LINEスタンプ 宛メとは?

こんな私は音楽が好きっていっちゃいけないんでしょうか?

カテゴリ
本当に音楽が好き ってなんだろう?
というのが私の最近の悩みです.


友達はとあるアーティストさんがすごく好きで、ラジオや、その人が何ページか出てる雑誌、日記など色々チェックしてるんです.
本当に好きなんだなあっていうのがすごく伝わってきます.

私はというと、好きなアーティストさんはいて、その方が歌う歌がすごくすごく大好きなのですが、
友達のようにラジオとか雑誌とかチェックしないし、というかその方の歌が好きなだけで、その方には特に興味がないんです...


他にも、あんまり多くのマイナーなバンドとか知らないし、そもそも音楽自体にも詳しくないし…


音楽が好きってなんなんだろ?
音楽の知識がいっぱいあること?そのアーティストさんのことがすごく好きなこと?
だとしたら私はまだまだだなあ(-_-;)


こんな私は音楽が好きっていっちゃいけないんでしょうか?
名前のない小瓶
9071通目の宛名のないメール
小瓶を519人が拾った  保存0人  お返事18通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
音楽が好きってそのまんまじゃん

知識がなくってもアーティスト個人に興味がなくても演奏を聴くのがが好きなんでしょ?

だったら音楽が好き!!って言えばいいじゃん

ものの愛し方や接し方なんて人それぞれだと思うし
ななしさん
好きのうちにもいろいろジャンルがあると思うんですよね。

だから、あなたが好きと思うなら他の人と比べて好きレベルが違ったとしても好きに変わりはないと思います。
ななしさん
好きの形は人それぞれ。
あなたが好きと思えば
誰が何と言おうと思おうと
好きであってるんですよ。
あなたなりに音楽を
楽しんで下さい。

ゆず
ななしさん
基本、みんな音楽は好きだと思いますよ

その方向っていうのかな、それが違うだけ
ななしさん
音楽が少しでも好きならそれは好きってことだよ
ななしさん
「音」を「楽しむ」と書いて音楽です。

他人と表現の仕方が違えど、音を楽しめたらもう立派な音楽好きさんです。

自分の気持ちを大切にして下さいね。
ななしさん
好きなもんは好き
その表現方法は人それぞれ

だから気にしなくていいと思いますよ
ななしさん
そんなことは無いでしょう!!

音楽好きなら音楽好きって言っていいんですよ^^!
私も、好きなアーティストさんはいますが、一部の歌が好きなだけであってそれ以外に興味は無く、ある特定のアーティストさんについて詳しいわけでも無いので(笑)でも好きですよ(・∀・*だから好きという気持ちに基準は無いと思う!!


意味不明だったらすみません;


♪合唱部のUsakoより
ななしさん
私ライブ行かない派です(^ ^;)
CDもいつもレンタルです(^ ^;)
毎週やってるラジオも、貴重なTV出演も、全然チェックしてない。
でも、彼らのつくる音が大好き。

これでいいんじゃない?
ななしさん
いいにきまってる!
あたりまえですよ。
私もこのアーティストはどうだとかこうだとか
こう言うところが評価されているだとか
よくわかったりしてないけれど


音楽を聴いて幸せになる事ができる。
十分好きって言えます。
ななしさん
好きなんて人それぞれに違う概念なんだから他人は気にしなくてOK(*^o^*)
あなたが好きだと思うなら堂々と好きと言えばいいのです!
ななしさん
音楽が好きっていうのは 好きな音楽を聴くと体が動く 涙が出る ってことだと思う
ななしさん
別に「知識の深さ=どれだけ好き」かってことではないと思います。

自分も音楽は好きです。

合唱も合奏もカラオケも鼻歌も好きです。

無論、きくのも。


でも、アーティストの名前なんかあまり知らないし、固執しているアーティストもいません。


CDだって一枚ぐらいしか買ったことないし、そこまで買いたいと思ったこともありません。


けど、私は音楽が好きです。

別に、音楽はアーティストだけってわけでもない。

行動に移さなくても好きなものは好き。

好きと思っている自分がいる限り、私は堂々と好きっていいたい。

そう思います。


咲遊(さゆう)
ななしさん
こんにちは*

あたしも 音楽が大好きです!

でも、ある特定のアーティストさんが
すきなわけでもないし、
マイナーなバンドさんも
もちろん知らない、
広く浅く、音楽というものが好きです。

あたしは 吹奏楽や、バンドをしたり
聞くだけじゃなくて
演奏することもすきです!


うまく説明はできないけど
漠然と 音楽というものがすき!

という気持ちが 自分にあれば
それでいいんじゃないかなあ~
と思います ***
ななしさん
言っても良いですよ。
ノイズと感じないなら。
ななしさん
そんなことないですよ。


何が好きか。
何に興味を持つか。
それは個人の自由です。


雑誌やラジオをチェックしないからって、本気で好きじゃないなんて、誰にも決めることは出来ないですよ。


好きか、嫌いか。
興味あるか、ないか。

決めるかことができるのは、本人だけだし、『好き』の在り方を他の人と比べる必要は、ないと思います。
『好き』は、比較できるものではないんです。


自分なりの、『好き』の在り方が、あるんですから。
好きなものは好き。
それでいいじゃないですか。


もし、本物じゃないなんて、言われたら、それはその人の『好き』の在り方の、押し付けに成り兼ねないんだということです。

もし、言われたら、私には私の『好き』の在り方が、あるんだよって、話し合ってください。



ガラス玉
ななしさん
誰かに許可をとらなくても、好きなものは好きでいいと思う。
ななしさん
そんなモノ関係ないですよ。

その人の音楽が好きならそれで良いんです!!
楽曲だけに興味があって
そのアーティストの詳しい事は別に…
って方がむしろ音楽好きなんだなって思います。

好きのレベルを測るのは
その人の中だけにある“ものさし”が基準になってると思うので。
それは人それぞれバラバラで当たり前です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 腐ってるようで腐ってない その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 今日も今日とて独り、お喋り。 夢も希望もなくなりました 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 3月22日 幸せ日記 理想…。やりたいことに全力になれる人間になりたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me