LINEスタンプ 宛メとは?

私はADHDかもしれないです。小学生の頃から忘れ物がひどく、毎日なにかしら忘れてました勉強も全く集中出きず、効率も時間管理も悪い

カテゴリ
私はADHDかもしれないです。


小学生の頃から忘れ物がひどく、毎日なにかしら忘れてました

勉強も全く集中出きず、効率も時間管理も悪いため
高校生になっても勉強のスケジュールややるものは全部親が決めてます
(それでも集中できず、いつも違うことを考えたり、そこら辺にあったもので遊んだり…)



部屋もまともに片付けられず親に怒られない限り片付けないのでいつも服や教科書が散らかっています


片付けなきゃ、勉強しなきゃ、と思っても面倒臭いからといつも先延ばししてしまうのです。


自分でも、もうどうすればいいのか分かりません

結局私はADHDという病気だと勝手に決めつけているだけで、ただ自分に甘いだけだとも思います




でも、親には言いたくありません。
言うのがこわいです。

きっと親に言ったところで
自分に甘いだけ
誰の為に勉強手伝ってるの

と言われるだけだと思います

むしろそれは正論なんでしょうけど

でも否定されたくはないし、
否定されるのが怖いです。



辛いです。
名前のない小瓶
71901通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
忘れちゃうのは仕方ないね。
メモ書きするのは?
最近手首にぐるっと巻くタイプのメモとかハンズとかに売っているらしい。
これなら忘れないし特殊なもので作られている商品らしいから濡れても大丈夫みたいだし一石二鳥だと思いました♪(๑˃̵ᴗ˂̵)
ななしさん
辛いですね。
発達障害の本人にとって一番辛いのが、親御さんがそれを認めて前へ進むのを拒むこと、だと思います。親の同伴なしに病院に行けるなら専門家に相談しに行くと良いと思います。相談内容には、家族をどう説得していくかといった事も含まれると思うので。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう なぜかイライラして寝れない時の瓶 質問コーナー!(唐突) どこに流れついても 生きるのが辛い人死にたい人へ つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします やったー!!(≧▽≦)!!岸に着かなかった小瓶出たーヽ( ´▽` )ノワーイ 宛メ運営委員からのご連絡こんな感じか〜。まあ理由のほうは、想定済みというか。 もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 最近している一人遊び。対話型AIをゲームマスターに見立てて、TRPGの様なことをしてます。 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me