに会いたい さいごまでよんでもらえるとうれしいです 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 3月からのわたし。だらだらと。 じこしょーかい!!!!※テンション高め (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 リラックスする方法で合っていたのは、嗅覚を使う方法でした。 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me