LINEスタンプ 宛メとは?

高校で起きた出来事をPTAに訴えることは可能ですか?

カテゴリ
高校をもう一年前に卒業したんですが、今でも高校で起きた出来事をPTAに訴えることは可能ですか?
名前のない小瓶
4373通目の宛名のないメール
小瓶を848人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
聞いてもらえるかは、わからないけど

言うだけ言ったら、少し気持ちは楽になるかもしれないし

もしかしたら、ちゃんと動いてもらえるかもしれない
ななしさん
うん?PTAに訴えるってどういうことが起きたの?教育委員会に訴えるのではなく?
PTAって要するに保護者の集まりだから、卒業した生徒が何か言ったところで「ふーん」で終わる気がする。
ななしさん
こんばんゎ☆
もちろん今からでも訴えゎ可能ですょο
ななしさん
内容が分からないのでキチンとしたお返事は返せませんが。

相談した後、指導して欲しいなら貴方の地域にある教育委員会に足を運んで下さい。
だいたい役所の中か役所近くに隣接しています。

仮に暴行や傷害等の被害届けを出すなら、病院で診断書を出してもらい、最寄の警察署で対応してもらって下さい。


by ろみひ~
ななしさん
どうだろう…
場合にもよるよ

大丈夫?
ななしさん
PTAには何の法的効力も権限もありませんよ?

PTAとは、Parent-Teacher Association
親と教師が互いに連絡を取り合って学校をよくしましょう~という“組織”であって、要は学校の雑用を親がやろう、っていうだけの強制組織です。

過去に学校で起こった事で自分に不利益な事があって不満があるのなら、学校外の組織に訴えるしかないですよ。
地元誌にぶっちゃけるのが、近道だと思いますよ?

教育委員会も、結局は臭いものには蓋主義ですから、個人の訴えを聞き入れる事は難しいかと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? もっと上手くなりたい。安定して叩けるようになりたい。きれいな音が出せるようになりたい。かっこよく魅せたい。自在にフィルを入れられるようになりたい。 なーみんな疲れてんな!いい話持ってきたぜ! いや楽しいんだよ。楽しいです。でもそれは朝親友に会えて挨拶して会話したらで。なんでここまで学校行きたくないって思うんだろうね。本当に行きたくない。 自分は1人しかいない。身体は1つしかない。だからどんなに有能でも誰かに頼らなくちゃいけないの、もどかしいことあるんだろうなあ……なんて考えてしまった。 信じてたのに最低だね。その子とは中学校入ってから出来た一番の友達って感じがして、高校は別で、私は学力の道を、あの子は海外へ留学する道を進んだ 離婚の話しが出てから殆ど外食をしなくなった。でも子供の頃から外食恐怖症で30手前くらいに380%くらい克服したんだけど、また行けなくなっちゃうの嫌だから…と思いココス行ってきた 友達募集!悩みや日常にあったお話とかを共有したい!こんな私の友達になってくれませんか?どんな方も大歓迎♡ 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 ねえ、休むって何だと思う。最近、思ったのはさ、「省エネ」で生きてるだけで根本的に休むには死ぬ以外選択肢ないんじゃないかと。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 今日も午前中から深い喪失感に襲われた。夜、ぼんやりテレビ見てたら鬼滅の刃が始まった。あの人と必ず見てたので一度はチャンネルを変えたけど、やっぱり戻って見てみた。 亡くなったおじいちゃんに会いたい。 バイクの画像を投稿したらすぐに暴走族が来ました 地方はバカにされる。東京に行ったときはバカにされましたし、コメント欄でもカッペは来るなと書かれてました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me