LINEスタンプ 宛メとは?

中一の女子です。テスト勉強について悩んでいます。私は中学受験をして私立中に通っています。学校は難しめなのでまじめな人が多いです

カテゴリ
私は中学受験をして私立中に通っています。

学校は難しめなのでまじめな人が多いです。

みんな中学受験で頑張ってきたので努力が得意なんだと思います。

まじめではない人もいますがみんな最終的には辻褄を合わせてきます。

しかし私はのんびりした塾で勉強をしてきたので今でも全然努力ができません。

そのため、数学・国語・理科はどうにかなっていますが(平均点少し上ぐらい)、努力が必要な社会・英語ができません。(英語は下位10%)

全教科だと平均点を下回ります。

甘えなのは分かっています。でもついつい本を読んでしまったり、部屋の模様替えをしてしまいます。

クラスメイトは本当に尊敬します。つくづく自分が嫌になります。

また、クラスメイトは何か一芸に秀でている人も多いです。(数学オリンピックで上位に行ったり、柔道で全国1桁を取ったり、作文が得意でコンクールに応募してお小遣いを稼いだりなど)

私は何もできません。

地元中の人や親戚は東大とかに行くのではなどと褒めてくれますが東大に行くのは上位30%ぐらいです。

私には届きません。

自分でも何がしたくて書いたのかよく分かりません。

でも周りの人に言うと嫌味になったり、怒られたりするので言えなく悩んでいたので書きました。

まとまりのない文章でごめんなさい。
こんな文章をここまで読んでくれてありがとうございます。

何かアドバイスでもなんでもいいのでお返事いただけると嬉しいです。
名前のない小瓶
69285通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
小瓶主さんの学校が進学実績を出している学校なのですね、私もそこそこの進学実績を出している学校に通っているので不安になる気持ちはよくわかります

大学実績はまだあまり気にしないで大丈夫です、中1とのことなのでまだまだたくさん伸び代はありますし、これから実績が変わってくることもありますので

私も何もないと思ったことがありますよ
この気持ちは辛いですよね……
まだ始まったばかりで、これからの生活は可能性がたくさん秘められているので希望を持ち続けて中学生活を楽しんでほしいです

テスト勉強は自分が一番やり易くかつあまり苦痛にならないようにしてくださいね(昔テストが苦痛で泣いてたことあったので)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 半端な書き置き放出。5つ つかれた もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした…

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me