LINEスタンプ 宛メとは?

爪噛み癖のある中学生女子です。学校では噛まないように意識してますが、無意識に噛んでたみたいで、クラスメイトがTwitterに

カテゴリ
爪噛み癖があります。

学校では噛まないように意識してますが、
無意識に噛んでたみたいで、
クラスメイトがTwitterに「○○(私のイニシャル)が爪食べてるwwwきもいww」と呟いていました。

どうしよう。
もうすぐクラス替えだけど、来年もあるし、
イニシャル書かれてるからすぐバレます。

爪すごく短いから、爪見られたら「あ、ホントだったんだ...」って絶対なります。

爪噛みなんて気持ち悪がられて当たり前だし、友達は知ってか知らずか普通に接してくれるけど、心の中では...とか考えてしまいます。

この前プリントを配っていたら、男子にすごいスピードで奪い取られました。
前までそんなことなかったのに。

どうしたらいいんですか??
助けてください。もう嫌。
68908通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も爪噛みグセがあります
以前私は学校でも当たり前のように噛んで行ってしまっていました。
ですが私の親(主に父)にも噛みグセがあることを知りました。
それでわかったのですが遺伝も何か関係しているのではないでしょうか?一度親御様に聞いてみてください。
私の改善策としましてはよく小さな爪切りを持たされてましたのでそれも有効だと思います。
親御様にきちんと相談するのも手だと思います。
何かの力になれば幸いです。
クラスメイトにそんなことされるの本当に辛いですよね、、、
私も何度かありました。

一緒に頑張って治していきましょう。
長文&読みにくさ失礼しました。
ななしさん
私は中一の女子で、いろいろな国の学校にいったことがあります。
今住んでいる国では爪噛みなどが普通になっています。
ですが、わたしは自分でも気にしています。親には爪噛むのやめたら好きなもの買ってあげると言われたのですが、それでもやめられないです。小さいころからの癖なので、治るかが心配です。

お互いがんばりましょう!
私も爪噛み癖ありますよ。
ストレスを軽減したりするとからしいですけど。
でも、それが小さい頃からの癖であれば続いちゃいますよね。少しでもその癖をなくそうとお互い頑張りましょう?
ななしさん
他人の評価は変えることができませんので、極力、しない方向に持っていくしかないでしょうね。

爪噛みは無意識にストレス回避や精神の安定のためのルーティンや癖になってると思われます。

学校的に食べてよいのかは分かりかねますが、飴(のど飴とか)などに変えてみてはどうでしょうか?
ななしさん
爪噛み癖を持っている人の友達目線でお返事しますね

爪噛み癖はそんなに気になりません。そんな小さなことを気にしてるのはただの人がなってない人達です。

あなたのお友達が本当のお友達なら、爪噛み癖なんかで嫌うものじゃないと思いますよ。

それに、あなたのアイデンティティは爪噛み癖なんかじゃなくてもっと別のいいことがあるはずだし、お友達はそれを知ってるはずです。
気の小さい人に惑わされず、頑張ってね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「爪を噛む」カテゴリの他の小瓶

私は体に爪を立ててしまったり、寝てる時に無意識に爪を噛んでしまう事があるんです。病院に行った方がいいのでしょうか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me