LINEスタンプ 宛メとは?

心の病と闘った方、教えてください。半日以上寝てしまいます。このまま寝たきりになるのではないかと怖くなります。でも

カテゴリ
半日以上寝てしまいます。
このまま寝たきりになるのではないかと怖くなります。
でも気持ちが落ち着かないと一回寝ないとリセットできないんです。

こんな日々を2か月過ごしています。

心の病で闘った経験がある方、どのくらいで快復しましたか?
こんなに酷くなったの初めてで、どうしたらいいか自分で分からないでいます。
気が遠くなります。
何から始めたらいいですか?
名前のない小瓶
64204通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
>理解者は少なくても数人は
いたほうが良いと思います。

返信ありがとうございます。
ホントそう思います。
今、理解してくれる人がいて欲しいって思います。
将来1人になるんじゃないかと不安で不安で仕方ありません・・・泣
ななしさん
私もかつては様々な心の問題と
闘っていました。

病院で診断を受けたことはありませんが、
うつ病?、統合失調症?、
パーソナリティ障害?、
アスペルガー症候群?
(どれも推定。幼い時に読んだ医学書の
内容から推測)
のどれかで苦しんでいました。

子供の頃から言語能力に長けた
子供だと言われていましたが、
言葉遣いが異様で孤独でした。

孤独を埋めるために良いことも
悪いこともしましたが、かえって
孤独を深めました。

ですがあるとき理解者と出会ってから
人生が好転しました。

理解者は少なくても数人は
いたほうが良いと思います。
ななしさん (小瓶主)
返信ありがとうございます!
寝過ぎてしまう前は遅い時間まで仕事していてどちらかと言えば寝不足な方でした。
そして鎮痛剤も効かないくらいの頭痛にも悩まされていました。

自分の力量以上に仕事をしてしまったのが原因だったようです。
今はその仕事からは離れました。無職となってしまいましたが頭痛の頻度は減りました。

半年くらい前に注文していたCDやDVDが届いたのですが今は全然興味がないみたいで聴いたり観たりしていません。

何故注文してしまったんだろう・・・とまで思ってしまうのです。

気持ちに余裕が出てくるまで待つしかない・・・のかもしれませんね。
でも2か月も続くと周りの人達から置いていかれている気持ちもあり焦り始めています。
ななしさん
「心が…悲鳴を…叫び…貴方にっ…
届いた!」…

僕は…気付けづ…3年経過…
「××未遂が3回」…「一人寂しく」

なるべく…早く…病院へ…!
「心の病」…でっ…検索して…
「自分で…選ぶ…事から」…
始めよう…!
「簡単じゃない…決断の…時!」…

あなたに…「幸運をっ!」…届けっ

ありがとう!…mahalo !! …!
ななしさん
私は学生時代から社交不安障害という精神疾患と暮らしています。一番ひどいときは介護職で働いていたときで毎日が憂鬱で電車の中で泣きそうになり、そのあとのバスでも虚ろな感じで仕事場につくと激しい嫌悪感…と、主さんとは毛色が違いますがそんな感じで家にいるとき、そして眠るときだけが安らぎでした。私は結果として仕事をやめ、一ヶ月なにもしない日を過ごしました。すると、自分でしたいことをしたいようになり、嫌なことも自然と避けられる余裕が出てきました。
難しいかもしれませんが苦痛の原因などが分かる場合、そのことから離れることで私は別の職に復帰し、のんびりと暮らせています。
眠りすぎてしまうと怖いのも分かります。私も過眠気味なところがあり、10時間以上眠り続けて起きると自己嫌悪…そしてまた寝る、のループに陥ったこともあります。そのときは新しい楽しみ(私はStardewVallyという牧場物語的なゲームを買いました)を見つけてのめり込むことで眠気に勝ちました。

嫌なことからは逃げてしまうこと。眠気に勝つ楽しみを見つけることが私は解決策になりました。これが少しでも参考になることを祈ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 運営さんからのお知らせや注意事項について 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 半端な書き置き放出。5つ 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 何かもにょる飲食店の話

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me