LINEスタンプ 宛メとは?

高校生で親から殴られるって異常ですか?母の機嫌が悪いときに私が悪いことをすると殴られます。悪いことした私が悪いのですが、殴られると

カテゴリ
母の機嫌が悪いときに私が悪いことをすると殴られます。悪いことした私が悪いのですが、殴られるとすごく傷つきます。悪いことは大体食器を部屋に置きっぱなしや、片付けが苦手で部屋が散らかってることです。直せないのが悪いのですがかなり強く殴られるので辛いです。一度脳しんとう起こしました。やばいですよね。私に言い分がある場合でも何言っても言い訳するなと言われるので黙って溜め込むしかないです。虐待のニュースを見ると「信じられない」とか「なんでそんなことできるんだろう」って怒るくせに、私は高校生だから、小さい子じゃないからいいんですか?今までは躾だから当たり前だと思ってましたが、最近なにかおかしいと思い始めました。高校生への虐待、どう思いますか?
名前のない小瓶
72639通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。
お手紙拝見させていただきました。
小瓶主さんは、相手への想いやりが深い方ですね。
美しい心をお持ちだと思います。素敵です。

さて、
親御さんよりも大人の小瓶主さんへ、1つだけ伝えさせてください。

「愛」と「感情」は別物だと思います。
月とスッポンくらいに。。

「愛のムチ」なんてありませんから。
だって、相手を傷つけかねないんですもの。場合によっては、いじめと同じ。一方が殺すか殺されるか、みたいに。
(結局親は、子どもを持ち物だと思ってる)


そこで、小瓶主さんにも「学び」があると思うな。。
それは「自分はそうならないこと」です。
そうでしょう?

だとすれば、
「お母さん。それいじめだよ。」ってキッパリ伝えるのも、お互いのためになるんじゃないかな。


小瓶主さんは親御さんと違って、素直で暖かい方だと思います。ぜひその良い面を伸ばしていってください。
高校生もまだ大人ではありません。
子どもと大人の中間です。
そんな大切な時期に虐待を受けていると、大人になってからそれが当たり前なんだという考えをうませてしまう原因になってしまいます。
それと、大人になってもDVというものがありますし、子どもでなくても人を殴ることはだめです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 3月からのわたし。だらだらと。 いろいろあるんだけどさ、特に "拾われた数・お返事数・保存数を非表示にしました" ってやつ 当たり前のような幸せ 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 結婚結婚うるさい。二十歳を迎えて、同居している父方の祖母、叔母から、結婚しないのかとよく聞かれるようになった 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 大嫌いな人達の話。 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me