LINEスタンプ 宛メとは?

こんな人もいるのか、と、初めて知った・・・

カテゴリ
初めて、「この人と友達になりたいかも」という男の子に会った。

小中高と、これまでずっと、教室にある植物の世話をするのは私の役目だと思っていた。だって、誰も先生の持ってきた鉢植えに気づかないから。

ひとり、水をあげて。ひとり、植物の成長を喜んで。ひとり、花言葉を調べたりして。

でも彼は、世話を手伝ってくれる。

驚いた。朝教室に来たら、日当たりの良いベランダに鉢植えが移動していたから。

嬉しくてずっと鉢植えを見ていたら、同じように鉢植えを見ている人を発見。そうか、彼か、と気付いた。彼は放課後、律儀に鉢植えを教室の中に戻していた。

翌日、外は昼頃から風が強くなった。ベランダに出したままの鉢植えが気になって授業に集中できないお馬鹿が二人。私と、彼と。

休み時間になって彼とベランダで鉢合わせた。どちらも、鉢植えが心配だったのだ。私は植物の葉っぱをいじりながら彼と、風が強いね、という緩い会話をした。

カラーっていう名前の花らしいよ。海芋とも言うって。海外から来た里芋科の植物でね。

後から教えると、彼はぱっと顔を明るくする独特の笑顔で、「そう言えば里芋の葉っぱと似てるね」と返してくる。

里芋の葉っぱを知ってるなんて、そんな高校生男子がいるとは。面白い人だ、と私は思った。

こんなこともあった。

小中高と、これまでずっと、教室掃除が忘れたゴミ捨てをするのは私の役目だと思っていた。だって、誰もゴミ箱がいっぱいなことに気付いたりしないから。

ひとり、大きなゴミ箱を三つ持って。ひとり、階段を必死に降りて。ひとり、ゴミ捨て場にゴミを捨てに行く。

でも彼も、ゴミ捨てを進んでする人だった。

私が「捨てにいこうかな」と思っていたら、彼が先にゴミ箱に手をかけた。そして、必死に三つ持とうとする。

私は少し勇気を出して自分から「手伝う?」と声をかけた。彼は困ったように笑って、「じゃあ、どのゴミ箱がいい?」と返してきた。

ぶっちゃけどれでもいいよ。思いながら、少し笑って、一番大きいゴミ箱を引き受けた。

日直が前の授業で使った黒板の掃除を忘れると、私はそっと掃除をする。彼もする。

廊下でゴミを見かけたら拾ってしまう私。もしかしたら彼も?

変な感じだ。彼と私は、根本的な何かが似ている気がする。

縁の下の力持ちを目指しているけど、人に頼るのは気が引けて、友達にも頼めず何でも自分ひとりでやるような。

だから、男の子は苦手なんだけれども、彼とは友達になってみたい、気がする。

だって、二人で植物を育てるのはなんだかんだで楽しいし、二人で分けて持ったゴミ箱は軽かったのだ。

こんな人もいるのか、と、初めて知った6月だった。
名前のない小瓶
4301通目の宛名のないメール
小瓶を507人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
とても素敵だ出会いだなと思いました
大人になるとそういう他人との出会い方や
気持ちを忘れてしまいがちと気づかせてくれてありがとう
私にもまだこんな温かい気持ち残ってたんだなぁ。笑
あと文章もとても読みやすくて素敵でした
主様本当に高校生かしら?すごい
ななしさん
素晴らしい出会いですね。


彼も素晴らしいし
あなたも素晴らしいしです。


暖かい気持ちになりました。
ありがとう。
ななしさん
もう友達だよ(*^_^*)
ななしさん
素直に、うらやましい、と思いました
素敵だ、と思いました

-みにゃ
ななしさん
今どきって言葉使ったら失礼ですが…、私は二十代の主婦…尊敬します ☆。私も小学、中学はそうだったのにいつからかやらなくなってしまった自分…また見習って私もやってみようかな☆そして自分の息子達もそんな風に生き物を大切にし、何にでも自分から進んでやる人に育って欲しいな☆
ななしさん
読んでいて,とてもやわらかい気持ちになりました.

「友達だよね!??」ッて確認しなくても,いつの間にか友達になっている場合もあります.
今回はきっとそうじゃないのかな??ッて勝手に思っちゃいました.


* ケイシ *
ななしさん
みんなが気づきにくい些細なことを、自分から進んでやろうとする姿勢が素敵だし、すごいです。
私も見習いたいなと思いました。

彼もそう思ってるかもしれないですし。
きっともう友達ですよ(*^^)
ななしさん
なんか羨ましいな
友達になれたらいいね
幸せな毎日を
ななしさん
いい出会いですね。
羨ましいです。
大切にして下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
余命1年。色々後のこと考えてる。 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 学校が怖いです。大学3年生です。大学2年のときから、大学に通えなくなりました。朝が来ると体調が悪くて起きられなかったり、起きられて電車に乗っても怖くて引き返したり 独り言 今年の目標! 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me