宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

高校で起きた出来事をPTAに訴えることは可能ですか?

カテゴリ
高校をもう一年前に卒業したんですが、今でも高校で起きた出来事をPTAに訴えることは可能ですか?
名前のない小瓶
4373通目の宛名のないメール
小瓶を548人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
聞いてもらえるかは、わからないけど

言うだけ言ったら、少し気持ちは楽になるかもしれないし

もしかしたら、ちゃんと動いてもらえるかもしれない
5通目のお返事
うん?PTAに訴えるってどういうことが起きたの?教育委員会に訴えるのではなく?
PTAって要するに保護者の集まりだから、卒業した生徒が何か言ったところで「ふーん」で終わる気がする。
4通目のお返事
こんばんゎ☆
もちろん今からでも訴えゎ可能ですょο
3通目のお返事
内容が分からないのでキチンとしたお返事は返せませんが。

相談した後、指導して欲しいなら貴方の地域にある教育委員会に足を運んで下さい。
だいたい役所の中か役所近くに隣接しています。

仮に暴行や傷害等の被害届けを出すなら、病院で診断書を出してもらい、最寄の警察署で対応してもらって下さい。


by ろみひ~
2通目のお返事
どうだろう…
場合にもよるよ

大丈夫?
1通目のお返事
PTAには何の法的効力も権限もありませんよ?

PTAとは、Parent-Teacher Association
親と教師が互いに連絡を取り合って学校をよくしましょう~という“組織”であって、要は学校の雑用を親がやろう、っていうだけの強制組織です。

過去に学校で起こった事で自分に不利益な事があって不満があるのなら、学校外の組織に訴えるしかないですよ。
地元誌にぶっちゃけるのが、近道だと思いますよ?

教育委員会も、結局は臭いものには蓋主義ですから、個人の訴えを聞き入れる事は難しいかと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ストレスが溜まってる気はするけど何が原因かがいまいち分からない。コロナかな?仕事かな?人間関係かな?自分自身に対してかな?私の人生のどん底って高校生の頃で 辛いよね。消えたいんだよね。今日もよく頑張ってるね。私は貴方のことを知らない。だから励ますことは出来ない。でも私は誰にも聞いてもらえなかった「貴方の声」を聞きたい シフト制ではたらく人間です。早番の前の日、寝坊するのが怖くてどうしても夜寝られないです。どうすれば良いですか? 日記 3月31日。今日も映画を見た。同じ映画を、違うメンバーで。今回も楽しかった。その時は本当に楽しかった。最初は眠くてテンションめっちゃ低かったけど お母さまへ。以前には戻れません。Pureté 。私は弱いですね。あなたが「お前は甘い。」そう言う度に心が悲鳴を上げていました。頑張っているつもりだったのですが 最近切実に思う。誰かに愛されたい。仕事終わりの家までの帰り道で毎日のようにそう思いながら歩いている。結婚願望はないけど、独り暮らしとこのご時世とうまくいかない恋愛 今日、占い師サンに占ってもらった。恋愛のことも占ってもらった。アドバイスをもらった。素直になったほうがよさそうだ 久々に宛メを開いて、この場所の存在にちょっと安心した。みんなありがとう。自分のペースでまた少しずつお返事書いていけると良いな。 昔は人を信じてた。でも裏切られて、突然傷つくようなことを言われ苦しくなって、誰も信用できなくなった。私は人間は孤独な生き物だと思う 同性の友達が好きすぎて辛い。同性の友達を好きにってしまいました。SNSで知り合った友達で実際に会ったことは無いけれど、ほぼ毎日のようにSNSでやり取りをしていて 願いごと。好きな人に会えなくなって、もうすぐ10年が経ちます。もう一度会いたい会って表情を見て、言葉を交わし、触れ合いたい。そう伝える手段はなくて 今日嬉しいことが2つあった。ひとつはクラス替えで大好きな親友と一緒になった。この世でいちばん私のことを知ってくれている親友。嬉しいなあ、嬉しいなあ 日曜日 妹が「夫婦で出かけたい」と言うので、母と姪っ子姉妹の子守りに行った。母が先に行ったので、上の子(3歳)が「のんちゃん早く来ないかな」と言ってたらしい ぐるぐる不安が巡っていく。呆れられてるんじゃないかって、嫌われてるんじゃないかって、わがまま言いすぎてるんじゃないかって。強引すぎるんじゃないかって 結婚や出産というライフイベントはきっと私には一生ご縁がない。そう思う。好きな人は一人だけなのに全然振り向いてくれない。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me