宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

高校で起きた出来事をPTAに訴えることは可能ですか?

カテゴリ
高校をもう一年前に卒業したんですが、今でも高校で起きた出来事をPTAに訴えることは可能ですか?
名前のない小瓶
4373通目の宛名のないメール
小瓶を542人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
聞いてもらえるかは、わからないけど

言うだけ言ったら、少し気持ちは楽になるかもしれないし

もしかしたら、ちゃんと動いてもらえるかもしれない
5通目のお返事
うん?PTAに訴えるってどういうことが起きたの?教育委員会に訴えるのではなく?
PTAって要するに保護者の集まりだから、卒業した生徒が何か言ったところで「ふーん」で終わる気がする。
4通目のお返事
こんばんゎ☆
もちろん今からでも訴えゎ可能ですょο
3通目のお返事
内容が分からないのでキチンとしたお返事は返せませんが。

相談した後、指導して欲しいなら貴方の地域にある教育委員会に足を運んで下さい。
だいたい役所の中か役所近くに隣接しています。

仮に暴行や傷害等の被害届けを出すなら、病院で診断書を出してもらい、最寄の警察署で対応してもらって下さい。


by ろみひ~
2通目のお返事
どうだろう…
場合にもよるよ

大丈夫?
1通目のお返事
PTAには何の法的効力も権限もありませんよ?

PTAとは、Parent-Teacher Association
親と教師が互いに連絡を取り合って学校をよくしましょう~という“組織”であって、要は学校の雑用を親がやろう、っていうだけの強制組織です。

過去に学校で起こった事で自分に不利益な事があって不満があるのなら、学校外の組織に訴えるしかないですよ。
地元誌にぶっちゃけるのが、近道だと思いますよ?

教育委員会も、結局は臭いものには蓋主義ですから、個人の訴えを聞き入れる事は難しいかと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あるとき、死という概念が異様に恐ろしかった。訳もわからず強迫的に怯えていた。当時の私にとって、死とはフィクションで、実体のないものだったけれど リスカで外側から壊して、ODで内側から壊して、なにやってんだろうね。厨二病みたい笑。皆はこうなっちゃ駄目だぞ! 人に素直に感謝することができません。感謝というよりは、申し訳ない気持ちが先走ってしまうからです。私はもうすぐ中学を卒業します。そこで先生に言われた言葉が 閲覧注意。毒吐きというかトラウマ吐きです。過去の話とか辛かったこととか、思いつくままに書きました。愛されるってさ、わかんないよね 今日は夕方に発作的な不安がおきませんでした。よかった。相変わらず泣いてばかりだけど 知らず知らずに、人を傷つける人って自分も傷ついたりしないのかな?40代主婦です。財布を失くしました。免許証、保険証、銀行カードetc生活に大事な物、失くしました とてつもない寂しがりやの自分に嫌気がさす。もっと自分を保てたらいいのにってずっと思う。かといって毎週会いたいかと聞かれたら、会いたいけど自分の時間も欲しいから 好きな生き方。皆さんは地道に頑張って努力して自分の好きな、色んな、生き方をして来たと思いますが。もし良かったら、自分の生き方を話してくれませんか? 親が嫌いなのに、親がいないと生きていけない状況がきつい。私がどんなに親の言動で悩んでも、母にご飯をすべてつくってもらってるし、父に学費をすべて払ってもらってるから 友達と同じ中学に行きたい。しかし同じクラスの子や友達には自分と同じ中学に行きたい子がいません。その中で一番一緒に行きたい子がいます 変な悩みです。私は人間が怖いです。物凄く。って、自分も人間なんですけどね・・・。人間が怖くて怖くて、仕方がないんです。物心ついた時から。老若男女、子供までです 人生の幸福を使い切ったかもしれない。3年前は幸せだったんです。一昨年からだんだんおかしくなっていきました。受験生になって両親が私に目を向けるようになったからか 生きるってなに?楽しい事より、辛い事の方が多い気がする。生きてて楽しいですか? いなくなればいいのに。最近その言葉ばかり頭に張り付いています。私が決して好きじゃない人に対して。ただ、いなくなればいい。それだけ。悪意もない 拒食症が前よりよくなってきました。以前は食べたものを全て吐き出してしまっていたのですが、最近は週に1,2回くらいの頻度におさえられています

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me