父が離婚したいと言い出して・・・

カテゴリ
呟き。



父が離婚したいと言い出しまして。
母は前からぐちぐち言っては離婚したいとかって良く言っているのですが父は今までそんなことなくて、何というか、本気が見え隠れ、的な。

母に離婚したい、と父に言われたと相談を受けましたという話。
どうする?と訊かれたから「それは自分で決めたら?」と返した。冷たすぎたかもしれない、と今思った。でも私が口を出すことでもないし。というか、私にそれ言ってどうしたいの?とか思ったし。自分の人生なんだから自分で決めなよ、と。
離婚したら困るのはアンタ達なんだよって言われたけど、私1人なら別になんとかなるんだよね。大学はしばらく行けなくなるけど。
あ、私、宅浪、という名のほぼフリーターなんです。

でもなー、私には妹が2人いるんですが、彼女らを見捨てたくはないな、という。でもフリーターの収入でどうにかできるのかな、学費とか。自分だってせめて30になる前までには大学行きたいから大学の学費貯めなきゃいけないし。というか母は離婚したらちゃんと働く気はあるのか謎。今まで、生活が苦しいとか言いながらパートとかの仕事を探しもしないで家でごろごろしてたし。家事も疎かにしてたし。何なの?って思ってたけど、まあ、今に始まったことじゃないし慣れた。私の家事のスキルが上がったことを思えば、プラスかもしれない。
そんなことはどうでも良いんだけど。
妹達にはなるべく幸せになって欲しい、という姉心なのです。シスコンかもしれません。でも本心。
傲慢かな、多分。
これはただのエゴです。

姉妹3人で仲良く暮らしていく、そんな幸せな夢を見たのです。 
名前のない小瓶
3699通目の宛名のないメール
小瓶を325人が拾った  お返事4通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
私も夫婦間のこととはいえ、今後の生活のこととかあるし、お父さんはそういった面であなたの意見も聞きたかったんではないかと思います
とりあえず、あなた自信と妹さん達の今後のこともあるし、これからを踏まえて話し合ってみては?


ナツ
3通目のお返事
というよりも、貴方ももう大人なのだから、
お父さんやお母さんと話し合った方がいいのではないですか?
母親に対しての不満を考える前に、父親の気持ちを冷めて見る前に、
妹が可愛い姉心は当然なので、
まずは大人な貴方が、大人の話し合いをした方がいいのではないですか?
夢ではなく、現実を語れなければ、
お父さん、お母さんの事をどうこう言えないはずです。
お父さん、お母さんの気持ち、方針を擦り混ぜて
ご自分と妹さん達のこれからを話し合う事が必要だと思うのですが。
36歳主婦
2通目のお返事
確かに最終的には親同士が決める事ですが、子供がいる以上、ましてや自分で物事を考えれる子供がいる以上は親だけの問題ではないです。

離婚は親権、財産分配、養育費等、問題がたくさん出てきます。
勿論離婚してハイ終わりという訳にもいきません。
離婚後も面会、子供に必要な費用等の事もあります。

貴方が妹達を想うように、お父さんも娘を想ってるんだと思います。


by ろみひ~
1通目のお返事
お父さん、あなたの意見を聞きたかったんじゃないですか?

確かに夫婦二人の問題かもしれませんが…離婚することによって自分の娘たちに何らかの影響はかかりますよね?
それを心配して下さっていたんじゃないでしょうか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
バスケ部のみんなへ。みんなと出会えたこと、バスケ部のマネージャーであれたこと、それは私の1番の誇りだよ 私の他愛ない一言で少しでも元気になって貰えるなら死ぬのと同じくらいとても嬉しいし、生きてて良かったと思えて 持病持ちです。ケトン性嘔吐症という持病を持ってます。もうすぐテストがあるのに今まで忙しくてあんまり勉強できてません あたしの理解力の無さと言葉を噛み砕くスピードや力が余りにも無さすぎる。理解して、言った言葉もずれてたり、おかしかったり Rへ あなたと別れて、ちょうど10年経ちました。私の転勤が決まりそうと話した時、あなたは「遠距離は無理だ」と言いました 私は好きな人がいます。その人の誕生日が来るのでタオルをプレゼントしようと思ってました…付き合ってない 受験のことで相談したいけど・・・私にはとても尊敬する先生が居ます。その先生は去年の担任の先生で、去年色々つらいことが 二股かけてる女子高生からLINEが返ってこないみたい。Twitterで、待ってる方の気持ち考えたことあるのか 友達との距離感が分からない。私は遊びに誘ってもらえなかっただけで悲しい 自分が女々しい 一生懸命に生きて誰かを心から愛したい。今の自分はそこから離れた生活を送ってしまってる。自分を守ろうとすれば 同性のお友達が好き。※十数年、女子校で生活していたおかげで、異性とのいい出会いもなく、ましてや恋愛経験もありません 愛されたいと願うほど愛して愛してと欲する人に巡り会う。愛することを学びさいと目には見えない力が働いている気がする 私がストレスを感じるときは、あなたには言ってないし関係がないのだけど、というときに踏み込まれること なんであたしのせいになるの!?イライラ もとはと言えば兄のせいじゃんか。なんで、その尻拭いをあたしが 大原櫻子ファンいるかな~ さくふぁむさーん~!(笑)

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト