LINEスタンプ 宛メとは?

初めてのバイトが決まりました…質問なのですが、初めて入る時は店員さんに何て言えばいいのでしょうか?

カテゴリ
高校を卒業したばかりで現在無職です。


火曜日に初めてのバイトが決まりました。

コンビニでのバイトでたぶん、試用期間というやつなのですが初めてのバイトなのでよくわかりません。

質問なのですが、初めて入る時は店員さんに何て言えばいいのでしょうか?

母親には

「○○です。よろしくお願いします。」

と言えばわかると思うと言われたのですが知らない奴にいきなり言われたら

「何だよコイツ。」

とか思われそうで不安です。

「今日からバイトの○○です。よろしくお願いします。」

というのも店員さんにいきなり言ったら

「変な奴」

とか

「迷惑」

だと思われそうな気がして…。

皆さんなら何て言いますか?

よければ教えてください。
名前のない小瓶
9139通目の宛名のないメール
小瓶を2433人が拾った  保存0人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
その言葉で良いと
思いますよ
無理に気取らず
素直な気持ちで
接したら良いと思います
頑張ってくださいね
ななしさん
思い込みが激しすぎます
最初のバイトで、「今日から入ることになりました。○○と言います。よろしくお願いします」
という言葉は、礼儀です。

それを迷惑と思う人は、おかしい人です。
逆にその挨拶がない人の方が、礼儀知らずとして、おかしな奴と思われるのです。

もう少し楽に考えてみましょう。
いきなり失礼しました
ななしさん
変でも迷惑でもないですよ!
むしろ何て言えばいいのか迷ったり、何も言わずに仕事始められた方が変な奴だと思ってしまいます…。
変というか、礼儀知らずだなぁと。

言葉なんて何でもいいのです。(何でも、は言い過ぎですね…)
常識の範囲内で、目上の人には敬語を使い
自己紹介と、「よろしくご指導お願いします」と添えられれば十分ですよ!

分からないことは自分で判断せずに、何でも先輩に聞いた方がいいですよ。
(その方が後々クレームにならなくて済むことが多いので;)
あとは健康に気をつけて頑張ってくださいね(*^o^*)
ななしさん
今日から新しく入りました○○です
よろしくお願いします


って笑顔で言えばいいと思います


新人さんなんだーってくらいにしか思いませんよ。笑


バイト頑張ってくださいね
ななしさん
まさしく、あなたの母親が教えてくれたあいさつですね☆
「実はバイトするのが初めてなので、いろいろと教えてください」
とか言うのもありだと思います。

どんな言葉を使うかも大事ですが、元気にハキハキしゃべるのも意識してみてくださいね(^^
あとは、笑顔です♪

最初は慣れないからいろいろあると思いますが、一つ一つ丁寧に取り組んでみてくださいね(*^^)v

AKI
ななしさん
????

それが普通の挨拶で何も変ではないですよ?
むしろそれがダメだと思うなら他になんていうんだっていう…(^^;)


バイト先の先輩方はあらかじめいつ新人がくるか知らされてるはずですから
[おはようございます。今日からこちらで働かせていただく〇〇です。]
とかいえば[ああこの子が☆]
てなるはずですからそしたらあとは先輩方の指示に従えば大丈夫です^^
色々不安があると思いますが、あんまりマイナスにとらえすぎちゃだめですよ?
がんばってください☆
ななしさん
今日からバイトの●●です、
これからよろしくお願いします
と言えばいいと思います(´`)
ななしさん
ぜんぜん問題ないですよ!
緊張するだろうけど、初めの挨拶は「笑顔」で「元気よく」!!
ななしさん
お母さんの言うとおり
「○○○(←苗字)です。よろしくお願いします」って言えばいいんですよ(^^)

あたしも某コンビニで働いてますが
最初あたしもそんなふうに
挨拶しました(^ω^)

新しい新人さんの最初の挨拶も
結構聞いてますが
全然変に思わないですよ!

がんばってください*°
ななしさん
うちのバイト先ではみんな「◯◯です、よろしくお願いします」って入って来ますけど
レストランなんでコンビニとはバイト同士の雰囲気とか違うかもですが自己紹介はした方がいいですよ☆
ななしさん
初めてのバイト
緊張しますね><

お店についたときに
「今日からここで
アルバイトさせていただく
○○ですが‥」
と言って事務所とか
バックルームに入れてもらって
他のバイトの方や
社員さんに挨拶するときは
名前と お願いしまします!と
元気よく言えば
大丈夫だとおもいます(^^)

言葉よりも
笑顔が大事ですよ☆

頑張ってくださいっ
ななしさん
『おはようございます。今日からこちらで働かせてもらう○×です。』
で良いと思いますよ。

バイト、頑張って下さいね(^^ゞ


by  ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 謎解き はざまからの帰り道 その2 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me