今回の部活の件で思ったこと。努力の意味。思ったことは、大きく分けて2つです。何事からも学ぼうと思って、まとめてみることにしました

カテゴリ
今回の部活の件で(小瓶で流したやつです。回答してくれた皆さま本当にありがとうございました‼️)思ったことは、大きく分けて2つです。
何事からも学ぼうと思って、まとめてみることにしました。だいぶひねくれていますが(苦笑)読んでいただけると嬉しいです。
⒈リーダーの役割
まず今回、私が失敗したのは、
・厳しさが足りなかった。・コーチ、男子が、現状を把握できていると途中まで思い込んでいた。 です。
多分これが出来ていなかったので責められることになったのです。「リーダーは嫌われるのが仕事」
嫌われ方が中途半端だったんです。
2・努力の意味
私が1年半部活をやってきて、一番の教訓は、「努力はするだけ無駄」と言うことです。
一生懸命頑張っても、結局サボりになりました。積み上げたものなんて一瞬で崩れて、後に残るのは苦しみだけでした。
苦しむために努力した訳じゃないのに、最後は「部活に行かない人間」という事実しか残らないのです。
そんなことになるのならば、最初から努力しなければ良かったのです。綺麗ごとが通用するほど、人の心は綺麗じゃないです。
最初から努力した人間は、苦しみ。そうでもない人間は、普通に生活している。
馬鹿みたいな1年半でした。

今、部長やキャプテン、それ以外のリーダーの方。どうか、努力しないでください。周りの人なんて、あなたに責任を負わせたいだけです。
結局最後には、苦しみと体の不調しか残りません。
私のような人を増やさない為にも、小瓶を流します。
65962通目の宛名のないメール
小瓶を57人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
とっとちゃん
1通目のお返事
努力はゴールして初めて努力だって思う、諦めてでもゴールは明確に残っている。結果はそのポールを掴むまでわからない。まだあなたは過程で判断して、自分の努力を否定してる。努力は続けることが何よりも大事だと思う。
あなたの努力は無駄にならない、周りはわからないかもしれないけど確実にあなたは成長している。あと、周りはあなたのことを素直に褒めるなんてことはしない。自分で手一杯なんだから。
私の経験談になってしまうけど、私は誰よりも真面目に部活をしていたのに、適当なやつらに蔑まれ、罵られ、もう精神的に限界だった。それが原因で一ヶ月ほど部活を休んだ。戻って来てから、「やる気ないならいらない」と言われた。もうヘトヘトだった自分に追い討ちのようにかけられた言葉に自分は諦めなかった。その時に弱い自分が強靭で大きな心になった瞬間だと思うな。諦めてから初めて見える景色がある。今はまだ努力の最中だから、結果としてよかったのかはわからないけど、確実に成長してると思う。
過去は過去のままで終わらせるんじゃなくて、綺麗な現在に書き換えることさえできる。いっそのこと過去を切り離すことさえできる。その過去に囚われて、今を後悔することが一番もったいないと思う。
周りのやつらの「努力」に惑わされなければいい、あなたの人生ではあなたなりの「努力」が必要なんだから、人によってゴールは違う。誰もあなたのことを肯定も否定もできない。自分は自分で磨くしかないんだから。
私があなたに伝えたいのは、ただ淡々と何もない三年を過ごすくらいなら、苦しんで憎んで誰よりも努力して、誰よりも成長するのはいいとおもうな。他人に責任を載せるやつは、普通で子供のまま卒業していくんだよ。あなたはそうならないで、あなたは立派になって生きて欲しい。変化はあなたの中で起こる。表面には現れてなくても心は強くなっている。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
華小鳥さんの他の小瓶
失恋したので、失恋体験談募集します(^_^;)まず、私の話。1年の時から好きだった柔道部の先輩Bがいたんですよ。(その頃は柔道部も 皆さんありがとうございました❗️お久しぶりです。最後の小瓶から3月経ちました。 今 私は楽しく春休みを送っています。 柔道部を辞めて 生きる自信がない。これから半世紀以上生きていかなくちゃならない。どうせ、人を信用しても。どうせ、努力しても。何度も何度も繰り返し
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
生きるの疲れた。明日からまた大学だ…もう憂鬱でしかない。今年の11月は乗り切れるのかな…毎年死ぬんだったら11月1日って決めている ぼくもきみも、おべんとうをさげたおじさんも、かたことをトランシーバーする外国の人も。よるのさかみちを 結婚して数ヶ月、事務員と社長以外の社員誰も私が結婚したことを知らなかった…。たまたま会社の人と話していて 自分が選ぶと失敗する。自分が考えに考えてやっと選んだ選択は必ず悪い方になっている。前向きに考えれば修行になるとか言われてもではなく ストレスの多い営業の仕事も、めんどくさい人種が沢山いる営業所も辛い時に手を差し伸べてくれないマネージャー兼義母。ほんとはこんな ほんとに殺したら引くくせにヤンデレ好きとか言うなよ 全部受け入れてくれるわけでもないのにお前のためだとか 先日、同性の彼氏と初夜を迎えた。今度こそ自分から誘いたいが、彼だけには上手くいかない。そんな彼を好きになってしまったのは中学生の頃 私を一方的に捨てた彼のことがどうしても許せない。憎くて憎くて仕方ない。「時間が解決してくれる」となだめてくれる人もいたけれど 取捨選択。信用するに値するか?信用するに値しないか?「俺は誰も信じちゃ居ねぇ」「私は誰も信じない」じゃあ何を基準にして何を取捨選択して 死にたい。障害年金の申請で自分で当時の状況を書かないといけないのにかけない。ペンが走らない。思い出せるのにそれを文字にできない 実は私、bts(防弾少年団)という韓国のグループがすごく、好きなんですが周りにバンタン(btsの事です)を好きな人があまりいなく 今日、いつもより早くジムに行ったらこの前すれ違ったヤツにバッタリ会ってしまった。今回はロッカー、しかもすぐ近く つかれた。喧嘩したり、関係が一時的に悪くなると仲を治す気もおきなくてそのまま縁がきれる。別に弁解するつもりもないし謝るのも面倒だから 俺とその死んだ人間は別人なんだから。俺が無駄に生きた今日も俺が死にたかった今日も、昨日死んだ誰かが生きたかった明日ではないからな ムカつくんだよ、あの女。所詮客扱いなのにママの友達だからなのかいっつもこっちにまでしゃしゃり出てきてみんなの注目を独り占め

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト