LINEスタンプ 宛メとは?

最近頭痛に悩んでいます。高校一年生です。雨の日などの気圧が低かったり天気の悪い日や夕方から夜にかけて鈍い痛みの頭痛が続きます

カテゴリ
最近頭痛に悩んでいます。
高校一年生です。
雨の日などの気圧が低かったり天気の悪い日や夕方から夜にかけて鈍い痛みの頭痛が続きます。調べてみたところ恐らく緊張型頭痛ではないかな、と思っています。
また普段は動ける程度の軽い頭痛なのですが酷い時は横になっていないときついこともあり1度その状態になると3.4日間は重さはまちまちですが頭痛が続きます。
痛み自体は毎日起こるわけではなく1週間に1度あるかないかなのですが小学生の頃から頭痛がありだんだん慢性化してきているのか回数が増えている気がします。
偏頭痛も疑ったのですが偏頭痛とは痛みや症状、軽いうちは動いたりすると少し楽になることから特徴が異なっています。
近々病院にも行こうと思っているのですが薬を飲むこと以外での対処法や予防法などはあるのでしょうか??
名前のない小瓶
70510通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もどきどき、緊張型頭痛と思われる頭が痺れる感じの頭痛が出ます。
対策としては、心身ともにリラックスすることをやってみています。

首や背中、こめかみ、頭皮をマッサージすると良くなる気がします。
あとは日頃から頭が前に出ていたり、肩が丸まっていたり、腰が反っていたりと姿勢が悪いので、気づいたら直すようにしています。
ハーブティーなど、暖かいノンカフェインの飲み物をゆっくり飲むのもいいですね。
その時に、カップを顔に近づけて香りを吸うように深呼吸すると湯気が目に当たって気持ちが良いです。

気休めではありますが、良ければお試しください。
ななしさん
気象病かな。気圧の変化に敏感な人に多い。
私も小学校からある。春と秋が特に多い。ひどいと毎日。
対処法は、とにかく静かなところで横になってるようにしてる。あとは香りのいい温かい飲み物(紅茶)を飲む。動けそうならお風呂に入って浴槽で温まる。薬はあんまり効かないから飲まない。偏頭痛なら、早めに飲めば痛み止め効くんだけどね。
最近は乗り物酔い(トラベルミンとか?)が効くらしいって聞いたけど、はっきりしないから試してとは言えないや。
違う原因かもしれないから、病院に行ってよく調べてもらってね。
お大事に。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
※男子禁制※ ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 私と君の嘘 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 死だけが救済 【ねこ、さんヘ】 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me