宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

高校で起きた出来事をPTAに訴えることは可能ですか?

カテゴリ
高校をもう一年前に卒業したんですが、今でも高校で起きた出来事をPTAに訴えることは可能ですか?
名前のない小瓶
4373通目の宛名のないメール
小瓶を547人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
聞いてもらえるかは、わからないけど

言うだけ言ったら、少し気持ちは楽になるかもしれないし

もしかしたら、ちゃんと動いてもらえるかもしれない
5通目のお返事
うん?PTAに訴えるってどういうことが起きたの?教育委員会に訴えるのではなく?
PTAって要するに保護者の集まりだから、卒業した生徒が何か言ったところで「ふーん」で終わる気がする。
4通目のお返事
こんばんゎ☆
もちろん今からでも訴えゎ可能ですょο
3通目のお返事
内容が分からないのでキチンとしたお返事は返せませんが。

相談した後、指導して欲しいなら貴方の地域にある教育委員会に足を運んで下さい。
だいたい役所の中か役所近くに隣接しています。

仮に暴行や傷害等の被害届けを出すなら、病院で診断書を出してもらい、最寄の警察署で対応してもらって下さい。


by ろみひ~
2通目のお返事
どうだろう…
場合にもよるよ

大丈夫?
1通目のお返事
PTAには何の法的効力も権限もありませんよ?

PTAとは、Parent-Teacher Association
親と教師が互いに連絡を取り合って学校をよくしましょう~という“組織”であって、要は学校の雑用を親がやろう、っていうだけの強制組織です。

過去に学校で起こった事で自分に不利益な事があって不満があるのなら、学校外の組織に訴えるしかないですよ。
地元誌にぶっちゃけるのが、近道だと思いますよ?

教育委員会も、結局は臭いものには蓋主義ですから、個人の訴えを聞き入れる事は難しいかと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
スピリチュアル好きではないのですが。。。わりとリアリストで祟りとか信じてないんですが、最近私と恋人の間で起こる不思議なことに気づきました 夜。一人の子供が泣いている。どうしてどうして人達は疑問を抱かず生きてける。一人の子供が泣いている。どうしてどうしておとさんも素知らぬ顔して働ける リーダー決めに落ちた。高校3年になり、新クラス発表からまだ2日。見慣れない顔が多く、お互いの事を全く知らない中で行事のリーダーを決めることになりました なんてことない。取るに足らない。私の小瓶は、自分からすれば価値のないくだらないものだ。よくわからない言葉の羅列。ただそれだけ。 死にたいって言ってももう真に受ける人はいなくなった。主治医ももう何も言わなくなった。薬もなくしたまま出さない。リスカも別に減ることはない 母亡き後、精神的にも経済的にも不安だから一緒に住みたいと言ったら姉妹に断れた。やっぱり母亡き後は後追い自殺するしか道がないのかな -ー君へ。私は思わせぶりな態度をとった。周りから見れば「キープ」している状態だと思う。好きって言われて。ぼんやり断って。でも大切な幼馴染だから縁を切りたくない とある声優さんが好きすぎてしんどい。お名前は伏せさせて頂くけど、とっても好きで好きでしょうがない声優さんがいる。歌もダンスも演技もトークも本当にお上手で 八方美人の友達がしんどい。私の友達(A子)は八方美人で、よく他の子たちと話したりしています。それをみて私は嫉妬してしまい、距離を取りたいと思っても 産まれてごめんなさい。生きることに適応できない。幸せを手にするためには努力が必要だけど、努力するくらいならそんなものはいらない。命を絶つことにも努力は必要で 好きな子の首を絞めたくて仕方ありません。いつか衝動に身を任せてやってしまいそうで怖い。その子と話すときいつも自然と目線が首の方にいってしまって 高校生活が楽しくない。努力が出来ない。勉強も出来ない。友達もいない。でも友達に依存して一緒に行動していたい訳でもない。彼氏もいない。未来に漠然とした不安があって 好きだとか愛してるとか。そう言われても信用できない私がいる。過去何人の女に同じ台詞をいってきたのだろうってね。 30代女性です。 付き合った事があるのは男性のみですが、女性も恋愛対象になるとずっと思ってきました。というより、好きになるのは女性ばかり 苦しい。もう、苦しいというのすら辛くなってきたレベルで苦しい。生理前に来る希死念慮。定期的に来る自殺願望。頼りにならない恋人。そのくせいろんなものを要求してくるし

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me