宛メのサポーター募集 宛メとは?

こんな人もいるのか、と、初めて知った・・・

カテゴリ
初めて、「この人と友達になりたいかも」という男の子に会った。

小中高と、これまでずっと、教室にある植物の世話をするのは私の役目だと思っていた。だって、誰も先生の持ってきた鉢植えに気づかないから。

ひとり、水をあげて。ひとり、植物の成長を喜んで。ひとり、花言葉を調べたりして。

でも彼は、世話を手伝ってくれる。

驚いた。朝教室に来たら、日当たりの良いベランダに鉢植えが移動していたから。

嬉しくてずっと鉢植えを見ていたら、同じように鉢植えを見ている人を発見。そうか、彼か、と気付いた。彼は放課後、律儀に鉢植えを教室の中に戻していた。

翌日、外は昼頃から風が強くなった。ベランダに出したままの鉢植えが気になって授業に集中できないお馬鹿が二人。私と、彼と。

休み時間になって彼とベランダで鉢合わせた。どちらも、鉢植えが心配だったのだ。私は植物の葉っぱをいじりながら彼と、風が強いね、という緩い会話をした。

カラーっていう名前の花らしいよ。海芋とも言うって。海外から来た里芋科の植物でね。

後から教えると、彼はぱっと顔を明るくする独特の笑顔で、「そう言えば里芋の葉っぱと似てるね」と返してくる。

里芋の葉っぱを知ってるなんて、そんな高校生男子がいるとは。面白い人だ、と私は思った。

こんなこともあった。

小中高と、これまでずっと、教室掃除が忘れたゴミ捨てをするのは私の役目だと思っていた。だって、誰もゴミ箱がいっぱいなことに気付いたりしないから。

ひとり、大きなゴミ箱を三つ持って。ひとり、階段を必死に降りて。ひとり、ゴミ捨て場にゴミを捨てに行く。

でも彼も、ゴミ捨てを進んでする人だった。

私が「捨てにいこうかな」と思っていたら、彼が先にゴミ箱に手をかけた。そして、必死に三つ持とうとする。

私は少し勇気を出して自分から「手伝う?」と声をかけた。彼は困ったように笑って、「じゃあ、どのゴミ箱がいい?」と返してきた。

ぶっちゃけどれでもいいよ。思いながら、少し笑って、一番大きいゴミ箱を引き受けた。

日直が前の授業で使った黒板の掃除を忘れると、私はそっと掃除をする。彼もする。

廊下でゴミを見かけたら拾ってしまう私。もしかしたら彼も?

変な感じだ。彼と私は、根本的な何かが似ている気がする。

縁の下の力持ちを目指しているけど、人に頼るのは気が引けて、友達にも頼めず何でも自分ひとりでやるような。

だから、男の子は苦手なんだけれども、彼とは友達になってみたい、気がする。

だって、二人で植物を育てるのはなんだかんだで楽しいし、二人で分けて持ったゴミ箱は軽かったのだ。

こんな人もいるのか、と、初めて知った6月だった。
名前のない小瓶
4301通目の宛名のないメール
小瓶を403人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
9通のお返事が届いています
9通目のお返事
とても素敵だ出会いだなと思いました
大人になるとそういう他人との出会い方や
気持ちを忘れてしまいがちと気づかせてくれてありがとう
私にもまだこんな温かい気持ち残ってたんだなぁ。笑
あと文章もとても読みやすくて素敵でした
主様本当に高校生かしら?すごい
8通目のお返事
素晴らしい出会いですね。


彼も素晴らしいし
あなたも素晴らしいしです。


暖かい気持ちになりました。
ありがとう。
7通目のお返事
もう友達だよ(*^_^*)
6通目のお返事
素直に、うらやましい、と思いました
素敵だ、と思いました

-みにゃ
5通目のお返事
今どきって言葉使ったら失礼ですが…、私は二十代の主婦…尊敬します ☆。私も小学、中学はそうだったのにいつからかやらなくなってしまった自分…また見習って私もやってみようかな☆そして自分の息子達もそんな風に生き物を大切にし、何にでも自分から進んでやる人に育って欲しいな☆
4通目のお返事
読んでいて,とてもやわらかい気持ちになりました.

「友達だよね!??」ッて確認しなくても,いつの間にか友達になっている場合もあります.
今回はきっとそうじゃないのかな??ッて勝手に思っちゃいました.


* ケイシ *
3通目のお返事
みんなが気づきにくい些細なことを、自分から進んでやろうとする姿勢が素敵だし、すごいです。
私も見習いたいなと思いました。

彼もそう思ってるかもしれないですし。
きっともう友達ですよ(*^^)
2通目のお返事
なんか羨ましいな
友達になれたらいいね
幸せな毎日を
1通目のお返事
いい出会いですね。
羨ましいです。
大切にして下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己嫌悪をどうすればいいですか。新社会人としての新生活の準備に追われて、でも人事の人は中々連絡をしてくれない上に情報が足りなくて全然準備が上手く進まなくて アイコン変えた~!!魅音とペア画~!! 片想いって辛いね。好きな女の子がいる。でも同性同士で付き合うと周りの目を気にすることになる。そんな所へ行かせたくなくて、それでも約3年想い続けて 赤ちゃん欲しい。私は子供が産まれて次の日になくしました!赤ちゃん欲しいけどまた産むのは怖いです! 不安です、、私は高校一年生で彼氏がいます。 彼氏とそういう雰囲気になってしまい。初めてで知識も何も無いのでとても不安です どうにかして。誰かを殺したい。誰かに殺されたい。こんな世界大嫌い。いつでも消える覚悟はできている。この世界に未練はない 失敗の選択肢を選ぶのが絶望的にうまい。自分なりに考えて出した答えはいつも裏目に出る。普通に考えたらその選択はありえないんだって 嬉しい!!スマホ買って貰えた!※絶対読んで。読んで損はないよ!みんな見てください! 全部事情(辛いこと)を話したはずの親に 『頑張ってない』『そんなんなら出ていけば?』『好きなことだけしてれば』『そんなに辛いの?』『そんなことも出来ない?』 だって 悩みを書いている時には、もう悩んでなどいない。宛メだと普段吐けない思いをいくらでも吐露できるんだけれども、悩みを吐いてる時に胸がスッとするような感覚があり、違和感を感じる 絶望的な人生話1 ほんっとに怖かった。始めて1時間位でこんな目に合うとは思ってもなかった。出会い厨ってこんなに怖いものなんだね... クソ兄貴。なんで扉とか戸を閉めるとき勢いよく閉めるかな。怒ってるようにしか見えなくて何がしたいのかサッパリわからないんだけど。反抗期なの? もう大学生でしょ? 自己紹介!名前 奏-sou- しにたい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me