宛メのサポーター募集 宛メとは?

父が離婚したいと言い出して・・・

カテゴリ
呟き。



父が離婚したいと言い出しまして。
母は前からぐちぐち言っては離婚したいとかって良く言っているのですが父は今までそんなことなくて、何というか、本気が見え隠れ、的な。

母に離婚したい、と父に言われたと相談を受けましたという話。
どうする?と訊かれたから「それは自分で決めたら?」と返した。冷たすぎたかもしれない、と今思った。でも私が口を出すことでもないし。というか、私にそれ言ってどうしたいの?とか思ったし。自分の人生なんだから自分で決めなよ、と。
離婚したら困るのはアンタ達なんだよって言われたけど、私1人なら別になんとかなるんだよね。大学はしばらく行けなくなるけど。
あ、私、宅浪、という名のほぼフリーターなんです。

でもなー、私には妹が2人いるんですが、彼女らを見捨てたくはないな、という。でもフリーターの収入でどうにかできるのかな、学費とか。自分だってせめて30になる前までには大学行きたいから大学の学費貯めなきゃいけないし。というか母は離婚したらちゃんと働く気はあるのか謎。今まで、生活が苦しいとか言いながらパートとかの仕事を探しもしないで家でごろごろしてたし。家事も疎かにしてたし。何なの?って思ってたけど、まあ、今に始まったことじゃないし慣れた。私の家事のスキルが上がったことを思えば、プラスかもしれない。
そんなことはどうでも良いんだけど。
妹達にはなるべく幸せになって欲しい、という姉心なのです。シスコンかもしれません。でも本心。
傲慢かな、多分。
これはただのエゴです。

姉妹3人で仲良く暮らしていく、そんな幸せな夢を見たのです。 
名前のない小瓶
3699通目の宛名のないメール
小瓶を484人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
お父さん、あなたの意見を聞きたかったんじゃないですか?

確かに夫婦二人の問題かもしれませんが…離婚することによって自分の娘たちに何らかの影響はかかりますよね?
それを心配して下さっていたんじゃないでしょうか?
3通目のお返事
確かに最終的には親同士が決める事ですが、子供がいる以上、ましてや自分で物事を考えれる子供がいる以上は親だけの問題ではないです。

離婚は親権、財産分配、養育費等、問題がたくさん出てきます。
勿論離婚してハイ終わりという訳にもいきません。
離婚後も面会、子供に必要な費用等の事もあります。

貴方が妹達を想うように、お父さんも娘を想ってるんだと思います。


by ろみひ~
2通目のお返事
というよりも、貴方ももう大人なのだから、
お父さんやお母さんと話し合った方がいいのではないですか?
母親に対しての不満を考える前に、父親の気持ちを冷めて見る前に、
妹が可愛い姉心は当然なので、
まずは大人な貴方が、大人の話し合いをした方がいいのではないですか?
夢ではなく、現実を語れなければ、
お父さん、お母さんの事をどうこう言えないはずです。
お父さん、お母さんの気持ち、方針を擦り混ぜて
ご自分と妹さん達のこれからを話し合う事が必要だと思うのですが。
36歳主婦
1通目のお返事
私も夫婦間のこととはいえ、今後の生活のこととかあるし、お父さんはそういった面であなたの意見も聞きたかったんではないかと思います
とりあえず、あなた自信と妹さん達の今後のこともあるし、これからを踏まえて話し合ってみては?


ナツ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
性格の悪い自分が嫌い。自他ともに認める性格の悪さを持っています。直そうと思っても直せないんです。結局怒られるんです。嫌なんです。人に好かれたいんです 今日でclione@天使として動くのは、いったん最後です!今までありがとー!!新アカウントでも仲良くしてくれ~!! バイ気味の私が男の友達に恋しちゃったけど友達はノーマルな性癖なので思いがすれ違う。私が女だったら性交したいし結婚して一緒に暮らしたいのに。 やめたい。まだ全然就活してないのに まだ説明会とエントリーシートと適性検査しかしてないのに まだ全然頑張ってないのに昨日から涙が止まらない 何が本当の自分なのかわかりません。私は普通の学校に通う高校生です。 最近...というか昔から、私は何が本当の自分なのかわからないで生きてきました 色々な理由があって子供を作らないことを選んだ所謂DINKsなんだけど、子供がいないってことを知った知人友人が「あっ」って顔をして気を遣ってくるのがなぜかつらい もう疲れてしまった…仕事しても、借金減らないし自分の、甘さでもう限界かな…明日次の世界に行ってみようと思ってます 性別について。僕は時や場所、話す相手などによって心の性別が変わることを自覚しています。インターネットで検索したら不定性と出てきました 要らないひと。もういい歳で親は軽い認知症です。親(母)はコロナを花粉症のように捉えており、マスク着用をいい加減にするので良く言い争いになり私はすっかり疲弊しています 自傷行為ってさ…やめられないよね 朝と昼は起きれず、夜が深くなるにつれ身体は動く。 日々生きるだけで必死です。また怒られた。怒られたくないのに。「あなたはどうやって働きたいの?」言葉は出なかった 中ニの息子の対応に疲れました。何か気に入らないことがあれば自室にこもり、自室は脱いだ服、学校のプリント、教科書、漫画、食べ物のカスで足の踏み場もない 自立できないんじゃなくて安心して出れる実家じゃないから。どうして誰もわかってくれないんだろう。 今日も学校休んじゃった。明日、終業式だ。学校にパソコンを返さないといけないので宛メにはしばらく来れなくなります。でも、また2年になって帰ってきたらお返事も全部読みます

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me