LINEスタンプ 宛メとは?

私の母は病気です(どんな病気かは言えませんが、心の病気ではなく体におこる病気です)ちょっと座るだけでしんどくなるぐらいです

カテゴリ
私の母は病気です
(どんな病気かは言えませんが、心の病気ではなく体におこる病気です)
ちょっと座るだけでしんどくなるぐらいです

母が病気になってから一緒にあんまりどっかにいけなくなり
よく家で横になってます。
もちろんご飯作ってくれたり洗濯したり、
ほとんどやってくれてます。

ほんとに感謝してます。

私も手伝いをやってて
母はとっても助かってるそうです。
しかも父は母が病気なってからごはんが上手になったりと、
とっても家族なりに母を支えてると思います

母が病気になってからやく3年ぐらいたって
最初はとてもショックでした。

…あんまりショッピング出来なかったり

でも一年ぐらいが立ち少し慣れて
去年治りそうでしたがやはりむりでした、

そして今は前よりは少し元気です。


でも私が不登校ぎみになってから
母といつももめていつも
言い合いになった、、、、、

ほんとにそのことを考えると泣きそう
しんどいのに
叱るのもしんどいのに叱ってくれて
時には
[学校まで送ってあげる]
歩くのもしんどいのに、、、、、

今も不登校です


わかってる
ほかにも、ちっさいのに母が病気でなにもできないことか
他の国だと
普通8の子はランドセルを背負ってるのに
家族のために重たい水をあの小さな体で、、、、

でも
やっぱり
他のクラスの子が
[ママとここ行ったんだよねー]
とか言ってると悲しくなる
でもその思ってる自分にも悲しくなる

でも父は元気だし優しいからいつもどっかに連れていってくれる
でもそん時に母はほとんどいない
家でお留守番

ほんとにかわいそう、、、、
でもかわいそうとおもいたくはない、、、、

でもいつも出かけるときに
行ってきますっていうときに
母は玄関んで手を振る

それをいつも見るのが嫌


もうどうにかしたい

母に、いつも、大丈夫だから、いつか治るよ。
って言ってるけど

結局なにもできない

母にはここにかけないほどしんどい思いをしてると思う


だれか助けて
早く

母を


神様
母は何もしてないよ(・・?
最低

よく神様にそんなことを言うとばち当たる
とか
言う人いるけど

もうどうでもいい
母が助かるなら

神様罰を下すんだら

私にして

もういい加減にして
名前のない小瓶
70515通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お母さんを思い遣って生活をなさっていらっしゃるそんな素敵なご家族なんですもの、誰かの家と比較しなくても本当に温かいご家族だと思います。
あなたは今、不登校というご自身を責めていらっしゃるようですが、お母さんと一緒に居れる時間がいっぱいあると逆に安心していいと思って下さい。

病気は突然人の笑顔を奪って憎らしいものですが、これだけはほんと気を付けていても有り余る財力が有っても思うようにいかないものです。
誰かの励みになり人を惹きつける元気いっぱいの人でも突然の事故で寝たきりになったりほんと人間生身の身体だから何が起きても不思議じゃない。

辛くて苦しい出来事は神様が与えた試練でも罰でもなく、経験なのです。
その中でどう受け止めて自身の恐れや悲しみや怒りを感じて向き合いながら、その都度乗り越えていくかをちょっと試されてるんですね。

学校が全てではないです。
勉強はいつでも出来ます。
今のご自身の気持ちを大切にご家族と優しい時間を過ごして下さいね。

お母さんのご病気がよくなりますように。
ななしさん
自分と他人を比べると「他人の長所・羨ましく思うところだけを集めた激ヤバキメラ」が出てくる。しんどさや幸福度を他人と比べても全く意味がないです。友達も母親も他の国の人も関係ない。あなたはしんどくて苦しんでるってことを自分で認めてあげてね。

今不登校なら「行こうかな?」と思えるまでそのままでいい。ぼんやり過ごすことが心苦しいならネットにたくさんの情報がある、無料の授業動画もあるし家事の仕方を教えてくれるサイトもある。活用していこう。
何よりまずはあなたが健康になること。心が苦しい時こそきちんと夜寝て、三食ごはん食べて、ラジオ体操でもしよう(YouTubeにあるよ)
上手くいかなくても自分を責めないで、他人の苦しみや幸せと比べて自分を貶めないで、自分の出来ることから始めよう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 居場所なんてなくて泣きたい 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 嫌いな職場、移動できなかった みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 謎解き はざまからの帰り道 その2 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 父への愚痴。私の父は、私が仕事の休みの度に「自分は仕事に行っているのにお前は休めて良いな」という意味のことを言ってきます じこしょーかい!!!!※テンション高め

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me