宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

お母さんに反抗したい。どうして、お母さんは長女の私にだけ頼むの?実家にいた時は気づかなかった。弟は不安だから見てきてあげて、とか

カテゴリ

どうして、お母さんは長女の私にだけ頼むの?
実家にいた時は気づかなかった。
弟は不安だから見てきてあげて、とか、あなたは心配してないのよ、弟はまだしっかりしてないから。私はしっかりしてなきゃいけないの?私の用事関係なし。暇なときに行ってきて。私だって暇じゃない。
私じゃなくて弟でもいいことを私に頼む。弟に言ってよ、って言ったこともあるけれど、いいじゃない、って流されちゃう。
独り暮らし初めて4年。はやく実家に帰ってきなさいよ、って言うようになった。最初は好きに働きなさい、自分の働きたいところで働けばいい、って言ってたのに。最初は実家の方で働きたいと思ってたけど、そう思えなくなっちゃった。だって戻ったらまた言いなりでしょ。反抗したら怒られる、怒られるのは嫌だから従ってしまう。
どうするのが正しいの。
みんなどうやって道を決めてるのか分からない。

名前のない小瓶
69379通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
まりか

私の場合は弟じゃなくて兄なんだけどまさに同じだったよ 兄のために沢山犠牲になってきたよ でも、それって何も自分のためにはならない。我慢したぶんが大きな幸せになって自分に返ってくることはないから。ただただ我慢して自分だけが損して終わる。
親が娘に依存してるんだよね。自分が産んだ息子なのに自分一人じゃ手に負えないからまるで二番目の母みたいな役回りを娘に押し付けて。娘の気持ちや都合なんてどうだっていい。私も友達と電話中とか外出中とかでもお構いなしに兄のことで巻き込まれてきたからわかります。娘を振り回して、でも家族なんだから許されるって一方的に甘えてるんだと思う
だから、あなたはもうこれ以上家族の犠牲にならず自分を大切にして生きてください。弟のことは弟が自分でなんとかすればいいことだよ。あなたが我慢してどうにかしてあげなきゃならないことではないよ。だって、あなたは弟に何もしてもらってないんですよね?
家族は助け合うのが大事だけど、こっちばっかりが自分を犠牲にして手を差し伸べてあげなきゃならないのはもはや助け合いとは言わないよね。なんで面倒見てあげなきゃならないの?って思う 自分のことを自分でできない息子ならばそういう風に育てた親が自分で何とかすれば良いと思う 娘を巻き込むなんて娘の人生を尊重してないってことだと思う

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。