LINEスタンプ 宛メとは?

うつ病の偏見ってまだあるんでしょうか?心の病と闘って、一生懸命生きているんです。いつか治ると思って頑張っているんです。長い長い

カテゴリ
うつ病の偏見ってまだあるんでしょうか?

心の病と闘って、一生懸命生きているんです。
いつか治ると思って頑張っているんです。
長い長い、先の見えないトンネルの中にいるんです。

今、今までになくつらい状況です。
普通の人なら眠くなって仕方ないくらいの薬の量を飲んでいます。

でも今の私にはこの量でも睡魔が襲ってくることはありません。

今日、処方してもらっている薬局の薬剤師の方に酷い対応をされました。
外出するのも勇気がいる私に忘れ物を家に取りに行くように言われ、持参したら”まだ薬が出来ないから出来たら連絡します”って・・・。
何か、待合室にいるのもダメって言われているみたいな気がして仕方なく一度、家に帰りました。
連絡が来たのはそれから約1時間半後です。

さっき対応してくれた薬剤師さんはおらず・・・。
2人の薬剤師さんが調剤室でしばらくの間ヒソヒソ話し、その姿を見ていて私の対応はしたくないんだとまで思えました。

どの薬局でも処方してもらえるわけではありません。

病んでいるから病院に行っているんです。
薬を飲んでいるんです。
ODしないように頑張っているんです。
生きようと頑張っているんです。

それでも、やっぱり私のような人を白い目で見ますか?
名前のない小瓶
66283通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いいえ。僕は病んでる人好きですよ?
ううーん・・薬は規約を守ってください。
多く飲めば効くのではありませんし、危険です!
効かない薬は、一度飲むのを止めてはいかがですか?
「お薬ちゃんと飲んでますか?」「はい」でOK。

うつ病だからとかではないですよ。
一生懸命生きてるというなら、胸張りましょ。

陰でヒソヒソ言ってたのは、あなたの事ではないと思います。大抵そうです。

その方たちは仕事でそこに居るんですよね?
なら、勤務中におしゃべりダメ!になってるハズです。
なので何か話そうとしたら、ヒソヒソ声にするしかありません。

偏見ある人は、態度があからさまですが・・
気にしなくていいですよ。

その程度なんだ・・この人・・今時恥ずかしい。
と思ってあげたらいいのです。

とにかく、薬大量に飲むのは止めて下さいね。
薬も毒と紙一重ですから。

あなた自身をいたわって下さいね。
あなたの暗いトンネルに、光が射しますように。
私はそういう方を白い目で見たりしませんよ。
悲観的になっているわけでもなく同情しているわけでもないのですが・・・・
自分もそういう辛い経験があってその時を思い出しました。
私は今中三なのですが去年に自律神経失調症という病気になってしまいまして(ストレスが原因で今は治ってる)担任に
心配させないように毎日笑顔を作って頑張ってたのに担任からは「人を欺ける(作り笑顔ができる)ってことはまだ心に余裕があるからだよね」って慰めなのか慰めじゃないのか分からないことを言われました。
実際そのときはイラつきましたね。
先が見えないようなトンネルの中にいてトンネルからでようと必死にもがいていたので余計にイラつきました。
(自分語りすいません)

多分心が病むような辛い経験をしたことが無い人にとっては
心が病んでる人って「ただ自分に甘えているだけ」みたいな解釈をしている人が多いんですよね。
ひどいですよね。
結局また辛い思いをして・・・
負の連鎖でトンネルから一向に抜け出せない。
お前ら(薬剤師が)もう少し優しく、差別するような目ではなく接してくれればこっちは頑張ろうと言う気になるのにね。
少なからず私はみません。一生懸命頑張っている人に向かって冷やかすような事はしたくないです。個人的にですけど。。外出する事もつらいはずなのに、ちゃんと外に出ていて、それに加えてODをしないように頑張っているのはスゴイ事だと思います。人はみんな違います。だから白い目で見る人もいます。でもちゃんと理解して、理解が出来なくてもあなたをちゃんと見てくれる人は絶対います。((乱文すいません
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
トラックメイクの質問と公民がむずい 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 言いたくなかった 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 久しぶり。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 夢の中が1番幸せ。 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me